<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そろそろ

c0087481_13345286.jpg

c0087481_13345252.jpg

1月4日から実家に帰ってきて3週間が経過して


そろそろ東京に帰ろうかと。

明日、アンパンマン列車、新幹線に乗って東京に帰りま〜す。

パパも今月、出張が多くて、お蔭で長く居すぎました。

朝、洗い物と洗濯くらいで1日の主婦業が終了という感じで、夜は寝かしつけてリビングに帰ってきたら、洗い物、片付けと母親が済ませてくれていて


のんびり生活で、肥満細胞も同時にのんびりしてきたような気が・・・・。

ピクシーさんとザクロちゃんが誘ってくれて、


川鶴の酒蔵であった曽我部さんのライブにも、夜なのに行けたし

東京では夜は外出なんぞ出来ないので、

かなり新鮮でした。

誘ってくれんかったら、行かなかったやろうから、ありがとう。

もう1つの写真は、ザクロちゃんと行った柴洋さん。

移転先のピクシーさんから歩いて行きました。

ピクシーさんの写真は話に夢中で取り忘れです。


実家の蕎麦、うどん、ランチ

このローテーションで昼は、ほとんど調理なしでした。


てな感じで、かなり自由させていただきました。

4月からは幼稚園がスタート。

今より早く起きて、帰ったら規則正しい生活をしなくっちゃ!!
[PR]
by matirda_mi | 2011-01-23 13:34

誰?

アジアカップ、我が家でもヒートアップしてます。


プレー中、ボールの周りで、ぐちゃぐちゃってなって、
相手チームにボールが渡ってしまった時に

誰?(誰のミス?)

て私が聞いたら、

絶妙なタイミングで、おならをした母が

私。

と答えました。

・・・・・・・。

サッカー、今日も面白かったけど、

これも笑えました。

香川、 点取れて良かったわ〜。
[PR]
by matirda_mi | 2011-01-22 00:35

うたた寝

今日、コタツでうたた寝しました。


テレビ見ながら、まぶたが落ちてきて、

そこからは天国です。

東京のお家にコタツありません。

冬好かんけど、これは、かなりええもんや。


いやー布団に入った方がええんやけど、

ここで、このまま寝たいよ〜。

出たら寒いもんね〜。
[PR]
by matirda_mi | 2011-01-21 00:08

西讃ナビゲーター

c0087481_041811.jpg

c0087481_041836.jpg

c0087481_041858.jpg

6月のロング帰省の時にも、西讃遊び担当のMちゃんに、カフェや公園に連れて行ってもらいました。


今回も、

スイーツとお茶 したいってリクエストしたら

穴場スポットを紹介してくれました。


国道しか走らなくて、全く道が覚えれん私に対して、

Mちゃんは


西讃お楽しみスポットナビゲーター&面白トーク オプション付き

みたいな心強い存在なのです。

長田うどん近くの

花あかりさんに案内してもらいました。

納屋を改装した素敵なお店で、


カフェ離れしたちゃんとしたケーキが何種類もあって

子供の玩具や本もいっぱいあって、

子育てママに、えらい優しいお店でした。

Mちゃんと僕、ユニクロでオソロ〜でした。

誰でも今はユニクロ一着は持っている時代だもんね。

病み上がりなのに、Mちゃん、ありがとう。

また遊んでください。
[PR]
by matirda_mi | 2011-01-21 00:04

お出かけ

c0087481_23441965.jpg

c0087481_23441961.jpg

c0087481_23441995.jpg

この前、めでたく36才になりました。

20才頃から、ずっと小さい頃に想像していた大人像と実年齢のギャップを感じ続けています。

特に今年。

世間の36て、もっと・・・・・

実際、よく分からないんやけど、なんか?


でも意外と、すんなり36きました。


いつも1つ、年取るんイヤやな〜とか思うんやけど、あーなった36みたいな感じ。

その日は西条のAちゃんとこに、Rちゃんとお出かけ。

ランチして公園に行って、


長いローラー滑り台でお尻がカユくなって(笑)


山羊を飼っている個人宅に行って


エサを上げて
(山羊に餌やるAちゃんは羊のガーディやし(笑)

お家で用意してくれていたケーキを食べました。

ペロリと2カットいただきました。

平和な平和な1日。
今年は僕にも

ママお誕生日おめでとう!と

ちゃんと言ってもらえて、

ありがたやありがたや。

大人やけど、まだまだ未熟者。

いつか追いつくのかなと思うけど、

まーえーか。

いいお誕生日でした。
ありがとう。
[PR]
by matirda_mi | 2011-01-20 23:44

テーとティー

この前、母親と僕と温泉に行ったら

母親が

パンテー、パンテーと言って
独り言。

どう見ても、パンツやで、それ!!

心の中で突っ込みました。


ティーの発音が難しいんやろうけど、

そういう問題じゃないんよね〜。
[PR]
by matirda_mi | 2011-01-18 00:46

明けてもう・・・・

新年が明けて、もう10日余り。

年末年始を旦那様の実家で過ごし、

4日から実家へ帰ってきてます。


年明け早々、大好きなファミリーと新年会をして、

お買い物に行ったりして、新年早々に福がありました。


実家に帰って、ツルカメ食堂の裏に、

12月にオープンしたマラケシュに行きました。

ツルカメのカメさんのママが

ママのカラーで作ったセレクトショップです。

大切な人の新しいスタートで、またまた福です。


そのママと、もう1人お友達のTちゃん、

ブログスタートした時には、3人でよく飲みに出てたけど、

Tちゃんと私には子供がいなかった。

それから、それぞれに子供が出来て、ママの子供は大学生になった。

3人でよく行ったraiに子連れで総勢6人、今回、ママがご飯に連れて行ってくれた。

これは言葉で表せない喜びで、改めて家族が増えるって、素敵だな〜と思いました。


ママのお陰。


これまた福でした。

まだまだ、福はあるんやけど、今日はこれくらいにしておき抱負を。


今年は

感謝 の年にしたいと思います。


お陰様と過ごしていきたい。


元気→素直→感謝のサイクルをフルに稼働させたいです。


後は言霊かな〜。

言葉は難しいと思うことが、多々あります。

この使い方が人柄を表すくらいと思ってます。

いい言葉を使って、気持ちをちゃんと伝えることが、上手になれたらと願います。

今年は年女ですの。

皆様、よろしくです。
[PR]
by matirda_mi | 2011-01-13 01:07