<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

-

c0087481_0343124.jpg

もう今年も終わりです。


りんごが余ってるのでジャムを只今、グツグツしてます。

パパも泊まりで僕も寝て、

今年を振り返ってみましょ〜か。


おみくじ的に言うと
中吉 でしょうか。

家族ー円満 日頃から感謝が足りないと言われてます。

日々、楽しく育児できるのも、お出かけできるのも、旦那様が仕事をしてくれているからと、もっと感謝しましょう。


育児ー今日、 お風呂の時におチ○チンの横のたまたまを、これなーに?と聞かれて、おチ○チンのお友達だよ。2人いるんだよ。と教えて反省。

でも子供は、自然に学んでいくので、まーいーか。


来年から幼稚園です。

早寝早起き、来年は強化です。

旅行ーグゥアムに行って、充電できました。機械(自分)そのものが、古くなり、充電したものがすぐに放電してしまいますが、来年も行けるように、頑張ります。

美容ー日々、衰えを感じます。栄養のバランスを考えていきましょう。

贅肉ー増えました。後ろ姿がたまたま映った写真を見て唖然。
もう少し運動と甘いものを控えましょう。


勉学ーアロマインストラクターとベビーマッサージの資格を今年は取得できて、よく頑張りました。
これは誉めてあげましょう。自画自賛。

来年の大きな目標は、

生活を規則正しく、栄養バランスを考えて、内側から元気に。


もう一度、基礎の部分をメンテナンスして、そこからスタートしたいです。


今年、私の周りにいてくれてお世話になった方々、感謝しています。


生活に潤いをくれるのは周りにいる人達のおかげです。

会えなくても、ブログをたまに見て、私を思い出してくれたりする方々にも感謝します。


2010年、皆様、ありがとう。
[PR]
by matirda_mi | 2010-12-30 00:34

全日本フィギア

真央ちゃん、見た?見た?見た?

安藤美姫、見た?見た?見た?

村上佳菜子、見た?


すごかったね~~~。

それぞれの持ち味、魅力って、違うもので

人の個性、性格って改めて、こういうことなんやろうなーと感じました。

年齢的なものや

雰囲気やオーラや。

今までの経験や挫折やら


演技の中にあれだけの技術と感情とストーリーを持ってくるフギィアスケートて


すごいなーーーー。

真央ちゃんのスケート靴から、音楽が奏でられてるような優しい滑りが印象的で


ミキティーのガッツポーズが気持ち良過ぎて


モロゾフの眼差しが、ごっつくて


佳菜子ちゃんのスマイルは、無邪気で向日葵のようでした。


個性て大切な物ですね。


私も元気だけが取柄だと思ってますが


(元気だけってちょっとバカっぽいけど、いーのいーの。
だってこれって最高だと思わない016.gif)


ここ一年は体調を崩すこともしばしばあり・・・


メンタルも体も、両方、元気じゃないと意味ないので


来年はそれを目指します。


内側から漲る湧き出る元気パワー をモットーにしまーす。


お肌もきっとこれで、潤うはず!!
[PR]
by matirda_mi | 2010-12-27 22:03 | FEEL

手作り

c0087481_0292468.jpg


毎年、クリスマスイヴに専門学校時代からのお友達が

島根の自分のお店の天然酵母の手作りパンを送ってくれます。


これが本当に嬉しい!!


酵母から作ったこの可愛らしいパンちゃん。


丸さがたまらなくて、ほっぺたすりすりしたくなっちゃいます。


パン好きママ友に、早速おすそ分け。

シュトレーンは彼女の好きな広島のパン屋さんのを入れてくれていて

これもまた美味なのじゃ!!

