<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

銀座 千疋屋

c0087481_2137.jpg

c0087481_21356.jpg

c0087481_21371.jpg

先日、昼過ぎからパパが会社に行き


私は僕とユニクロの+Jのコートを見に池袋に行く予定にしてたら


パパからパパの携帯に電話がありました。


携帯、忘れたから届けてとのこと。

仕方ない、僕を連れて会社方面へ向かいます。


無事に届け終え、

よっしゃ近いから銀座のユニクロに行こう!


ジルサンダーの手がける+Jのコートを去年2枚、買いました。


これがエライ重宝するもんで、今年は茶系をゲットしようと思ってたのです。


途中、不二家を通過。


帰りにフルーツパフェでも食べさせてあげようかな〜と過ぎ去り、ユニクロ到着。


なんと今日まで+Jの商品が値引きで、私の購入したコートは8千円引き!!

いや〜ん得しちゃった〜!


不二家の次に通過した千疋屋が頭に浮かびました。


よっしゃ〜!不二家から千疋屋に変更。

僕に

めちゃくちゃ美味しいフルーツ食べに行くで〜。


と早足で向かいます。


値段は不二家の倍かしら?でも8千円も浮いちゃったから、OKんよ〜ん。


メニューの一番上にあるフルーツ盛り合わせ3150円やったかな?

指差して、僕これでいいよ〜。僕が言いました。

勘弁してください。

あ、あ、あのね、これでいいって言うか、これは無理です。

で、決まったのがフルーツパフェ。

私はいつも羽田空港で見ていた究極のモンブランと紅茶のセット。


何回、このモンブランに挨拶して後ろ髪引かれながら立ち去ったことか。


お味はモンブランありがとう。

フルーツパフェは、ソルべも入ってて僕も無言で食べてました。

一口ちょうだい。私。

いや。僕。

(なんて食い意地が張ってるの。親譲りね!)

もう連れてきてあげんよ。

小さい低い声で言うと、ほんの少しクリームだけくれました。


ほんまは、さっきの一口で食べたマンゴーを味見したかったで〜。


僕は寝る前に、明日もパパの会社に行ってパフェ食べるって言ってました。


無理無理無理。

でも銀座は、庶民もワクワクする場所です。

パパに帰って話すと、安く買って何故それを使う?

言われてしまい・・・・・・しゃーないよね。


私みたいな人ばかりなら、もっと経済は上向きになるやろな〜。
[PR]
by matirda_mi | 2010-11-28 02:01

ディズニーシー

c0087481_17392961.jpg

c0087481_17392926.jpg

平日のパパの休みの日にディズニーシーに行ってきました。


トーマスランドに行きたいと言っていた僕。


でも富士急ハイランドは遠いし入園料が高いので、

大人の都合によりディズニーシーに変更。


幼稚園に通い始めたら、もう土日しか行けないし


東京にいるうちに行かないと交通費もかかるし


四才からは入園料かかるし


百センチ来たから、アトラクションも乗れるし


ランド or シー は私のリクエストでシーに決定。


何年ぶりかに行ったけど


やっぱりすごいディズニーパワー。

みんな有り得ない可愛らしすぎるキャラクター帽をかぶっていて、


強面のおっさんやって、プーさんかぶっちゃって。


帰りの電車辺りで脱ぐのかな〜。


どこで脱ぐタイミングなんか気になるのは私だけ?

僕はミニジェットコースターで大はしゃぎ。


90センチ以上で乗れます。


2回目並んでいたら、後ろのカップルの話声が聞こえてきて・・・

物凄い怖そうに、

怖くないよ。怖くないもん。


と彼女が言うと


大丈夫だよ。低いし、すぐだよ。

彼が優しく言います。

3歳の子供が乗れるんやし、怖いわけないやろ〜!

おばちゃんは、振り返って言いたかったんやけど、チラッと彼女をチェックだけさせていただきました。

付き合って間もない様子。

もう私には帰ってこない時間です。

どうぞお楽しみください。

心の声です。

そうです、私の好きな人間ウォッチングの宝庫でもあるディズニー、最高!!

