人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キッズカフェ シュタイナー教育 >>

移動野菜屋さん

移動野菜屋さん_c0087481_10482160.jpg

移動野菜屋さん_c0087481_10482154.jpg


毎週土曜日のお昼頃に軽トラックで、千葉から

おっちゃんが無農薬野菜を

売りにマンションの下にやってきてくれます。

おっちゃんがいかにも農家のおっちゃんで

控え目なのに対し

野菜の表情はどや!!どや!!ワシどーや!!

みたいな主張をしてくるので

ついついたくさん買ってしまいました。

大根は葉っぱごとくれ

ネットを3重にしてるので

無農薬でもムシがいないみたい。

大根菜というのを始めて買いました。


ちりめんじゃこと、ごま油で炒め、韓国のリを散らしました。

僕には煮物と、かぼちゃのホットケーキの中に大根菜を入れてみました。

蓮根の繊維がとても細やかで柔らかかった。

にんじんの香りを久しぶりに嗅いだ。

大根は生でかじっても、水水しくて、葉まで味噌汁でいただいた。

キャベツもなんだか芸術品のようです。

生産者の顔が見え
こんなに美人の野菜達だと

ヘタでも何でも、最後まで美味しくいただきたくなります。

おっちゃん、今週もよろしく頼みます。
by matirda_mi | 2008-11-11 10:48 | 最近のお気に入り
<< キッズカフェ シュタイナー教育 >>