<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

-実家から

今日の日本代表のイングランド戦、久しぶりに面白かったー。

負けちゃったけど・・・・

でもルーニーが映ると、ブラウン管がショートしそうな気迫が伝わってきます。


なんで空気感まで、ブラウン管越しに感じるんやろー。

さてさて、この前、実家からそら豆ちゃんと、トマト、アスパラ、きゅうりなど

香川県産の新鮮なお野菜が送られてきました。


そら豆は実家で作ったものです。

これが塩茹でするだけで、美味~~美味~~~016.gif

c0087481_024796.jpg


アスパラのポーチドエッグ乗せ

トマト、きゅうり、カマンベールチーズのバルサミコ、オリーブオイル和え

そら豆茹でたん。

番外編で、えのきの豚肉巻き。

讃岐スペシャルランチでした。


c0087481_024738.jpg


豆剥き、喜んでしてくれました。
c0087481_024743.jpg



小さい頃、足の裏の匂いがすると言って、嫌いでした。
c0087481_024792.jpg


足の裏と言えば、私の脱いだ靴下が僕の手により、お料理されてました。

これなーに?


くつしたー!!003.gif


元気よく答えてくれました048.gif
[PR]
by matirda_mi | 2010-05-31 00:02 | 日記

お砂場

c0087481_1225693.jpg

c0087481_1225670.jpg

c0087481_1225637.jpg

今日、僕と自然公園に行きました。

お砂場で、山を一緒に作り、私がトンネルを四方から掘ります。

トンネルの中で、手が繋げると、僕もニコニコ。

お次は泥団子。

何個になった〜?

と次々に作っていくうちに、どんどんでかくしたくなり、夢中になって、僕の方が飽きて砂場から退場。

近くにいたお姉ちゃんを、追いかけて遊びだしちゃった。

途中、小さい子が私の団子コレクションを見に来て、

どうぞ〜
と、小さいのを上げる。

手塩にかけて育てたこの子は勘弁してね〜。

子供より必死で、砂場で制作してしまいたした。

僕は、出来上がりにちょっと触って、興味なし。

あ〜泥団子、楽しかった。

おっぱい、ぽよーん。

銅像の乳首をつまむ方が僕には楽しかったみたい(笑)

何回もやってました。
[PR]
by matirda_mi | 2010-05-16 01:22

ねんね

c0087481_1422888.jpg

c0087481_1422839.jpg

オムツが3月に取れました。

最近、寝るときだけ

生理用ナプキンのお化けみたいなのを、パンツにぺたんとやって寝てます。

それを貼らせてくれないので、寝てからやります。

こなんポーズして、たまに寝てるんやけど、

お尻きゃわい〜!
きゃわい〜!

パシャっ

もういっちょパシャっ!!

熟睡中です。

横にコロンって、転がしてみたいな〜。

でも止めとこ〜。

お尻、愛おしい〜。
[PR]
by matirda_mi | 2010-05-15 01:42

気になる感じ

最近、tamaちゃんのお薦めもあり

ラブアゲイン症候群を観てます。

2回目からなんやけど、全然、大丈夫!!

黒木瞳の一言一言が、

なんか恥ずかしくてたまりません012.gif

斉藤由紀が、ええ感じに太っとる。

スナックのビール飲み過ぎのママみたいなー。

月9や、未婚のお話はさっぱり興味なくなってしまった悲しいアラフォーです。

(パパにいつも言われてます。35歳、四捨五入したら40とか言うけど、いつ四捨五入の必要があるんでしょうか?そんな記入欄、見たことないし!!)

でも45歳の現実離れしたドラマでも、そっちの方が熱が入っちゃます。

ないないないない!!おかしいやろー。なんて言いながら、観るのが楽しい今日この頃です。

高橋克典は、いつも眩しそうやけど瞳孔を開いたりできるんかなー。

三上博史は、シワないけど、美容外科は行ってるのかなー。

でもこれ、街で歩いていたら、そこら辺のおっさんとは、明らかに違うんやろなー。

おばちゃんが、韓国のドラマにハマるのも、現実離れしとるけん、観るんやろなー。

年をとることって、ちょっこういうことなんかも!!


この前、図書館で借りた本は、すっきり収納、近藤典子の集大成みたいなんやったしな~。

100均で色々買って、そのお陰で冷蔵庫の中、かなり綺麗になったし満足なんけど


ちょっとヤバクないかな~~、私。

まーまー6月はパパが出張で、実家に長く帰るので

皆に会って、自分を再確認してみましょー003.gif
[PR]
by matirda_mi | 2010-05-13 00:29 | FEEL

-新緑の季節です。

c0087481_23452550.jpg

4月末に、チャリでパパと僕と、根津神社のつつじ祭りへ、行きました。

↓ 滝の公園。チャリで20分くらいだったかなー。GW頭に、遊びに行きました。
c0087481_23452522.jpg


光に照らされた葉っぱの色は、この時期が一番、綺麗です。
c0087481_23452580.jpg

c0087481_23452555.jpg


公園内は、なんだかジャングルのようで、日本のようで不思議な空間。

都会には、こういうのがポツンポツンと、あります。


c0087481_23452556.jpg


滝が何個かあります。夏は遊べるみたいやけど、蚊がすごそうです。

車を持ってないので、チャリが足です。

でもチャリは、健康的で好きです。
[PR]
by matirda_mi | 2010-05-12 23:45 | おでかけ

-サイクリング

この前、パパがお休みの日に昼過ぎから、ママチャリ同士で出かけました。


この日は、僕が運転手にパパを指名。

パパの方が坂道など、スピード出してくれるので楽しいようです。

お風呂は私の方が、目に泡が入らないので、指名してきます。

なんか見事に、使い分けされてます・・・

河川敷のサイクリングコース、みんなアーモンドみたいなヘルメットに

ピチピチのパンツをはいて、高そうなタイヤの細い自転車で軽快に走っておるところ

邪魔してすみませんみたいな感じで、スローペースで行きます。

35分くらいこいで、やってきたのは水門です。

水門は昔の物も、今のも両方とも、自転車でも通行可能です。


c0087481_21372511.jpg

(向こうに見えるのが新しい水門)

