<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やる気のない日

c0087481_2136980.jpg

c0087481_21361053.jpg


今日はお仕事お休み。

でもお空はどんより。

僕もお熱。

そして何もやる気なし。


そんな日は、お花を買いましょう!!


私はどちらかと言えば、

どちらかと言わずとも激しく落ち込んだり、失望したり、するタイプではないです。

やる気のない時。

いくつか解決方法があります。

大抵は部屋が汚れているから、やる気ないし、停滞してしまうときが多いので

お掃除します。

これ一番の気分転換です。


でも部屋を綺麗に維持する能力は、ものすごく欠けてます。

バッグに荷物を入れても、はみ出したりするのを見て


私の私生活そのもの。キャパを超える用事や仕事をいれてしまう。

部屋に対して、物の量が多いなど

全部、比例してるようで・・・・

気分転換その2


美容院 これは時間とお金がかかるからスペシャル気分転換。

     綺麗にしてくれるし、ヘッドスパなんかもして、美容院の時間、たのしく過ごします。

その3 買い物 これも時間とお金がかかります。

なので日頃簡単にできるプチ気分転換が日常大切だよね~~♪

アロマオイルで芳香浴。これは簡単にできます。

そしてヨガとか最高!!

もうちょっとランクを上げるといよいよお花の登場です。

お花を飾る時、

お花を選ぶときから楽しい時間の始り始り~~。

これをメインに、スパイスはこれで、サブはこれで、エキストラーも入れちゃおうかなー。

みたいな・・・

好きに入れてみます。


今日は紫陽花さん主役です。  紫陽花って、漢字も素敵やわー。

で、目に留まるたびに にっこ ってなるんやけど

もちょっと、あの花が短くした方がバランスよくなるやろうかとか

目に入るたび、気になるんだけど  そこがまた、いいとこでしょう。


枝なんか300円で、こんなに癒してくれてありがとうです。

お花も1300円で、このボリュームです。

最近、NHKのスーパーフラワーレッスンがお気に入りです。


たまたまテレビつけたら、やっていて、見てしまうんやけど

斬新なんよねー。

斬新さが新しくて、でも最後にアートやなー。って感心しちゃうとこが面白いです。

また飾ってる花が、気になる~~。
[PR]
by matirda_mi | 2011-06-26 21:36 | 日記

ビデオ鑑賞

最近の楽しみはと聞かれたら、

間髪いれず即答で

ビール

毎日、夕方前から何をつまみにビールを飲もうか楽しみにしてます。

久しぶりにパパも出張でいないので、

DVDを借りました。

ホリデーのジュードロウが大好きなので、

気になっていた

マイブルーベリーナイツを借りました。

何年前のかな〜?

1回目、眠くなって寝ました。

この眠さ 恋する惑星になんか似ているぞ〜 。
と思いながら爆睡。

2回目、独特やけど、監督の意図はこんなとこにあるんやな〜と見てみました。

最後の5分くらいが好きでした。

エンディングに ウォンカーワイと出てきて納得!!

アジア人と白人と、舞台もアジアとアメリカ、撮る材料違うけど、

この監督(シェフ)が作る
中華と洋食
みたいな感じが

ほ〜ほ〜と 感心しちゃいました。

人の個性もそんなもので


私の作るお店も、1から作って前と違うテイストできたけど、やっぱり私の作る店て、こうやな みたいな仕上がりです。

面白いものですね。
[PR]
by matirda_mi | 2011-06-25 23:10

セブ島旅行

c0087481_1524316.jpg

c0087481_1524382.jpg

c0087481_152439.jpg

c0087481_1524378.jpg

6月2日から8日まで、フィリピンのセブ島に行ってきました。

子供ができてから、ずっとリゾートなんやけど、

久しぶりのアジアやし、ワクワクで行きました。

飛行機で四時間も子連れには魅力的。

泊まったのは、マリバコブルーラグーンホテル。

藁葺き屋根のコテージ風のホテルです。
子連れ旅行の参考にホテル情報。

お勧めなので参考にしてください。

スタッフがとても親切。
買い物をたくさんしてきたり、子供が寝てしまったりすると広い敷地をカートでびゅーんと、気前よく部屋まで連れて行ってくれます。

プールが3つあって、スライダーは1つだけど、浅いプールもあって、小さい子供も安心です。

朝食は、バイキングで小さい子も食べれるフルーツにヨーグルト、シリアルもパンも種類豊富です。
海はプライベートビーチで、ホテルの所有する小島が、泳いでいける距離の対岸にあって、波が立たないので、ハワイで波にびびった息子も安心して海で遊べました。


その小島も無料でカヌーで行ったり来たりでき、島はその時期はかなりのプライベート感でした。

堀で飼っているサメや魚に決まった時間に餌やり体験ができました。

喜んで魚を投げてましたよ。

後はフィリピン人が親切でした。

市内もアジア独特の物売りのしつこさもなくて、

押しが弱くて、人の良さが出る人柄を感じました。


プールで遊んで、毎日、昼から喉が乾いたらビールを飲んで、五感はフルストップで、ただボーと過ごしたのでした。

ちょっとお店の仕入れもしましたよ。

買い物てやっぱり最高!!

幼稚園に行きだして、僕との時間も少なくなったところだったので、

親子水入らず 良かったです。

帰ってから、幼稚園、朝、送って行くのまたまた振り出しで大変やったんは、言うまでもありません。

僕は去年は、グゥアムでカレー屋さんを大きくなったらするって言ってたけど、今回はセブ島でカレー屋するって言ってました。
楽しかったんやろうな(笑)
3メートルくらい顔をつけてバタ足をして泳げるようになりました。

子供の成長、すごいです。

毎年、リゾートやけど、街並みや匂いや、風や、日光の強さ、それぞれ味がありスパイスがあり、

旅行は幸せです。
[PR]
by matirda_mi | 2011-06-25 15:24

目玉焼き

今日、寝る前に

僕とお喋りしてた時
クーイズ クイズ
なーにがクイズ

1月はお正月

2月は節分

3月は? の私の問いに

えーと、目玉焼きを食べる〜
と元気よく答えてくれました。

何故、目玉焼き?

自由な回答に、笑えました。
[PR]
by matirda_mi | 2011-06-17 22:57

ゴールデンウィーク

c0087481_2324116.jpg

c0087481_2324172.jpg

c0087481_2324118.jpg

今更ですがGWに栃木に遊びに行ってきました。


詳しくはパパのお友達夫婦に車で連れて行ってもらいました。

朝から

この大きな藤の花を目指して、行きました。

植物園なのに規模が大きくて、

藤がそこら辺りにあるので、ものすごい香り。

日本人形の傘に付いている藤をいつもイメージしてしまうけど、藤の花の天井のようでした。

んで、すごい人。

その後、足利学校に行きました。

日本最古の大学です。

お庭や建物が京都のお寺のようで、

小さくまとまって素敵な場所でした。

縁側で庭を見ながら、寝転んでる人もいたし。

僕が説明してくれるマシーンのボタンを押しまくって、いいとこで振り出しに戻ってしまいます。

おばちゃんが最後まで聞こうと見張りに来ちゃって、

ごめんなさいって感じやったけど、

かなり癒し効果ある建物でした。

また行きたいな。

最後は焼き肉で絞めたけど、

お肉って、ドーパミン出まくるな〜。

ビール飲んで、焼き肉食べて、

小さい頃から、自慢じゃないけど、

ずっと

花より団子です(笑)
[PR]
by matirda_mi | 2011-06-01 23:02