人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お土産 おのぼりさん >>

フィギアにシンクロ

昨日は、スケートにシンクロ、二つともチェック。

スケートは高橋選手、前の選手二人が、見事な演技を見せて、
どうなるんだろう~~!?て、ドキドキしながら観た。

でも、出てきたときに、あーこの人は大丈夫なんだろうなーって、
素人ながらに感じるものがあった。

映像からでも伝わってくる、真剣な眼差しと、内側からオーラが
みなぎってる感じ。

この裏側にあるものは、日頃の練習に、今までの悔しさと、
勝利はのこだわりと、私には経験したことのないものが、
たくさん隠されているんだろうな。

そう思うと、毎日、私は何をしてるんでしょう?なんて呟いてしまった。

それからシンクロのデデュー、
どんどん観ている側が演技に引き込まれていく。

シンクロの芸術を伝えたかったと、後で報道で聞いた。
それから【私にできることは、もうありません。】

この言葉、どこまでやれば、出て来る物なんだろう。

私には、この言葉、死んでも言えません。

真剣に、一つの事に向き合うことは、大変なんだろうけど、
すごい美学のように思えました。


これが、私の日常に何か反映されればよいのですが・・・・。
by matirda_mi | 2007-03-23 16:05 | FEEL
<< お土産 おのぼりさん >>