素直に花火も綺麗だったし、ミッキー&ミニーを見るとテンション上がります。

ショーも他のテーマランドとは比べものにならないくらいゴージャスです。

ディズニーに行って心が踊るうちは、まだまだ若いと言うことにしておこうと思います。
[PR]
by matirda_mi | 2010-11-26 17:39

切り絵

c0087481_142482.jpg

c0087481_1424810.jpg

c0087481_1424870.jpg

c0087481_1424837.jpg

この前、雨の日に切り絵をしてみました。

四つに折って三角にして適当に切ると色んな模様が出来ます。

案の定、はまります。

切るのはママ。

開くのは僕。

喜ぶ喜ぶ。

そしてオーナメントを作って飾って、飽きました。

一連の流れです。
[PR]
by matirda_mi | 2010-11-26 14:02

-

c0087481_051455.jpg

c0087481_051473.jpg

[PR]
by matirda_mi | 2010-11-22 00:05

-恐怖の爬虫類館

c0087481_21455648.jpg

c0087481_21455679.jpg

c0087481_214556100.jpg

c0087481_21455634.jpg

写真だけ載せて、長らく放置してました。

すみません・・・・


最近、早寝早起きなのです。


夜、PCを触る元気がないと、昼間は大抵、忙しく時間が取れません。


来年の幼稚園入園に向けて、生活を今、改善している最中です。


話がそれましたが、


先日、上野動物園に僕と2人で遊びに行って来ました。


平日は、空いていて動物の細かい仕草まで見れて、なかなかいいものです。



そんな優雅な時間もつかの間。


モノレールで西園に渡ると、僕がめがけて行くのは、この爬虫類館。


何が嬉しくて、あんな気持ち悪いもんが勢揃いしている館に


入っていかないかんのか意味が分からん・・・・



仕方なしに入館。


もわっとした生温かい空気に、お出迎えはオオサンショウオ。


どこに目があるか分からんし、動かんくせに、のっぺーとして、


僕には分かりにくくて、かなりあそこに、ほらあそこに!!!説明しなければなりません。



写真のカメ。


カメだけでも、苦手なのに、蛇のニョロニョロさまで併せ持った、ほんまに勘弁してもらいたい


カメです。


見たくなかったので、写真の写真だけ。



後半、かなりキツイです。



どっっち見ても、カメや蛇や・・・・あー吐きそう・・・・



そんな時に上のほうにある水槽めがけて、


見えないから
抱っこしてーーー!!


抱っこして、中を見せなければなりません。


カメ、またカメ。


外に出たときの空気は、めちゃめちゃ美味しいです。


その後の、コビトカバも、めちゃめちゃ可愛いです。


適当なお弁当を持って、一緒に食べて、それでも楽しい動物園でした。
[PR]
by matirda_mi | 2010-11-18 21:45 | おでかけ

石鹸作り

c0087481_15412983.jpg

c0087481_15412954.jpg


この前、アロマの先生のお家で、石鹸作りを体験しました。

電子レンジでチンして作るものとかMPソープとか簡単な物もあるんだけど

元祖、石鹸作りです。

マルセイユ石鹸と、ククイナッツオイルの石鹸2種を作りました。


軽量や準備が思ったより大変で、お菓子作りのような感じで検温に撹拌作業。


クリーミーになってきて、なんかペロンと舐めてしまいしうになるけど

強いアルカリ性なので、手についてもぴりぴりしちゃうし

ゴム手袋は必須アイテムです。


先生が、アロマオイルを選んでいいといってくれ

ククイナッツは高価なオイルなので

洗顔などに使えるように


フランキンセンス

ラベンダー

ゼラニウム

ローズマリーのブレンドにしました。


シワ、シミ、などに効くと言われているオイルです。

30代後半、これしかないわー。潤い求む!!!!


マルセイユ石鹸の方は

お友達が ユーカリー+ティートゥリー

イランイラン+柚子の2種類

1日、保温箱に入れて

このまま年末くらいまで寝かせるそうです。


先生のお家で、石鹸たちは安らかに眠っているそうなんですが


200滴余りのアロマオイルを使った石鹸はとてもいい香りを

漂わせているようです。

お家でも、トライしてみようかなー。

昔は1年分の石鹸を作るのが女のヒトの仕事だったと聞いて

ばあちゃんの

味噌作りを何故かい出しました。


なんでも時間をかけて生活に必要な物を作るのっていいなーと

改めて思いました。

でも・・・・面倒くさいと思うのも半々。

時々、気が向いたら、とりいれていきたいなー。

石鹸の出来上がりが、本当に楽しみです。
[PR]
by matirda_mi | 2010-11-13 15:41 | ハッピー出来事

気まぐれで雑

c0087481_181241.jpg

c0087481_181245.jpg

雨の日に、僕に

いいもの 作ってあげるね。


いいもの なぁに?

出来上がったのは、ボタンの練習用の玩具。

制作時間10分。

たかが10分、されど10分。

もう半年以上前から、構想を温めて、実行しなかった。

雨の日のまったりした日も、なかなか訪れないと言うことやな〜。

気まぐれに作って、しかも雑。

でもバックに入れとけば軽いし、電車の中でも遊べます。

ボタンが引きちぎられそうで、まだまだ難しいようです。

もっといいもの、次また半年以内に作ります。


またきっと気まぐれで雑なやつやろうけど。
[PR]
by matirda_mi | 2010-11-02 01:08