<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふぅ〜ふぅ〜

c0087481_15283935.jpg

子供の頃、

ぼーとしていたら、兄に何でも食べられてしまうと思ってた私は、

いつも食卓で兄と争奪戦を繰り広げてました。


家で取れた枝豆とか、ザルいっぱい茹でても、あっという間になくなる始末。

うちの子は、逆に一人っ子で

ご飯なんてマイペースに食べてたら、ものすごい時間がかかったりすることも、しばしば。

そんな息子は、何でも冷たいのが好きで、

冷凍したパンを、そのまま凍ったまま 食べたりします。

ふぅ〜ふぅ〜して〜も口癖。

たこ焼きをしたら、
しきりに、ふぅ〜ふぅ〜してと言ってくるので、

扇風機に代役を頼みました。

最近、自分でセットして、ちょこっと風にあてて口に運んでます。

あれも、私のふぅ〜ふぅ〜も気休めなんやけど、

しなくても大丈夫と言っても、

まだ聞こうとしません。

たこ焼きとビールって合うんよね〜。
[PR]
by matirda_mi | 2011-08-25 15:28

お盆休み

c0087481_1527231.jpg

c0087481_1527296.jpg

c0087481_1527242.jpg

c0087481_152725.jpg

c0087481_1527275.jpg

お盆はパパの実家で過ごしました。

滋賀県の大津にあるブルーベリー狩りができるブルーベリーフィールズに、お友達家族と行ってきました。


狩りは初体験。

張り切りました。

ブルーベリー狩りについてはお店のブログにもアップしたので、見てみてください。

お友達ファミリーには、双子の3歳前の子供がいて、うちの僕と1つ違いです。
レストランで食事中の出来事です。

子供達には子供用のプレートを用意してもらってたんだけど

メインディッシュが来た時

写真のメインのお魚を 双子の僕ちゃんがママのお皿からヒョイと鷲掴み→ガブリ!!!

ママのお皿はナス・・・・・・

きれいに盛り付けられて、
メインディッシュできたお魚君が、

片手で鷲掴み・・・・・・・・・・・・
ギャップに笑ってしまいました。

盛り付けとか子供には関係ないし

メインでも、家で食べるオニギリでも、
食べたいか食べたくないか、どっちかです。

それが子供の楽しいとこで、大変なとこで、目の当たりにしました。

最近、大変に感じることが多くなってる気がするけど、

子供は天才!!

楽しませてもらう方向で子育てしたいです。

うちの子だって、なかなかゆっく食事を楽しめる状態じゃなかったけど、

皆で来れるようになったのが進歩でした。

またお正月は、何が出来るか、何が起きるか楽しみです。
[PR]
by matirda_mi | 2011-08-17 15:27

-千葉

c0087481_274213.jpg

c0087481_274261.jpg


今年も千葉の花火大会に行ってきました。

パパの運転で、お友達2人と僕と5人で向います。

最初に向うのは去年も書いた食べ損ねた、みかん大福のお店 「角八」さん。

リベンジー。今年は絶対1個食べるモンねー。

3個入りをお土産に。

今食べるように1つ。

実家に発送。

お友達の誕生日に発送。


いや、マジ美味しんやって。

みかんの甘さが、半端じゃないのに対して絶妙な加減の白アンちゃんに大福さん。

このみかん大福 今年食べた美味しい物ランキング 現在1位であります。

そして花火 今年見た綺麗と思うもの 現在1位であります。


海辺でパーソナルエリアの確保が出来た状態で、観覧するんやけど

花火と花火の間に


プログラム何番~~~

仮装大賞的なナレーションが入って

最後、ボボボボボボボボーて、これでもかーて感じで上がって

おーと終わる花火が多いのに対し

最後は

同じテンポで大玉が上がって

間があり これで第何回花火大会は終わります。  ナレーション入ります。


え~~~。

起承転結のない花火大会なんやけど

規模的にもちょうどよく、地元の人の恒例の楽しみに参加できる感じが好きです。

花より団子やけど、 花もいいよね~~。

いつも花火後に、ご飯を用意してくださる千葉のパパのお友達ファミリーさん、

毎度、ありがとうございます。
[PR]
by matirda_mi | 2011-08-11 02:07 | おでかけ

最近、笑ったこと

最近、ある番組でマダム由美子さんという方を、拝見しました。

アン ドゥー トロワ の掛け声で

自宅でできるエクササイズをやってくれるんやけど

どう見ても可笑しいのに、真顔でやってのけてくれます。

ツボです。

日常も覗いてみたいです。
[PR]
by matirda_mi | 2011-08-11 02:06 | 最近のお気に入り

雨上がり

c0087481_10425946.jpg

c0087481_10425968.jpg

c0087481_10425920.jpg

c0087481_10425957.jpg

昨日、朝、僕が玩具箱を全部ひっくり返してました。

大変やけど、ちょっと整理整頓できました。

良く晴れてたので、僕と上野までチャリで行きました。

谷中霊園の中を通って芸大の方から上野公園へ。

上野公園で雨がポツリポツリと降ってきて、

急いで自転車を止めて、上野駅に駆け込みました。

セーフ!!

ゲリラ豪雨に雷。

エキュートで休んで、マルイ、ヨドバシ、

帰りはすっかり夕暮れ時。

好きな辺りが雨上がりで、さらに景色が綺麗でした。

子供図書館と
イナムラショウゾウ。

イナムラショウゾウは行きはいっぱい並んでたけど、帰りはお客様が1人で、映画のシーンのようでした。

帰り道に迷って、霊園で若いお兄さんに聞いて、ちょっと進んで、また他の人に聞いてたら、お兄さんに追い越されて、恥ずかしかったです。

さっき言うたやろ〜
どうせなら突っこんでくれた方がありがたいです。
[PR]
by matirda_mi | 2011-08-09 10:42 | 日記

せみ

c0087481_1773457.jpg

昨晩、早く寝ない僕に、早く寝て明日の朝、遊んだら?
と言うと

1時に起きる!!

と言うので、まだ深夜だよ。と言うと

2時は?

3時は?

4時は?

5時は?

ん〜5時は早朝かな。

と言うと

僕、5時に起きると張り切って、寝ました。

朝、目がお互い覚めたのが7時30分。

やってもうた〜。
5時に起きるつもりは、なかったけど。

怒る僕。

早く準備して、公園だけちょっと行こうよ。


と言っても僕、いっぱい遊ぶと怒ってきかないけど、

とりあえず、まくし立てて30分、家を早く出ました。

少しだけど公園で一緒に遊んで、

毎日、公園に連れて行ってた頃を懐かしく思いました。

しばらくしてセミの抜け殻だらけな事に気が付いて

僕は抜け殻の数だけ木に止まってるセミを探そうとしてました。

なんか小エビの唐揚げみたい。

セミは8年も土の中にいて、一週間で死んじゃうんだよ。

と話したら

えー小学生になっちゃうじゃん!

死んじゃったら行けないよね〜と言ってました。


唐揚げ20個くらいあったんやけど、地面にあった穴はセミが出てきた穴なのかな?

穴もいっぱいでした。

しばらく早起きしなくちゃいけない気配。

朝を克服、36才で出来ると思う?
[PR]
by matirda_mi | 2011-08-02 17:07