人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 癒し 黒魔術? >>

冒険遊び場

今日はパパが泊まりで、明日、遊びに行くから晩御飯の下ごしらえをして、
朝のホットケーキを焼いたらこんな時間になってしまった。

久しぶりの夜更かしです。

前は常に1時から2時に寝ていたのに、いいことだわ。

日曜日、冒険遊び場にパパと僕と3人ででかけました。

公園が1日だけ
プレイパークに変身。

木のブランコ、木登り、ベイゴマや竹とんぼ、水遊び、クライミング
木から木への滑車など。
アドベンチャー装置は専門家が設置してくれます。

お弁当と怪我は自己責任です。

うちの子は、まだ出来ることが少なかったけど、
もう少ししたら水遊びや、泥ダンゴも喜ぶはず。

おじいちゃんの元で竹とんぼを投げて、拾って、
その日のお気に入りは竹とんぼ。

プレイリーダーという人が、遊びをサポートしてくれます。

滑車は僕が怖がって、パパが張り切って2回もやってました。

雨が降りそうで降らない天気の中、2,3歳児は水遊びで下半身は、はだかんぼ。

泥まみれの子がたくさん。

これから月1で行われるようなので、どんどん参加したいです。

遊んでご飯食べて、公園にバラを見に寄ったら
もう僕は滑り台に夢中。

子供の体力って本当に凄いけど、可能性も本当に無限。
できるだけ色んなことを経験させてあげたいな。


冒険遊び場_c0087481_0413193.jpg


冒険遊び場_c0087481_041315.jpg

木登り
冒険遊び場_c0087481_0413173.jpg

泥ダンゴ
冒険遊び場_c0087481_041318.jpg

木のブランコ
by matirda_mi | 2009-06-02 00:41 | 子育てのこと
<< 癒し 黒魔術? >>