人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お買い物 結婚式 >>

実家でゆっくり

披露宴が土曜日で、日曜日から火曜日の朝まで実家で過ごした。

旦那様は、結婚式の次の日、仕事の為、先に東京に戻った。

親戚と日曜日は、昼食。

親戚に太ったと言われる中、食事をした。
お腹の大きい私に、小さい頃の話をしてくれる。

兄と私は長野県で生まれた。
兄は私が生まれたときに、
「おちんちんがついていないから、東京に買いに行かないかんなー。」
なんて言ってたらしい。

実家は天国。
野菜は自分の家で作ってる物が多くて、ロハス的。
 愛犬ちゃん達に会って、ドッグセラピー。
早寝、早起きで、健康的。

日曜日、夕方、ごろごろしている私に、母が、父と一緒に犬と散歩して来いと言う。

結局、母と3人でとぼとぼ散歩した。

とことこと歩く2匹のわんちゃんを父が引き、母と私が後ろから行く。
田んぼ道から、裏の高校の中道を通り、川の横を帰ってくる。

昔、よく遊んだ相変わらずの田んぼ道。
昔、探した四葉のクローバー。今もシロツメ草とクローバーがみっちり。
懐かしくてとても落ち着く。

平和すぎる実家、帰れる場所があることは、ありがたいなー。
実家でゆっくり_c0087481_21233647.jpg実家でゆっくり_c0087481_21235071.jpg







定位置は父の膝上。この格好が父の年齢と田舎を物語る。


実家でゆっくり_c0087481_21255411.jpg


満開のノウゼンカズラが庭に咲いていた。
実家でゆっくり_c0087481_21264048.jpg


母と近所にうどんを食べに行った。
by matirda_mi | 2007-07-04 21:31 | ハッピー出来事
<< お買い物 結婚式 >>