<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

松山

c0087481_16242551.jpg


昨日、松山市内でお寿司をいただきました。

で、饅頭屋さん発見。
1個100円で創業80年。

こんなお店があったら、寄らずにいられません。
[PR]
by matirda_mi | 2011-10-31 16:24

実家に帰省

c0087481_322057.jpg

c0087481_32208.jpg

朝1、飛行機で松山に。
朝ご飯はPAULのクロワッサン。

これ好きな食べ物ベスト10に入る大好物です。

今回、家族で愛媛を観光して実家に帰ります。

2泊3日の旅です。
[PR]
by matirda_mi | 2011-10-31 03:02

LiLico姐さん

今日、うたうまを見ていて、リリコ姐さん、あの迫力すごすぎー。
前からあのテンション好きやったけど、さらに好きになりました。

J‐webでピストンさんが、先日、リリコ姐さんとジョイフルで騒いでいて、店員に怒られたと謝ってました。

乳首も出ていたと、補足があり、どんだけダイナミックなんか

とてもお友だちになってみたいです。


だってー、超パワフルやーん☆
[PR]
by matirda_mi | 2011-10-29 00:41

お昼御飯

今日のお昼御飯 
ちよだ寿司の690円のお寿司でした。
なんかホタテが食べたくて、選んだパック



今日はホタテさんからとあ〜んっ!
ぱくりといくその瞬間、


ポロリ
ホタテさんが、ポロリ→ポロン

今日はツイテナイカモ

なんくるないさー
[PR]
by matirda_mi | 2011-10-26 16:46

旧古河庭園

c0087481_014334.jpg

c0087481_014335.jpg

c0087481_014353.jpg

先週のお休みに僕と二人で

古河庭園に遊びに行ってきました。

自転車で行ける距離なので、本当にありがたいです。



去年は、もう少し秋が深まった頃に行ったけど、今年はバラの見頃すぐに行ってみました。

人も多かったけど、同時に人間ウォッチングもできて楽しいです。

ベンチでラブラブのカップルを、横のベンチで静かに本を読みたいおじさんが、カップルをわずらわしそうに見てたり、ベンチに座ってる人だけでも、十分、ストーリーがあって楽しいのです。

ちょっと悪趣味でごめんねー。

子供と探検、探検と散歩しながら、
どんぐりを、さんざん拾って帰ってきました。

隊長は、もちろん僕です。

洋館とお庭と日本庭園と、こんなにしっくりコンパクトに納めてるなんて、

いつ行っても素敵だなーと思います。
[PR]
by matirda_mi | 2011-10-24 00:01

晩ごはん

c0087481_2003057.jpg

今日はパパが泊まりなので

簡単ごはん。

スーパーのナムル
友達の旦那さんイタリアンシェフが作ったテリーヌのお裾分け

子供のりクエストのオムライス
急に食べたくなって作ったタイ風春雨サラダのヤムウンセン
(パクチ大盛りバージョン)


美味しくいただきました。
[PR]
by matirda_mi | 2011-10-20 20:00

キャラ弁

c0087481_17302768.jpg

今日は僕の遠足。
バスに乗って、お芋掘りに行きまし
た。
まだお迎え行ってないんやー。

アンパンマンが、まだ大好きなので 
、アンパンマンのキャラ弁にしました。

全部、食べるねー!!て言ってたけど 、どうかなー?


子供がお弁当箱を開ける瞬間と、
ママが返ってきたお弁当箱を開ける瞬間は、
どちらもドキドキ!!


お芋掘りのお話し、たくさん今日は聞かせてもらおーっと。
[PR]
by matirda_mi | 2011-10-14 17:30

-

c0087481_1559081.jpg

c0087481_1559111.jpg


3連休初日は運動会でした。
暑かったー。

色んなことができるようになってたり、普段、見ることのできない一面を見れたり楽しかったです。

次の日は、不忍池にボートを漕ぎに僕と一緒に行ってきました。

この日のボート稼働率、私が見た中で一番でした。

白鳥ボートが僕のお気に入りだけど、まだペダルに足が届かないのー。


その後、旧岩崎邸庭園に行ってきました。

中に入って、壁紙を見て、僕が素敵だねー。
テラスに行っても素敵だねー。
場所が代わると素敵だねーと言うのです。

あまり素敵の感覚は分かってなさそうやけど、こういの見たら、使う言葉と思ってるようです。
[PR]
by matirda_mi | 2011-10-14 15:59

いちについて

明日は子供の運動会です。
一緒に歩いていると、

いちについてよういどん!!と、かけっこの練習をやってます。


2回目、

にについてよういどん!!

3回目

さんについてよういどん!!

8回目くらいまでいくんだけど、
いちについてのいちは 1じゃないいんだよ。

と言っても


きょとん・・・・・?

バルーンの練習をタオルケットで一緒にやったり、運動会に向けて、園でも色々、頑張ってたようなので 
明日、とても楽しみです。
[PR]
by matirda_mi | 2011-10-07 10:14