<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

忘年会

c0087481_1720020.jpg


パパの大学時代のお友達と、お友達夫婦のお宅で忘年会をしました。

東京に来てから、私もパパのお友達とお付き合いをさせていただいてます。

最初は、夫婦はうちだけだったけど


昨日は、ご夫婦がうちも含めて4組に

3月にご結婚するAちゃんに

いつもうちの僕ととても遊んでくれるAちゃん、

合計11人で、忘年会。

皆さんもう、何年か顔を気がつけば合わせていて

久しぶり〜と言った感じなのです。

パパにはあまり言いませんが、皆、いい人で、

私も気兼ねなくその場で楽しませてもらって、

仲間に入れてもらえて、光栄な気持ちです。

準備をしてくれたYご夫妻。どうもありがとうございました。

ケーキはアラカンパーニュのもの。

ジャンケンで勝った人から選べます。
エキサイトしました。

わたしは第一希望の栗のタルトをゲットしました。


また皆様、新年会しましょー。
[PR]
by matirda_mi | 2011-12-26 17:20 | おでかけ

-クリスマスパーティー

c0087481_17191360.jpg

c0087481_171913100.jpg


24日、我が家は夜にクリスマスパーティーをしました。

近所にできたwoo-roo-gooさんでクリスマスケーキを買って

仕事が終わって、急いで作ったハンバーグと、

レンコンのソテーとサラダ。

僕は100均で買ったサンタさんに着替えて、ご機嫌。

クリスマスケーキのキャンドルは、3回がお約束です。

クリスマスソングを一緒に歌って、平和なクリスマスパーティーでした。

体重だけは、平和でなくて、現実問題です。
[PR]
by matirda_mi | 2011-12-26 17:19 | 日記

-浅草ばっかり

この前、テレビで岡村さんと芦田愛菜ちゃんが、浅草に行ってる番組を僕と観て
先週の日曜日、また浅草に行ってきました。


もー浅草ばっかりなんやけど、飽きない。行けば行くほど、行きたいお店が増えてくるの〜〜。

一件目は、番組内で訪れていた洋食屋さんのヨシカミさん。

前から、気になってたんですよ!!

20分待ちと言われて、そんなに待たずに入店。

ステーキを焼いてるフライパンから、火がぼーぼー出たり、

フライパンの上で
見事なまでに、パラパラパラと放物線を描いて落ちてくるチキンライスや、

こんなに大勢人がいて、こんなにテキパキ皆が動いてる厨房を初めて見て

感動しました。


僕も火が上がると、大興奮。

目の前で、サラダを作ってるおじさんが、キュウリのへたをピョンってつまんで

捨てるんだけど


それがトムとジェリーの、物が飛んでく感じ。
漫画みたいなの〜〜。


ハヤシライスとビーフシチューを頼んだんだけど、

待ってる間も、目で楽しまさせていただきました。

一流ってすごいなー!!
という感想です。

お料理もおいしくて、また来たいなーと思ったのであります。


僕も大満足で、


二人で今度はパパと来ようね。とお店を後にしました。


その後も、グラタンがオーブンから出てきた話や、火がぼーぼー出てきた話や、

僕はお料理以上に、そっちが楽しかったようで、たくさんお話してくれました。

その後、テレビで紹介された通りに

おいもやさんに行って

スイートポテトに大学芋

その後
ジェラート屋さんで、Wカップ

その後、きびだんごを食べて

その日の食べ歩きは終了。

次は、うなぎやさんの色川さんに、行ってみたいなーと思ってます。

僕のお腹は、ヒキガエルのお腹のようになってました。

でも晩ご飯、私たち、帰ってしっかり食べちゃいました。


あー、まだこれから年末年始、迎えるのに、恐ろしい....



c0087481_17432337.jpg

c0087481_1743239.jpg

c0087481_17432330.jpg

[PR]
by matirda_mi | 2011-12-22 17:43 | おでかけ

-ニコライ堂

c0087481_17303293.jpg

c0087481_17303233.jpg

c0087481_17303267.jpg

先週の日曜日、お友達親子と御茶ノ水のニコライ堂に行ってきました。


お友達親子は、僕と同じ4歳の僕と、2歳になったばかりの男の子です。

なので(私+僕)+ (友達ママ+4歳僕+2歳僕)の5人のおでかけです。

これは電車に乗るのも、ちょっとオシャレなお店もかなりきついです。

なので、駅から徒歩2分で行けるニコライ堂にお出かけと決まると、

大人数収容可能な、大衆向けの飲食店を探します。

ランチは、明治大学近くの下町のナポリ食堂だったけ?ナポリの下町食堂だったけ?

そんな感じの、ドリンクフリーみたいなとこに行きました。

ファミリーに優しい喧騒と価格と広さでした。

満足です。その日のランチは、まーまー平和。

ニコライ堂に移動します。

キャンドルを灯させてもらいました。


中で、セントニコライがナマってサンタクロースになったと、教えていただきました。

なんちゃって古い建物が好きなので、都内で行きやすい場所から、行ってみたいと思ってます。

ニコライ堂は、ギラギラしてなさが素敵な、落ち着いた教会でした。

子供たちも、静かにできて、ここも合格!!

その後、駅ビルの中庭で、ツリーを見ながら、

お茶してお茶中に、うちの僕に私が一回、雷を落としました。

男子は、2人以上集まると、ふざける、ふざける。

それでも、一緒にお出かけして、楽しい時間を私も過ごしたい訳です。

雷、落として、白い目で周りに見られようが、 関係ないもんねー。

子供は、元気。 いつもお行儀の良いものではないのです。

こっちも怒ると疲れるけど、

お出かけしないのはもったいない。

場所を選びながら、どんどん出かけますよ!!
[PR]
by matirda_mi | 2011-12-13 17:30 | おでかけ

人口一番

この前、朝、僕をチャリで送って行くときに

クーイズ、クイズ!!
世界で一番人口が多い国はどこでしょう?

て言ったら、

えーと、えーーと  日曜日のあさくさーーー!!

と僕が答えました。


あっはっはっっはっっっは。

そうだね。確かに人多いよねー。
でも、世界で一番だから、中国でしたー。

と私。

子育てって面白いなーと、こういう時に思います。
[PR]
by matirda_mi | 2011-12-02 17:36 | 子育てのこと