<< マダガスカル旅行記 片付け >>

10月上旬 イエメン決定

大阪に行ってすぐに年に一度の旦那様との旅行が決定。
場所が最近まで、決まらなかったけれど、関空から交通の便がよいイエメンに行くことに。

イエメンは最近、オシムジャパンと戦ったところ。
どうしてそんな所に行くの?と聞かれることが、よくあるけれど、
行く場所は、旦那様が決める。

一番行きたいのは、今ならバルセロナにパリ、ヨーロッパに
やっぱり行きたい。
そしてバカンスなら、ビーチが一番ゆっくりできるし、ノーストレス。

でも、イエメンや、以前行ったエチオピアやベネズエラは、一人では行かないと思う。
私には、そんな発想がない。

だけど、そんな国から、学ぶものは、とっても多い。

納豆が臭い食べ物から、美味しい食べ物に変わった日のことのよう。
きっかけがないと、食べていなかった。

好きな物ばかり食べることと、行きたい国ばかりに行くことはよく似ている。
毎日、同じ物は食べれないし、好きなカレーでも3日まで。
食わず嫌いから、好きな食べ物になったり、発見があるのが、イエメンなどの旅みたいなもの。

以前は少し抵抗のあった第一希望じゃない国への旅行も、段々と楽しみ方が
分かってきた。

その国、その国の当たり前の生活、習慣、常識。
外から見ると、いいことも悪いことも、一目瞭然。歴史などは、簡単に語れないけれど。

取り入れそうなところ、見直すところ、考えさせてくれるだけで、収穫がある。

今回はどんな旅になるか、とっても楽しみです。
まだ先ですが、こちらでも報告します。
[PR]
by matirda_mi | 2006-09-13 15:37 | 旅行
<< マダガスカル旅行記 片付け >>