人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プチプチ 休日に >>

高額お買い物

ずーと、ずーと歯の矯正を考えていました。

でも高いし、時間もかかるし~~、
なんて言ってたらこの年まで来てしまった。

僕を産んでから、しばらくして歯が痛くなったので、歯医者に行きました。

そこでついでに見積もってもらったら

セダンの車1台買えるやん!!みたいな値段になってしまい

先生がなんとなく合わない感じがしたので

知り合いに紹介してもらい、歯医者を変えました。


その歯医者が気に入って、治療も終了し

歯と骨格の検査をしました。

歯軸やあごに対してどの位置に歯が並んでいるか

日本人女性の平均に合わせて先生が丁寧にお話してくれます。

いやいや・・・なんか恥ずかしいんですよ~~。

矯正するということは

歯並び悪い
歯がまー出てるということですよねー。

先生が専門用語で、オブラートに包み話してくれるんですが

まー結局、歯が出てる、歯並び悪いと言うことなんですよね~~。

ここでの金額は軽自動車くらいになったので

先週末、ついに治療がはじまりました。

ここまでの道のりも長かったけど、ここからも結構長いです。

頑張ってみましょう☆
by matirda_mi | 2009-06-22 22:49 | ハッピー出来事
<< プチプチ 休日に >>