人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お引越し 東京 もういくつ寝ると☆ >>

お引越し

お引越し_c0087481_052391.jpg

お引越し_c0087481_0523974.jpg

お引越し_c0087481_0524097.jpg

引越し前日の昨日。

旦那様のお誘いで、近所の口縄坂を訪れた。
徒歩3分だけど、日常使う道じゃないから、今まで1度しか行った事がなかった。
夫婦ぜんざいで知られる織田作之助が、昔、この辺りに住んでいたよう。
この坂から眺める夕日を好んでいたらしい。
観光客とも、ちらほらすれ違う。

住む場所を離れる時に、思い知らされる事がある。
いつも同じことを思う。
でも新しい土地に行くと、住めば都。
それなりに馴染んでいく自分を知っている。
その後、旦那様は、堀江へ散髪へ。
帰りに某たこ焼き屋に寄って帰ると言うので、私も食べ修めに一緒に行った。
散髪の間に、街をブラブラ。いつも歩かないとこを歩いてみた。

そしてネギポンを、食べながら、初めて食べた時のことや、この辺りをブラブラしていた若かれし時のことなど、考えたりした。

帰って少しだけ片付け。
そして今日、
引越し業者の方が来て、あれよあれよと言う間に、荷物が運ばれ4時間後、お部屋が空っぽになった。

空の部屋には、半年前にもサヨナラをした。ある日、その部屋を卒業するのだ。

空っぽの部屋は、なんだか今までをリセットして、これからの将来を新しくどんどん積める事ができるよって、教えてくれて、激励されている気持ちになる。

二人で「ありがとうございました。」と言ってドアを閉めた。

明日には、東京で眠り、東京での生活が始まる。
東京でも、生活を楽しんでいきたいな。 良い出会い、
良い生活、
良い人生、

良い自分に会いたいと思う。 沢山の人と、交わって笑っていたいな。
by matirda_mi | 2007-02-27 00:52
<< お引越し 東京 もういくつ寝ると☆ >>