人気ブログランキング |
<< -くり 横浜へ >>

再び横浜へ


アロマのインストラクターの講座を一緒に先生のお家で、受けていたKちゃん。

私の住んでる町で、育ったけど、GWに鎌倉に一戸建てを購入して引っ越した。

長年、住み慣れた土地を離れて、どんな生活をしているのだろうと

たまに思い出していた。

先生のお家で初対面で会った時、とても気さくで、THE下町育ちと言った感じのKちゃんと
私はすぐに仲良くなった。

遊びに来て、と言ってくれても、なかなかと時間がなく・・・・

今月、パパの出張と、Kちゃんの旦那様が会社泊まりが重なり

お泊りで行ける事になりました。

鎌倉、お初です。

c0087481_0193420.jpg


お土産に、表参道に新しくできた半生ドーナツと、僕と一ヶ月違いの女の子に、くまちゃんを。

それから、近所の商店街の薩摩揚げ。よく買ってたっぽいやつを。

新築、一戸建て。やっぱり憧れる。

キッチンって、使いやすそうだと、本当に羨ましい。

なんか家が広くなると、動作が優雅に見える。これはなんでやろー?

娘のNちゃんも、覚えていてくれていて、

お風呂は私とNちゃん、僕と3人で入った。

その間にKちゃんが、ご飯の支度をしてくれ

手が空いてる方が、片付けて、片っ方が子守して、

この共同作業がなんか親戚っぽい。

子供を寝かせたら、薩摩揚げにホットワインで、大人の時間です。

これが至福の一時。

翌日、徒歩で鎌倉に来たということで、大仏様を拝みに。

c0087481_0193528.jpg

c0087481_0193554.jpg

子供は、どこでも楽しめる天才。

ランチをして、3時に鎌倉を出ます。

僕が寝たので、シメシメ、ドガ展を横浜に見に行こう。

40分後到着。

僕起きる。

なんでやねん!!!!!!

でも諦めずに観る。

なんとか足早に観れました。

かなりリフレッシュした私。



Kちゃんの行動力とオカン力。パワーいただきました。

見知らぬ土地でのスタート。

心細いです。

私の場合、子育てもゼロからだったけど

Kちゃんは子育て半から、見知らぬ土地へ。

色々、サークルができていて、なかなか大変と思います。

上手く地元に溶け込んで、アロマの講座も持ち始めて、なんともたくましいお方です。


私より年上で、しっかリ者のKちゃん。

近くにいてくれた時も、楽しかったけど

これからは、ちょくちょく尋ねてみたいです。
c0087481_0193514.jpg

by matirda_mi | 2010-10-27 00:19 | おでかけ
<< -くり 横浜へ >>