<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0087481_0223197.jpg

今日も激暑やった〜。

昨日は、飛鳥山公園に行ってきました。

いや〜ん。すごい人。

水に集まる子ども達。

パパに任せて、ベンチでアイスノンをタオルに巻いて首に巻いてくつろぎタイム。

この位置にいると、新規でやってきた親子の反応が見れます。

「すごい人やな〜。」

「多すぎるやろ〜。」

そうやろ〜、そうやろ〜。
親子の会話に賛同しそうになります。


香川の貸切遊び場ばっかりにいたから、東京の人口密度についていけんのかと思ったけど、皆、思いよったんや。

どこに行っても人、人、人やわな〜。

そしてこの暑さ、私の活力を奪っていきます。
皆が寝てから、
クーラーの部屋でソファーに寝転んで、テレビを流し見。

えー感じにガイアの夜明けを見てたら、金に投資してみたくなったり…

DHCの友近を見て、プロテインダイエットしてみたくなったり、


いや〜全部せんのやけどな。

こんな時間が、えーわ〜。
[PR]
by matirda_mi | 2010-07-21 00:22

西讃ぶらり

c0087481_12292632.jpg

c0087481_12292668.jpg

c0087481_12292675.jpg

c0087481_122926100.jpg

c0087481_12292670.jpg

Mちゃんお勧めカフェ、善通寺のランプに案内してもらいました。

こんなとこ、道あるん?

みたいな道を進んで行くと、

あらま、かわいらしい!

エントランスから、ありやわ〜ありやわ〜。

少しズボンが、小雨の滑り台で濡れた僕は、ズボン脱いでしまいました。

店長さんも、同じ年の頃のお子さんがいるようで、いいですよ〜と優しく声をかけていただいて、芝や草や緑がよく見えるカフェでゆっくりまったり最高。

写真も快く了承してくれて、

その後、ワイルドなMちゃんのバイト雇用にかけての猛烈アピールにも動じず、お店と店長さんの雰囲気のあった素敵なお店でした。

Mちゃんのアピールは、売り込みたいポイントがある人は彼女に習いに行くことを、お勧めします。

最後に聞かれてもないのに、連絡先+自分の似顔絵付きメモを渡して

店長さんは、字のバランスにえらく感心していて、

そこなの?



でも可愛いスペースで、私もこんな基地を持ちたいわ。

Mちゃん、楽しかったです。

あそこまでアピールしても、いやらしくなく、面白いあなたは最高です。
[PR]
by matirda_mi | 2010-07-19 12:29

ふれあいパーク三野

c0087481_12105043.jpg

讃西のお客さんはとても貴重で、西出身なのに西の道や店に全然、詳しくない私をワイルドで気さくなMちゃんが、帰省中に西案内してくれました。


ふれあいパークみの

この遊具のスケールの大きさとオリジナリティすごい!!

完全にオリジナル!

溶接の箇所、バンバンやし、ロケット上がる時にめちゃ狭くて苦労するし、ネットの斜面は超急斜面やし、渡り廊下は、私の体重を支えれるんか、不安をあおる造りやし。

滑り台は、ローラーやのにめちゃくちゃスピード出て、途中で手でストッパーしたら次の日、肩から腕にかけて筋肉痛に。

少し小雨だったけど、貸切でした。

ほんまに贅沢スペースやわ〜。

その後、善通寺のカフェ、ランプに向かいます。

つづく
[PR]
by matirda_mi | 2010-07-19 12:10

日記

c0087481_2242362.jpg

c0087481_2242393.jpg


日曜日、再び一年前にも行った冒険遊び場に行ってきました。

親は子供の遊びに口出ししないとかなんとか・・・・責任は自分で持つとか・・・・

やったと思います。

普段ももっぱら、こんな感じです。

水着を一応、持って行ってたけど、皆、裸で水浴びしているので

まーえーかー

場の雰囲気に流されて裸んぼにしてみました。

ホースから出るシャワーに大喜び。

後から来た男の子と水かけっこして遊びます。

玄関の写真は

僕が玄関先を掃除していたら、こんな風に靴がチグハグに並べられてました。

でも、一生懸命してたから、

まーえーかー

端と端にあるこの靴、履く時、大変やな~~037.gif

とだけ言っておきました。

ベビーマッサージを我が家は、風呂上りにやっております。


もうベビーちゃうけどな・・・

マッサージはじめまーす。


裸でごろんとなっている僕は

はーい。ちんちんもお願いしまーす053.gif

037.gif

チンチンは、しませーん034.gif

笑いながら、こんなことを言うようになりました。
[PR]
by matirda_mi | 2010-07-12 22:04 | 子育てのこと

夏やわ〜

c0087481_204427.jpg

c0087481_204482.jpg

さて帰ってきてから、何やら毎日、とにかく眠い、眠い。

この睡魔には、私のヘボいやる気は全部、飲み込まれます。

実家でのことも、まだ色々アップしたいのに〜、思考能力も低下。

アツの夏さのせいやわ。

違う違う、夏の暑さのせいやわ〜

パパの実家から届いた夏野菜で、和風ラタトゥーユを作りました。

ナスにシシトウ、マイタケ、玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、トマトも加えて、醤油にバルサミコを半々で併せたものを混ぜます。

鰹節とネギを散らして出来上がり。

炒めるときにニンニク入れても美味しいです。

次は梅酒をクエン酸をめちゃ含むハイビスカスと、ビタミンCたっぷり含むローズヒップのブレンドのハーブティーで割ります。


すっきり爽やか〜。

カルピス割も美味しいよ。

まだサッカー始まらんし、仮眠しようかな〜。
[PR]
by matirda_mi | 2010-07-12 02:00

わすれもの

昨日、香川から東京に帰ってきました。

かなり現実です。

あー香川で、お友達とたくさん遊んで笑って、楽しかったわー。

今日は届いた荷物と、にらめっこして今まだ片付いてない荷物から

現実逃避です015.gif


実家では、朝ごはんに野菜ジュースを作って


お父さんとお母さんが蕎麦屋に行く

朝ごはんの片付け 洗濯物を干す

その後、母の車で蕎麦屋に行く

というのが朝の流れでした。

毎朝、母と父から蕎麦屋に着いたら電話が鳴ります。

「新聞、持ってきて。」

「からし買ってきて。」

母の忘れ物は、まーありがち。

父のは

「靴下、忘れたから持ってきて。」

ある日は

「髭剃り、半分剃って、忘れてきたけん、持ってきて。そのへんにないか?」

靴下は持ち物でないけん、忘れ物じゃないよねー。

髭剃り、半分、なんで忘れたん?025.gif

お前が途中で、荷物積んでくれ言うから、忘れてしもた・・・・とな。


私の忘れ物常習犯は、親譲りです039.gif
[PR]
by matirda_mi | 2010-07-08 00:08 | 日記