人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< -浅草ばっかり 人口一番 >>

-ニコライ堂

-ニコライ堂_c0087481_17303293.jpg

-ニコライ堂_c0087481_17303233.jpg

-ニコライ堂_c0087481_17303267.jpg

先週の日曜日、お友達親子と御茶ノ水のニコライ堂に行ってきました。


お友達親子は、僕と同じ4歳の僕と、2歳になったばかりの男の子です。

なので(私+僕)+ (友達ママ+4歳僕+2歳僕)の5人のおでかけです。

これは電車に乗るのも、ちょっとオシャレなお店もかなりきついです。

なので、駅から徒歩2分で行けるニコライ堂にお出かけと決まると、

大人数収容可能な、大衆向けの飲食店を探します。

ランチは、明治大学近くの下町のナポリ食堂だったけ?ナポリの下町食堂だったけ?

そんな感じの、ドリンクフリーみたいなとこに行きました。

ファミリーに優しい喧騒と価格と広さでした。

満足です。その日のランチは、まーまー平和。

ニコライ堂に移動します。

キャンドルを灯させてもらいました。


中で、セントニコライがナマってサンタクロースになったと、教えていただきました。

なんちゃって古い建物が好きなので、都内で行きやすい場所から、行ってみたいと思ってます。

ニコライ堂は、ギラギラしてなさが素敵な、落ち着いた教会でした。

子供たちも、静かにできて、ここも合格!!

その後、駅ビルの中庭で、ツリーを見ながら、

お茶してお茶中に、うちの僕に私が一回、雷を落としました。

男子は、2人以上集まると、ふざける、ふざける。

それでも、一緒にお出かけして、楽しい時間を私も過ごしたい訳です。

雷、落として、白い目で周りに見られようが、 関係ないもんねー。

子供は、元気。 いつもお行儀の良いものではないのです。

こっちも怒ると疲れるけど、

お出かけしないのはもったいない。

場所を選びながら、どんどん出かけますよ!!
by matirda_mi | 2011-12-13 17:30 | おでかけ
<< -浅草ばっかり 人口一番 >>