人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 気が利く男子。 Anfuさんに置いてもろとん。 >>

わんぱくでもいい


さてさてうちの僕ちゃん、10ヶ月になりました。
新米ママもスーパーで、さらに新米ママを見かけるようになりました。

うちの僕も掴まり立ちに、つたえ歩きが始まり、
なんでもお口にいれるブームから、なんでも投げるブームになりました。

のんびりスコーンを焼いたりしていた3ヶ月前が懐かしい。
今は起きている時は、僕から目が離せない。

本棚から本を次から次へと落として
棚にある物、机の上のもの、高速でポイポイポイポイ。

掃除しても掃除しても、追いつかない。


今日は15人のママ、ベビちゃんでママサークルで集まった。

うちの子も大きいけれど、彼の移動手段は現在ズリバイ。

身軽に先輩ベビーがやってきて、ハーフのハンナちゃんに
上から乗られてチューされました。
その後は、なんだか揉み合ってケンカのような。
二人とも泣いちゃった。


家では王様の家の子。噛まれたり、叩かれたりしても、ママもパパもダメと言うくらい。

外でやられて、痛みを覚えておくれ。

わんぱくでもいい。たくましく育ってくれ。大きくなれよー。

この台詞の通りじゃ。

しかし成長が早いわー。
新生児、なつかしわー。
by matirda_mi | 2008-07-14 22:29 | 子育てのこと
<< 気が利く男子。 Anfuさんに置いてもろとん。 >>