<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

-銭湯の後の赤提灯

c0087481_23401458.jpg


気になっていた赤提灯に銭湯後にいきました。

銭湯の後の飲み物を我慢して、赤提灯でビールを飲みまーす。

ものすごく流行ってる。

から揚げ 350円
コロッケ 290円
ポテト  290円

ここはサイゼリアか?

でも、中年ばっかり。

後ろで
インテリ?

インテリジェンス?

どういう意味や?

インテリアと一緒やろ。

違う単語や。

調べた人が 知的、知性 と言う。

ほー。

これを中年のおじさんが4,5人で話してました。

聞こえてきたの。許してね。
[PR]
by matirda_mi | 2012-09-29 23:40 | おでかけ

銭湯へ

c0087481_23381014.jpg

c0087481_23381085.jpg


今日は、町屋の方にある気になっていた銭湯へ家族で行ってきました。

とっても屋根が気になっていたのです。
古い銭湯は、番台を中心に、男湯、女湯に別れてて

入ると正面に富士山が描かれてました。

江戸っ子じゃないけど、江戸っ子になった気がしてくるのが、面白い。

帰りに番台の御上さんにいつできたか聞くと

60年前らしいです。

大体、母親の年齢と同じです。

母親も年取るはずや。

浅草劇場のポスターを発見。

2本立て、3本立てとか、とても貴重やわ~。

浅草劇場は10月21日で、閉館らしいです。

これが最後のポスター。

お上さんが、何かの縁だと言って、チケットを譲ってくれました。

ご主人が、独り身のお年寄りの方に配っていたようです。

いいお話です。

お断りしたのですが、最後にお言葉に甘えて

チケットをいただいたので、是非、行ってみようと思います。

下町の銭湯には、いい景色がたくさん見れます。
[PR]
by matirda_mi | 2012-09-29 23:38 | おでかけ

晩御飯

c0087481_1922751.jpg

パパいないし、手抜き。
厚揚げピザを息子と作る。

後はオクラ納豆。
[PR]
by matirda_mi | 2012-09-20 19:22

神楽坂

c0087481_1191440.jpg

c0087481_119148.jpg

c0087481_119148.jpg

c0087481_1191441.jpg

昨日、お友達のmちゃんと息子で、神楽坂に散歩に行きました。

ノープラン、

行き当たりばったりで、いいお店見つけれたら、本当に嬉しいです。

でも、実はぐるぐる探して、妥協して、納得いかないランチを食べて帰ることもしばしば。

でも、今回、いい出会いがありました。

ランチも古民家の個室で、コスパもいい感じ。

ちょっと歩いて

ガレット食べたいって話してたら、すぐに出てきて、

おまけに、路地裏うろうろしても、方向音痴の私と対象的なmちゃんのお陰で駅にもスムーズに帰れちゃった。

散歩、満足度120%です。

最後の写真は、家の近所のねこちゃん。

特等席があまりにも、気持ちよさそーでした。
[PR]
by matirda_mi | 2012-09-19 01:19