<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お誕生会

c0087481_1729610.jpg


ずーっと仲良くさせてもらってるTちゃんママと、二人の息子君 と
うちの子と私5人で

僕たちのお誕生会を、昨日しました。

Tちゃんの二人の息子の一人は、僕と同い年でお誕生日も10日ほどしか変わらないのです。

物心つく前から、お出かけもよく一緒に出かけていて

お互い大好きな仲です。

私はこの親子のお陰で、マンツーマンで子育てしてた3歳までを、

乗り切れたと言うか、過ごせたと言うか、

そんなありがたい存在です。

仕事を私が始めてから、前みたいに出かけれなくなったけど

子供同士が仲良く遊んで、親同士はおしゃべりして

特にお誕生会という雰囲気ではなく

改まってない感じが、平和で日常でよかったです。

5歳おめでとう。

あれから5歳も年を取ってしまったっというのも、率直な感想です。
[PR]
by matirda_mi | 2012-08-30 17:29 | 子育てのこと

成長してます。

お盆に、旦那さんの実家に帰って、2泊3日で東京に帰ってきました。

ですが、息子は、残るというのです。

向こうの家では、大歓迎だし、残ると言ってる息子を無理に連れて帰ってくる

理由もなく、

入れ違いで東京から帰省する義理の妹さんが、東京に帰ってくる時に一緒に戻ってくることになり

彼は自分の意志で6泊7日、あちらでお世話になりました。

あっけにとられたのは、親の方で、

?????????

ママ、ママ、ママだったやん?

東京に帰って、パパは出張。

私は、独身の頃のような日を過ごしました。

まー夜更かしの好きな体質だこと!!

だらだらすのが好きなこと好きなこと!!

飲んで騒ぐのが、好きなこと好きなこと!!

これにお付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました。

我が子も、無事に先日帰ってきて

また普通に規則正しい生活に戻りました。

私にも、本当の夏休みがキターーーー!!

たまには、いいものです。

で、改めて、5歳になる息子が、成長したなーと感じた次第でありました。
[PR]
by matirda_mi | 2012-08-24 12:54 | 子育てのこと

成長してます。

お盆に、旦那さんの実家に帰って、2泊3日で東京に帰ってきました。

ですが、息子は、残るというのです。

向こうの家では、大歓迎だし、残ると言ってる息子を無理に連れて帰ってくる

理由もなく、

入れ違いで東京から帰省する義理の妹さんが、東京に帰ってくる時に一緒に戻ってくることになり

彼は自分の意志で6泊7日、あちらでお世話になりました。

あっけにとられたのは、親の方で、

?????????

ママ、ママ、ママだったやん?

東京に帰って、パパは出張。

私は、独身の頃のような日を過ごしました。

まー夜更かしの好きな体質だこと!!

だらだらすのが好きなこと好きなこと!!

飲んで騒ぐのが、好きなこと好きなこと!!

これにお付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました。

我が子も、無事に先日帰ってきて

また普通に規則正しい生活に戻りました。

私にも、本当の夏休みがキターーーー!!

たまには、いいものです。

で、改めて、5歳になる息子が、成長したなーと感じた次第でありました。
[PR]
by matirda_mi | 2012-08-24 12:48 | 子育てのこと

プール

まだまだ夏真っ盛りのような感じですが、
確か、私が前店舗をクローズさせたのは、この頃だったと思います。

体が湿度や気温、明るさや風の感じとか、空の高さとかなんとなく記憶していて

ふと、チャリで走ってると、
その頃のことを、鮮明に思い出します。

暑いけど、ちょっとちがう、ギラギラとちょっと違うこの頃が、夏で一番好きなタイミングです。

真夏は苦手だし、この時期もクーラーはないと、夏は乗り越えれないですが。

さて、今日で2回目ですが、区民プールで泳いでます。

体重が、全然、落ちなくて。

いよいよまずいので、泳ぐことにしました。

行ってみたら、ハードルがものすごく低かった。

時間も30分ほどで、終われる。

プールが近い。

泳ぐのは気持ちいい。

これで今まで行かなかった理由がわからないでしょー!!