中州にやってきて、パパはジョギングに。
c0087481_21372542.jpg


僕と私はオオバコで、オオバコ相撲。
c0087481_21372563.jpg

(赤いのが昔の水門)

ちょっと出てくる時間が遅かったけど、なかなかゆっくりできてよかったです。

c0087481_21372550.jpg


ここからは見えないけれど、少し離れた場所でBBQを、ファミリーや団体で

たくさんの人がしてました。


一人で夕日が沈むのを見て、黄昏てる人もいたし

熱々のカップルもいたし

年配のご夫婦もいたし

外国人のファミリーも隣で、レジャーシート引いてピクニックしてたし

同じ場所で、同じ景色を見ながら

皆、全然違う景色に見えてるんやろうな~~。



皆、連れの人やシチュエーションが違って、昨日あったことも違って


広い場所だけに、見知らぬ人の視線の先まで、想像してしまいました。


それぞれの空間があり、不思議な気持ちになりました。


僕の目には、何が一番印象に残ったんやろうかな~~。


私の目には、とても早く走っていく僕の姿に、成長を感じて

追いつけない自分にも、びっくりしたのでありました。持久力がね~~~~008.gif
[PR]
by matirda_mi | 2010-05-08 21:37 | おでかけ

-芝桜帰り道 ガッツキ系

芝桜見て、帰りにイチゴ狩りしよーと思ったら、僕が寝てしまいました。

お友達ご夫婦は、ガーデニングが趣味らしく

皆で、道の駅的な野菜直売所に向ったのですが

もう閉店の看板が・・・・シャッターも半分閉まってる・・・・・


お友達ご夫婦は、2人ともおしとやかな感じで


私達、夫婦が関西のノリで

ダメ元で、頼んでみよう034.gif

近くにいる人に、お願いしました。


私「東京から来たんです~~~。もう入れませんか~~~?」

パパ同じようなことを言ってたと思います。



結果OK~~~016.gif


やっぱり言ってみると、いいことあります016.gif

なんかお友達ご夫婦と、西育ちと東育ちの明暗が

はっきり出た感は、仕方ないよね~~~。

お買い物を素早く済まして、後ろ髪引かれながら

私達の家路に向います。


ご近所の、もんじゃ焼き屋で、皆で晩御飯。


c0087481_085040.jpg

人生初のもんじゃ焼きです。


お友達ご夫婦が、焼いてくれました。

もんじゃ名物の町の人達には申し訳ないけど

見た目以上に、おいしいんですねーーー。

そしてここでも、たこぶつを頼んだんだけど

パパが私の分まで、気がついたら食べとる031.gif

あ”~~~たこぶつ、食べたー!!


うちの夫婦では、当たり前のやりとりですが

テーブル挟んだ対岸のご夫婦は新婚さんで


さらにガッツイてないので、たこぶつが、しかも綺麗なまま残っとる!!

パパは「もう1個、頼めばええやん!!」やって~~。

この前、公園に行く前にお寿司買うときに、

ランチのお得さに、これにせん?これにせん?

て、強制はしてないものの、これ以外の選択肢が許されん感じやったのに?

カレー屋さんで、僕の飲み物を追加注文しようとしたら、

自分のラッシーを譲っていたのに?

たこぶつは、さておき、なんか余裕の空気の流れているお友達夫婦と

私達のガッツいてる感の温度差ってなんなんやろー。

それでも、いつも誘ってくれて、楽しい時間を過ごさせてくれて

ありがたいです。



c0087481_085046.jpg


後日、山で買ってきた、こごみとふきのとう。お家で天ぷらにしました。
c0087481_08503.jpg

[PR]
by matirda_mi | 2010-05-08 00:08 | おでかけ

芝桜

GWの頭の平日に、パパのお友達夫婦と秩父の芝桜を見に行ってきました。

益子にも連れて行ってもらったご夫婦で、子連れの私達を車で、

またお家まで私達を、拾いに来てくれました。


c0087481_23571176.jpg


ちょっと雲の影で、あまり綺麗に撮れませんでした。

ピンクが全面になると
なんか不思議です。


c0087481_23571186.jpg


Pから公園までは、結構歩きます。

帰り道、抱っこせずに出来るだけ距離を伸ばしたいけど

もう疲れた僕ちゃん、どこまで歩くやら・・・・
c0087481_23571113.jpg



ここは必殺トンネルリレーです。大人が4人でトンネル繋いで、そこを

僕が潜り抜けて行きます。


これで距離を稼ぎます。


おっと、見物客のおばちゃんも飛び入り参加してくれて

トンネル5連チャン!!

おばちゃん、なんて心の広い方なんやろー。


私もこんなおばちゃんになりましょ~~~012.gif

ここの道のりは、草花や木の新緑や、田んぼの横道でなんかとても

小さい頃を思い出す素敵な小路でしたよ。
[PR]
by matirda_mi | 2010-05-07 23:57 | おでかけ