手作りの物、プレゼントにいただくことって


なんか減ってきているような気がします。


奥のパンの表に3つ並んで開いた穴が、素朴で暖かくて


本当に心のこもった贈り物、毎年Kちゃん、ありがとう。





c0087481_0292492.jpg



忘年会でケーキをいただいて

んんんーーーー、私もお菓子の専門を出て、仮にもそんなお店で働いていたではないかと

久しぶりにクリスマスケーキを作りました。


僕が混ぜ混ぜしてくれるのはいいんだけれど


いつまでたっても卵と砂糖が白くならず


鬼コーチみたいに

もっと~~!!もっと~~!!

檄を飛ばしても無理だったので


選手交代。ハンドミキサーは実家。

泡立て器で腕が疲れたけどケーキを家で初めて焼いたときの


幼い頃の感動は、今でも忘れません。


そんな暖かいものが、僕に贈れたならば幸せですが


どうでしょう。
c0087481_0292499.jpg


ママ友のディズニーランドのお土産。

牛乳と溶かしバターを入れて混ぜて生地の出来上がり。


伸ばして、僕が型抜き。

こんな簡単なやつ、親子で作るには最高です。

味もこれが想像以上に美味しく

お仕事から帰ってきたパパに渡ったのは1枚だけでした。


かわいそーパパ。


でも僕が、いいーの、いいーのって食べちゃったんだよねー。
[PR]
by matirda_mi | 2010-12-27 00:29

アンリ銀座本店

c0087481_3403317.jpg

お友達とクリスマスに向けて、


銀座のアンリにケーキを食べにこの前行ってきました。


主婦だからランチはしないで、食べてから行くのよ〜。

モンブラン最高にウマイ!

僕はママ友の息子君とショートケーキ半分こです。

小さいから半分しか食べられないのよ〜

本音は、コスト削減なんやけど。


僕達がワイワイガヤガヤして、ちょっとひやりとしたけど、お店の人が皆様優しく、


優雅で贅沢でヒヤヒヤした時間が過ごせました。

帰り道、

ギリギリのラインちょっと割ったね〜(笑)
とママ友と苦笑い。
懲りずにまた行ってみようと思ってます。

だって美味しいんですもの!!
[PR]
by matirda_mi | 2010-12-26 03:40

忘年会

c0087481_3281250.jpg

c0087481_3281278.jpg

c0087481_3281242.jpg

c0087481_3281273.jpg

先週末、パパの友達が5人遊びに来てくれました。

東京に来た頃、男女合わせて6人くらいだったグループが、ちらほら結婚したり、ご夫婦やらカップルやらでどんどんファミリーが増えていった。


その中の都合のいい人が集まり、忘年会。

夜、飲みに出れない私にとって、これはかなり有り難い会なのです。

1時半スタートで8時解散でした。

前日にローストビーフを仕込み色んなお料理の下拵えをしておきます。


お花もお招きの時は、ちょっと奮発できるし、

お酒も色々、飲めて、

本当に幸せ!

ケーキはお友達が焼いてきてくれたもの。

御馳走様でした。

2010年、もう後わずか。

さらばじゃ〜。
[PR]
by matirda_mi | 2010-12-26 03:28

年賀状

c0087481_3173955.jpg

年賀状を書いていたら


こんな時間になってしもうた。

今年は早めに年賀状が刷り上がって、喜んでいたのは、12月上旬ではなかったか?


やっと私もギリギリガールズ(ガール?)を卒業したと思ったのに。


数日前の足浴が悔やまれます。

バラが終わったから、花びら浮かべて得した気分になってたんやけどな〜。
[PR]
by matirda_mi | 2010-12-26 03:17

タッチ

毎週火曜日の夜7時から、タッチを見ています。

何気なく番組表を見ていたら、タッチ発見!!

