人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゴージャス×キュート お気に入りの食。 >>

プロフェッショナル



ご主人様が、撮ってあった浦沢直樹さんのドキュメンタリーを観た。

YAWARA!とMONSTERしか読んでいないけど、
私には、MONSTERは、まだ最近の出来事で、
漫画喫茶に足繁く通ったのは、この漫画を
読むためだった。

ファンの方には、にわかファンで、申し訳ないのですが、
このドキュメンタリーを観て、さらにファンになった。


一つ目に、良く笑う。
二つ目に、 自分を信じている。
三つ目に、プロ意識。

読者が求めている作品と、自分が書きたい作品。
読者が求める結末と、自分の書きたい結末。

ギャップがあっても、罵声を浴びても、
取り入れるものは取り入れて、最後は自分を信じている。


面白いものを書くと、必ず読者が着いてくると100%信じていると言った。
信じれる自分があることは、素晴らしいと思った。

最後にプロフェッショナルとは?という問いに、

締め切りがあること。
締め切りまでに、最善を尽くせることの出来る人。

と、言っていた。

こういう真っ直ぐに、物事に向き合い、
自分を信じて、貫き通すという想いの熱さに、必ずと言っていいほど、
私は弱い。


さて、私のお仕事プチOHも、今は準備段階。
締め切りは、私の場合は、OPENの日まで。

最善を尽くさなければ・・・・。
尽くしたい・・・・。
by matirda_mi | 2007-01-21 18:04 | FEEL
<< ゴージャス×キュート お気に入りの食。 >>