人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クマの紋付き ・・・・・・ >>

夜中に一人

今日は産後子連れヨガの日だった。

円にしかれたマットで、輪になり、皆、ベビちゃんと一緒。

途中、泣き出したり、おならしたり、おっぱいを飲みだす子も、
ママにとっては自由のきくヨガ教室。
一般の教室じゃ、タブーだらけなことも、ここなら可能なんです。

先生も、2児の母。
どの角度から、どの部分を見ても、無駄肉なしのナイスバディー。
先生、そんなとこばっかり見て、どうもすみません。

元気で優しい先生。
でもそんな先生も育児でいらいらした時期があったらしい。
ヨガのインストラクターをやっていて、産後、ヨガに行くと、いらいらが解消され
すっきりしたそうだ。

私の尊敬する先輩ママが言っていた。
子育ては、先生が集めたテストをトントンとまとめるような、そんな時期。
個性ある人々も一定に納まるって。
ママは皆、大体、同じようにトントンとまとまるんだ。

たまにトントンとまとまらない個性が出てきて
バランスが崩れる時もあるというか。

私にもある。

でも、
こうやって外に出て、ヨガして、ママ友と情報交換して、
帰ってくるとすっきり!!

なかなか寝てくれないうちのベビちゃん。
でも今日みたいにすっきりした日は、
夜中に一人の時間、

こうやって寝不足でもルンルンで、ブログも更新できちゃうんだな。

でもそろそろ寝よ~~。
by matirda_mi | 2007-12-07 03:24 | ハッピー出来事
<< クマの紋付き ・・・・・・ >>