2011年 06月 26日 ( 1 )

やる気のない日

c0087481_2136980.jpg

c0087481_21361053.jpg


今日はお仕事お休み。

でもお空はどんより。

僕もお熱。

そして何もやる気なし。


そんな日は、お花を買いましょう!!


私はどちらかと言えば、

どちらかと言わずとも激しく落ち込んだり、失望したり、するタイプではないです。

やる気のない時。

いくつか解決方法があります。

大抵は部屋が汚れているから、やる気ないし、停滞してしまうときが多いので

お掃除します。

これ一番の気分転換です。


でも部屋を綺麗に維持する能力は、ものすごく欠けてます。

バッグに荷物を入れても、はみ出したりするのを見て


私の私生活そのもの。キャパを超える用事や仕事をいれてしまう。

部屋に対して、物の量が多いなど

全部、比例してるようで・・・・

気分転換その2


美容院 これは時間とお金がかかるからスペシャル気分転換。

     綺麗にしてくれるし、ヘッドスパなんかもして、美容院の時間、たのしく過ごします。

その3 買い物 これも時間とお金がかかります。

なので日頃簡単にできるプチ気分転換が日常大切だよね~~♪

アロマオイルで芳香浴。これは簡単にできます。

そしてヨガとか最高!!

もうちょっとランクを上げるといよいよお花の登場です。

お花を飾る時、

お花を選ぶときから楽しい時間の始り始り~~。

これをメインに、スパイスはこれで、サブはこれで、エキストラーも入れちゃおうかなー。

みたいな・・・

好きに入れてみます。


今日は紫陽花さん主役です。  紫陽花って、漢字も素敵やわー。

で、目に留まるたびに にっこ ってなるんやけど

もちょっと、あの花が短くした方がバランスよくなるやろうかとか

目に入るたび、気になるんだけど  そこがまた、いいとこでしょう。


枝なんか300円で、こんなに癒してくれてありがとうです。

お花も1300円で、このボリュームです。

最近、NHKのスーパーフラワーレッスンがお気に入りです。


たまたまテレビつけたら、やっていて、見てしまうんやけど

斬新なんよねー。

斬新さが新しくて、でも最後にアートやなー。って感心しちゃうとこが面白いです。

また飾ってる花が、気になる~~。
[PR]
by matirda_mi | 2011-06-26 21:36 | 日記