人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本日、帰国 6日お昼 5日のお仕事 in Seoul >>

6日のお仕事 in Seoul 早朝

6日 深夜  お仕事を終えタクシーを捕まえる。

一人だし、夜中だし、ちょっと怖いからあの女性のタクシー運ちゃんにしよー!!
私は小走りでそのタクシーに駆け寄った。

突如、急ブレーキで停まった、お目当ての車。

前の車が、急停車をしたから、お目当ての車も急停車。

もの凄い剣幕でクラクションを鳴らしている。

          6日のお仕事 in  Seoul 早朝_c0087481_13505592.jpg


6日のお仕事 in  Seoul 早朝_c0087481_1353185.jpgそして私が、ホテルの案内カードを提示しても、怒った顔のままで、
目が合ったのに知らぬ顔。

ここの女性は、強い。

相手にされず、また違うタクシーを捜す。

次々に来るけれど、ボーとしてたら、いつまでたっても乗れない。
空車を見つけてまた走っていく。

ホテルのカードを見せてOKだけど、強面の中年さん。

運転も荒くて、スピード強、イライラしてる。

いやーん、ちょっと怖いわ。でも言葉も分からないから、
後部座席で、ホテルに着くのを待つだけ。

事無くホテルに到着。

「カムサハムニダ」と私。

運転手さん、顔をちゃんと見ていないと、見逃しそうな笑顔を正面を向いたまま
見せてくれた。

斜め45度の角度で、見た笑顔。
タクシーを降りて

また独り言。「終わりよければ全て良し!!」
さてさて、朝までに荷物を片付けなければ。

ホテル到着 午前 2時半

荷物をコンパクトにまとめて、詰め込んでいく。
お風呂に入って床に就いたのは4時半

6時まで1時間半の睡眠。

6日のお仕事 in  Seoul 早朝_c0087481_1354763.jpg

夜明け前  空港へ行く途中のハン河のライトアップ→
by matirda_mi | 2006-12-06 13:22 | お仕事
<< 本日、帰国 6日お昼 5日のお仕事 in Seoul >>