<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ほくろ手術

昨日、仕事をちょっと抜けて、先日話したほくろを、除去してきました。


おとっちゃまなもんで、お客さんに聞くと、結構、みんな経験済みで、びっくり。

麻酔なしで取った人もいるし。

手術は、10分程度で、洋服の話、若い時に流行ってたアイドルの話とかしてたら、あっと言う間に終わった。

でも、実は抜糸までにも、びびってる私です。

全然、平気と言う方もいる中、この年になって、採血一本の注射さえびびる私は、本当に小心者です。
[PR]
by matirda_mi | 2013-03-30 09:20

赤提灯で盛り上がる。

先日、友達が、島根から来てくれた。

東京に、色々、用事があり、合間に会いにきてくれました。

近所のお気に入りの赤提灯に行きました。
もう一人、地元の友達、うちの子供、私、系4人。

二階のお座敷で、うちやが盛り上がってると、隣のおっさん集団20名くらいが、うちの子をビンゴゲームに誘ってくれました。

なんという盛り上がり。下町パワー炸裂。

子供に優しい町やわ〜〜。

たくさんお菓子をいただいて、満足げな息子。

私は、友達が地元から来ても、都心に案内せず、地元に行く事が多い。

私の思う東京の良さが、ここにあると思ってる。

やっぱり人と人のつながりって、最高。


とっても楽しい時間が過ごせました。

どんどん前に道を切り開いてく友達。

意識の高い友達が周りにいてくれて、楽しい時間を過ごすと、

自然と私も、できることを探します。

人が繋がれるような、地元の人に繋がれるような何か企画が、この街にいる人たちとやりたいな。
[PR]
by matirda_mi | 2013-03-25 18:03 | ハッピー出来事

ほくろ

先日、お腹のほくろから、膿みが出た。

今度は皮膚ガンかーって、夜、ネットでかなり検索して、ブルーになり

もし余命1年だったら、5年だったら、10年だったらって考えてみた。

ちょうど子供が、横で寝ていて、このコが成人するまでは、せめて...

朝いちで、皮膚科に向かい、診察してもらったら、ほくろです。大丈夫と言われて

一安心。

私の想像は、どこまでも行ってしまったけど、実際、いつまで生きれるかなんて、分からないもんね。

全力で、行こう!! GOGO !!

なんてやってたら、すぐ息が切れてしまうお年頃。

でも、結果を急いだり、形にする事を急いで、過程を楽しめてなかったような気がする

これまでの人生。

ゆっくりでいいから、過程を何ごとも楽しめたら、素敵だなと思った。

焦ってます。常に、急いでます。私。

今年はゆっくり行きたいです。そして、もう3月が終わろうとしていて、

待った無し。

でも、丁寧にやって行こうと思います。

ほくろさん、色々、心配かけてくれてありがとう。
[PR]
by matirda_mi | 2013-03-25 17:50 | 日記