<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おやさい賞

c0087481_1153243.jpg

最近、僕の野菜嫌いに悪戦苦闘してます。

これ食べたらメダル作ってあげる〜。

と言ってスタートしたのがトマト賞。

た〜んた〜かた〜んた〜ん♪たららららんらんら〜ん♪

踏み台の上に立って授賞式をします。

得意げにした後、僕、他の野菜も食べる!! 作って〜 !!!

効果大◎

食べないときは、パパが食べたがらパパに上げちゃうね。

なんて言うと、頑張ってます。

このエピソードは、いいママみたいやけど実際、そんな良いものではありません。
余談ですが
叩くは、すねるわ、もう少しで4才になる我が子に相変わらず手をやいていて、血圧が上がるほどイライラしてることも、しばしばあります。

でも先輩ママは、皆様、大変だけど今が可愛い時だよ〜と言ってくれます。

私も今日、22、3才のお客様の恋愛話に、本人は大変そうなんやけど、

恋なんて、もう悩むことないから、楽しんでおきな〜。
今がいい時だよ〜。と言いました。
大変なことは、いいこともあって、過ぎないと気付かないこともあるんだろうね。

やっぱり無理しない程度、日々、ハッピーにしたいので、

パパとママは寝る前に、一言、感謝の言葉を言い合うことにしました。

ありがとう で締めるのは、いい明日に繋がりそうです。

ではお休みなさい。

昨日の日記、
制作が政策になっててすみません。
[PR]
by matirda_mi | 2011-07-29 01:15

アンパンマンミュージアム

c0087481_17363285.jpg

c0087481_17363238.jpg

c0087481_17363246.jpg

c0087481_17363240.jpg

今日はパパも久しぶりの平日休みで、私も定休日で、3人でアンパンマンミュージアムに来ました。
3度目だけど、中華街に寄って、ここに来るのが定番コースです。

中華街で大人の楽しみは終わって、

今から夏祭りのイベント待ちです。

でも政策もできたし、ショーも見れたし、今から夏祭り。

1000円でここまで遊べたらいいです。

パパは外野席で新聞読んでます。

夏祭り アンパンマン来た〜。


アンパンマンパラパラバージョンすげー!!
[PR]
by matirda_mi | 2011-07-27 17:36

女性ホルモン

最近、イライラ虫が舞い降りてきます。
僕が起きて、もっと寝たかった〜!
10000数えたら起きると鳴きながら吠えるとき。

パンに蜂蜜を塗ったら、バターが良かったと泣きながら吠えるとき。

バナナを食べたら手が汚れるから、食べさせてと吠えるとき。

全部、今朝の出来事なんやけど、

イライラってくるんです。

昨日、同い年のママとお話していたら、女性ホルモンのせいじゃない?と言われ、そのママも、ホルモンバランスが乱れてイライラしてたらしく漢方を処方してもらったら、大分、落ち着いてきたそうです。

20代、確かにそんなことなかったよね〜。

はぁ〜悲しいけど、エストロゲンが尽きてきたのかしら?

でも私のイライラは、全て女性ホルモンのせいだと思うと気が楽になりました。

微妙なお年頃で、こんな悩みの方が、たくさんいるんだろうと思います。

打ち勝とうとしないで、巻かれてみる選択にしました。

また漢方薬局も行ってみたいな〜。

女って大変やな。
[PR]
by matirda_mi | 2011-07-19 15:22

お出かけ

c0087481_9524816.jpg

c0087481_9524888.jpg

c0087481_9524865.jpg

c0087481_9524828.jpg

大分前から気になっていた町屋にある『暮らしのデパート コマメ』に行ってきました。

たまに通る道に看板が出ていて、へぇ〜なんか良さげ!!

2回目に通って看板に書いてる→方向に折れて進み、お店発見。

3度目の正直で来店。

好きな空間でした。

食器も可愛いし、一つずつ手間のかかる仕事だと感心してしまうお料理なのでした。

またデザートも気になるし、行きたいな〜と思います。

町屋にないタイプのお店で、こんなお店の発見て幸せです。
[PR]
by matirda_mi | 2011-07-13 09:52

縁日

c0087481_15144613.jpg

c0087481_1514463.jpg

うちの店の商店街は、月に3回、縁日があります。

これは子供にとっては、ワクワク楽しい物で、親にとっては、微妙なものです。

焼きそば前に並ぶ僕。

ママー、そこで待っていてね。

持ち帰りでいい?

(持ち帰りしかないやろ)

と思いながら、いいよ と答えます。

最初、大人に埋もれて、注文できず、焼きそば1ラウンド、ゲットできず、
写真は2ラウンド目。

300円を渡して、焼きそばを手にして、満足げでした。

買いたくなるんだよね、知ってるよ〜 。
ママも縁日が大好きだったから。
[PR]
by matirda_mi | 2011-07-09 15:14