当時、我が家は、タッチ大好き家族で犬もパンチと名付けるくらい大好きだったのです。

録画して、僕が寝てから見ていると、

たっちゃんが南側にあいあい傘をそっと倒すシーンで
(あいあい傘やって、ぷぷっ)

興奮して

たっちゃんのこのさり気なく、気づかれないように、気を使う優しさが昔から大好きなんやって〜と、熱弁したら

四十前のおばさんが、何言うてんの。気持ち悪。

まだ40前ちゃうけど。


でも、高校生のたっちゃんに、好きとか言うても確かに気持ち悪いわの〜。

アニメの力て、すごい。

キャラクターを見るとき、タイムスリップしてます。

でも、たっちゃんはやっぱり好き!!
[PR]
by matirda_mi | 2010-12-15 20:30

チャリでおでかけ

c0087481_2302661.jpg

c0087481_2302698.jpg

c0087481_2302691.jpg

c0087481_2302679.jpg

c0087481_2302614.jpg




この前、パパのお休みの日、僕と3人で自転車でおでかけしました。

谷中、根津、千駄木 谷根千の近くに住んでるけれど、このエリア広範囲で

なかなか雑誌に出てるような店に、巡り合えません。


細道、路地裏、1本入った道を行くと、

面白そうなお店がひょっこり現れてくれるのが

魅力的です。

この日は、根津のLUCEという北イタリア料理のお店でランチしました。


オレンジ色の目立つビルで、前から気になってたのー。


大豆粉で作るピザは、お店の石釜で焼いてくれます。


パスタもめちゃめちゃ美味しかったので

根津に観光に行く方、是非、お薦めです。


その後、旧岩崎庭園に行きました。


館内にも入れて、洋館、和館、お庭に見所満載でした。

2階のテラスから見える芝やお庭は、東京にいる事を忘れて


タイムスリップしたような・・・は言い過ぎで、


すぐ後ろに高層ビルも見えるけど、


それでも立派で美しいお庭に建物でした。


明治時代辺りの洋館て、かなりツボを突いてきます。



その後は不忍池で、あひるのボートに乗って、僕とパパと3人で

鴨を追いかけて、遊んで帰ってきました。

5時間あまり、ちい散歩よりは、チャリの分、活動的です。

おしまい。
[PR]
by matirda_mi | 2010-12-14 23:00 | おでかけ

久しぶりの傑作


c0087481_1156591.jpg

c0087481_1156549.jpg

曇りガラスで、パパ画伯にカレーパンマンを催促する僕。


次に見た時に、

もしかして???

食パンマン?

我が子が絵を見上げて

パパ上手だね〜

と言ってました。


こんな食パンないやろ〜!?

きのこみたいやん!

しかも僕のパジャマのプリント柄の食パンマンを見ながら書いてます。

久しぶりに出た傑作でした。

パパのTシャツも、出ちゃってるし、

残念。

(パパと僕の写真、パパの希望により削除になりました・・・・・)
[PR]
by matirda_mi | 2010-12-10 11:56

国会議事堂

c0087481_271357.jpg

c0087481_271312.jpg

c0087481_271325.jpg

c0087481_271383.jpg

昨日は眠くて10時に寝たのに、

今日は溜まった家計簿をパソコンで、つけてたら遅くなって、しかも眠くない。

ので、ここに辿り着きました。

土曜日、国会議事堂が120周年ということで10年ぶりに一般公開していたので、行ってきました。

国会議事堂、縁ない場所やし身近じゃないけど、ここテレビで出てくるとこや〜みたいなミーハー気分で十分、楽しめました。

歴代の議長の肖像画が並んでる部屋で、

僕が

みんな、もう死んじゃったの?

なんて言い出して、

ドッキリ。

パパが

もう昔に死んだ人もいるけど、生きている人もいるよ。

とフォロー。

普通に中の大理石はヤニで汚れていたけど、でも半端なく高そうな椅子や、じゅうたん、木造の柱に彫刻に、装飾品。こんな素晴らしい建物の中で、


ヤジを飛ばしあっているなんて、

お馬鹿の私が考えても、ナンセンスやわ〜。

もっとまともに賢い人なんやったら、討論して欲しいざます。

でも行ってみて、良かった。
[PR]
by matirda_mi | 2010-12-07 02:07