なんか1時間半くらいかかる気分で、億劫だったんだけど

まだまだ最初なので、

300Mくらい泳いで、歩いたりしながら30分したら出るんだけど、

全然お気軽。

寒くなる前に、頻繁に通って、贅肉におさらばしたいでーす。
[PR]
by matirda_mi | 2012-08-24 12:32 | 最近のお気に入り

-お盆

c0087481_21585913.jpg

c0087481_2159019.jpg

c0087481_2159040.jpg

c0087481_2159069.jpg


お盆は、今年もパパの実家に行ってきました。
今回は2泊3日。

またお友達夫婦と今年も、お出掛けしてきました。


今回は、滋賀の大津にあるイタリアンピザ 季気HOUSEに、お邪魔してきました。

どんどん山道を行って、お洒落なギャラリー兼お家みたいな新しい住宅街に

このお店はありました。

まーまー迷ったけど、無事に着き

お友達夫婦と双子の1男1女と合流。

半年に一回しか会わないし、子供もでかくなってるのに

毎回、先月会ったような感じです。

エントランスから、グリーンが素敵すぎて


迎えてくれたご夫婦も、

ここに引っ越してきて、


ピザ屋を始めたそうです。

釜はイタリアから取り寄せ

お庭のグリーンはお母さんが手掛けてるそうです。


釜の横に、オープンテラスで食べれるスペースもあったけど

暑いので中でいただきました。


ご自宅兼お店です。

こんな生活ええーなーって


訪れた人はみんな思うんじゃないかなー。

写真一番下は、お父さんの手作りやって。


ピザも美味しくて、みんなで後、2枚くらい必要やったかもと

後で話しました。

ほんまに憧れるわー。

その後、こどものくに  とやらに遊びに行って


携帯の充電切れて、写真なしです。


私は双子ママと、ずーと喋って喋って、

パパ達が高校の同級生で、

そこからお互い結婚して知り合ったのに

本当に、気を使わない大好きなファミリーなので

時間がいつも足りないわーー。

いつか泊りなんかも夢です。
[PR]
by matirda_mi | 2012-08-16 21:59 | おでかけ

-恒例の千葉

c0087481_144717.jpg

c0087481_1447128.jpg

c0087481_1447161.jpg

毎年恒例になってる千葉の花火大会。

パパのお友達のファミリーの地元の花火大会に、3年連続で出かけてます。

今年は、大勢で、パパの友達グループも3年前にはシングルだったけど、

今回は、旦那さんが二人増え、妊婦さんもいて、どんどん輪が大きくなってるよう。

迎えてくれるファミリーとは、年一回しか私は会わないんだけど、

運転手のパパがいることをいいことに

海にも入らず

海の家から一歩も出ず

ビールを飲んでる私でも

快く迎えてくれるのです。

海には、毎年、花火前にみんな入ってるけど

私は、海の家を眺めながら


風が気持ちいいなーと、

荷物番をしながら、ビールを飲んでるのです。

千葉ってお魚、本当に美味しい。

サーフィンや、バーベキューの景色も多く見られて

なんか開放的やし、

コンビニにも砂がちょっと上がって

外国に来たみたいな気分に

少しなります。


花火はとっても綺麗やし


とても癒されました。
[PR]
by matirda_mi | 2012-08-10 14:47 | おでかけ

-千葉の散髪屋さん

c0087481_14475820.jpg

c0087481_1447584.jpg

c0087481_14475850.jpg

c0087481_14475989.jpg

c0087481_14475971.jpg


その千葉のお友達が案内してくれた美容院!!

ご主人がお店に通してくれました。

うちの子入れて

見学者が7人ぞろぞろ。

髪も切らんのに、ほんまにすみません。

と、思いながら、入ったら、ご主人はとてもいい人。

美容の椅子も、鉄の脚に革張りで、肘掛けには彫刻まで施してあって

骨董が今でも現役で使われてるお店の様子は、とても面白かったです。

欲しいなーと思う物もたくさんあったなーー。


窓枠やタイルや、ひとつづつ本当に可愛くて。

昔は、お相撲さんの髪結いをやってたとかで、今のご主人は5代目だそうです。

何とも可愛い建物でした。


こんなのが残ってるなんて、本当に素敵!!

この前は20人くらい、見学に来たと言ってたっけ。

椅子も、将来的には、博物館に行くのが決まってるようです。

まだまだ現役で頑張って欲しいと、願います。
[PR]
by matirda_mi | 2012-08-10 14:47 | おでかけ