<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

インドフェスタ

c0087481_16552959.jpg

c0087481_16552987.jpg

c0087481_16552914.jpg

今日はお休みだったので、

ボクとお出かけすることに。

パパは仕事でいなかったので、久しぶりの2人でのお出かけ。

代々木公園のインドフェスタに行ってきました。

インドカレーが大好きなボクです。

お祭りも大好きです。

夜になるまで、いっぱい食べようね〜!!

全部食べようね!!と張り切ってました。

まずカレーを一人前食べて、マンゴーラッシー飲んで、
かき氷食べて、
またラッシー飲みました。


ジャンべを叩いたり、お絵かきしたり、相当楽しんで、

帰りは、まだ全部食べてないと、怒って泣いて

勢いあまって


まだ公園食べてない〜 と叫んでました。

これで私の疲労もピーク。

とにかくすごい人やったわ。

多国籍やけど、お祭り気分味わえたけど、物もゆっくり見れないし、これやったら近所のカレー屋で、済ませて良かったかなと。

今は駅のホームのベンチで寝てしまったボクが起きるの待ってます。
[PR]
by matirda_mi | 2011-09-25 16:55

管理人のおばちゃん

保育園に朝、送って行く時、帰って来る時

管理人のおばちゃんと朝、2回会います。


お喋り大好きなオバちゃんです。

チャリに後ろからチャリで追突された話。

台風の被害の話。

天気の話。

サッカー日本代表の長谷部の写真集を買った話などなど・

なんやけど


先日は、ちょっと違った。


「あら、あなた、今日イイ靴、履いてるねー。足何センチ?」

「24センチです。」

「ちょっと履かせて。」


・・・・・・・・んっ


「どうぞ。」

オバちゃん履いて、

「これいいねー。楽だし!!」

「はい。」

靴が返ってきて


色んなタイプの面識ある私も、びっくりやったわ!!


スーパーで、

ええん着とるなー。

と、服をおばちゃんに触られたり

色々、あったけど

おばちゃん、あの貫禄もなんなんやろか~~~。

管理人さん、まっちゃんの 「パーティー行かなあかんねん。」のベンジャミンに似てます。
[PR]
by matirda_mi | 2011-09-25 00:38 | 日記

満月

c0087481_0521771.jpg

c0087481_0521713.jpg

c0087481_0521726.jpg

c0087481_0521782.jpg


この前のお月見の日に、だんごを作りました。

保育園から帰宅後なので、ちゃちゃっと作りたいので

凝ったことはやりません。


作ることに意義があります。


団子の粉にお水入れて、耳たぶ程度の硬さにして

こねこね。

僕は、こねこね大好きなのです。

丸の形に、こねこね。

ふざけて、長いのも作ったり。

小さいのや、大きいの。

楽しいが一番なので、OK牧場!!

ウサギのお皿があったので、


それに盛って。


皿が大きいけど、まーいっか。

細かいことは


気にしない気にしない。

団子 + ウサギ  この形が短時間でお家でできたら

もう課題はクリアです。

どうしてお月様がついてくるの?

と帰り道、僕が聞いてくるので

僕の事が、好きだからじゃない。

なんて言いながら、帰って来ました。

あれあれ~~~。と言いながら、とても楽しそうでした。
[PR]
by matirda_mi | 2011-09-22 00:52 | 子育てのこと

膝小僧

c0087481_21103324.jpg

c0087481_21103311.jpg

お風呂前に

子供の足と自分の足に膝小僧を描きました。

あはははは〜。

大喜びです。

ダンスもしちゃお!
[PR]
by matirda_mi | 2011-09-17 21:10

すれ違い様に

保育園の送迎中

面白い人にすれ違うことあります。

小学生の必死の
トゥルルルルゥ と巻き舌にして、えらい高い声で頑張ってる瞬間に遭遇。

私も練習したことあるな〜。

ある日は、
ノーライス ノーライフ というTシャツを着たおじいちゃんとすれ違いました。

シャキッとしてウォーキングしてたので、なんか説得力あり頷いてしまいました。

米パワーやな!!


今日は演歌を歌う自転車に乗ったおばさんとすれ違いました。

めちゃめちゃうまいし、めちゃめちゃこぶしが、きいてました。

カラオケ大会出てみてね て言ってあげた方が良かったかな〜。

すれ違い様に、面白いことあると、幸せな気分になります。
[PR]
by matirda_mi | 2011-09-16 20:51

最近の出来事

c0087481_1172384.jpg

夏休みも終わって.......今頃ですが、やっと一息ついて、夏休み終わったな〜と振り返ってます。

小学校の盆踊りに行ったり、

保育園のバザーに行ったり、

今日はアンパンマンショーに行ったり、

なかなかお休みも、バタバタでした。

祭事、うちの僕さん大好きです。

写真はスーパーボールの屋台をイメージして、トレーニング中です。

台所から、アルミカップを一枚ちょうだいと持って行くと、ベランダから洗濯ばさみを持ってきて、ポイ?を作成。

なんでも遊べるんやね!!
[PR]
by matirda_mi | 2011-09-12 01:17