<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

実は私○○なんです。

タイトル、お昼に家にいる人しかピンときませんよねー。

ごきげんようで、小堺さんが言ってるやつです。

ちょっとカミングアウト的な、ネタの時のやつです。

そんなにためて、ハードル上げて、何が言いたいんや!!て感じやけど


たいしたことではありません。

実は私、歯医者の治療中にいつも寝てしまうんです。


毎回、歯医者はオルゴールの緩い音楽が流れていて

大きく口を開けたまま、いつの間にか眠ってしまい

はーい。もう少し頑張ってくださーい。

と言われ、慌てたり。

寝てる人間に、もう少し頑張るも何もないと思いますが

お気遣いありがとうって感じです。


こうなったのも、きっと私がお疲れせいで、図太いからではないと

慰めております。(そう思わせといてください011.gif

歯科医が、男の先生でも女の先生でも、同じ。

最近、矯正に行ってる時も、同じ。

最初は、なんちゅうことしてくれるん?!と、必死だったけど

最近は、口を開けておくだけ。

矯正器具も、最初の頃は八百屋で買い物しても

おっちゃんの目線がいきなり口元に来たり

皆、目線がそこで止まるのを感じていたけど

一連の目線の流れも、もはや自然に受け止められます。


矯正器具は、調整1週間は、流石に違和感あります。

でも4週目には、歯にブラジャーのような感じで

かちっとしていて、安心。みたいな・・・・・037.gif

少し抵抗あるなーと思っていた器具も、アクセサリーみたいな感覚になったし045.gif


人間の慣れって本当に怖いですねー。


ただ今週、首が痛くて、回らなくなりました。

矯正の影響もあるかもしれないし

深夜のお勉強のせいもあるかもしれないし

時間は、ただ慣れだけでなく、老化も連れてくるんですねーー。

おっそろしい~~~042.gif

(たまちゃん、その節はお世話になりました。)

体に負担はかけられない年になったなーと最近、よく実感します015.gif
[PR]
by matirda_mi | 2010-03-18 22:50 | 日記

団子

c0087481_2146368.jpg


先日、夕方に僕と商店街で団子を3本買いました。

パパとママと僕の?

そうだよー。

帰って、僕と2人で食べて、残り1本はパパに置いておこうねー。

は~~~い。  と僕。

でもーーー、パパが遅くなるようで

残りの1本を、ご飯作りながら、いやしくも、僕に見つからないように

食べてしまったんです。

翌日、

僕が朝、起きてきたパパに

【昨日、僕、ママと団子食べたよ~~。パパのもあるし、後で食べてね~~。】


いや~~~ん。ピンチ。

パパには、言い訳つくけど

僕には、私が食べたなんて言ったら道徳的にどうなん?

じゃー僕と半分こが、筋っちゅうもんちゃーうんか~~。みたいな・・・・


朝ごはんを済まして、ちょっと出かけた私。

パパが子守です。

団子を帰りに3本買ってまいりました。

帰ってくるなり、留守番していた僕が

【パパの団子は~~?】

あるよ、あるよ、ここにあるよ~。


あーよかった。

そして昼ごはんを食べ


パパが仕事に行き(団子の件は皆、忘れてました)


僕がおやつの時間に【僕の団子もあるの?】

団子を食終えると【パパのは?】

(もしかして、狙ってる?)


【食べるの!!】にんまりと僕。

ひょえーーー、結局そういうことだったん。

血は争えません。

パパが遅くなるので、団子、固くなるし

食べようか~~~~016.gif

美味しくいただきました。

めでたしめでたし043.gif

パパ、また買ってくるねーーー038.gif
[PR]
by matirda_mi | 2010-03-17 21:46 | 子育てのこと

男の人って

最近、パパは体調を崩しました。

朝、僕と朝ごはんを食べていたら

パパが、壁づたいに息をきらしながら、はーはーはーと現れます。

むむっ 何事?025.gif

しんどいー喉が痛くてだるい。パパ020.gif

熱はーーー?025.gif

計ってみたら36.7分だって~~~~009.gif

重病の人みたいに

ご飯食べて蜂蜜ジンジャーティーを飲んでいたので

早く寝るように薦めました。

その後、お昼

雑炊を食べて

食べれるしー大丈夫やと思っていた私。

また薬飲んで、絶対安静みたいな感じだったので

早く寝なーと薦めます。

昼寝から目覚めた僕が

パパはー?しんどいの?えーん、えーん。

遊びたいのに、遊べないから泣いちゃいました。

夜ご飯食べて、

歯磨きの時。

パパー。見てー。僕、歯磨きー。

パパはソファーでごろっとなったままで

【パパしんどいしー、こっちの椅子で、見てー。】
僕が言います。

パパが移動すると

【パパ、動いたよ~~053.gif】と嬉しそうに僕。

子供にもパパのしんどさは十分に伝わってます。

しんどいんやろうけど

男の人って、おおげさやわ~~~039.gif

次の日、回復したけど

ひろば館のお遊戯がたあったので

ママ友に話すと

分かるー分かるーと、皆共感。

何回も熱を計るとか

ご飯食べてるのに、ご飯も食べれないと言い出したりとか・・・・


この辺から、女の人の方が長生きするのかとちょっと思います。

パパ的には、もっと優しくして欲しかったっぽく

途中から

何もしてくれないオーラがでてきたんやけど

仕方ないやん・・・重病人じゃないし・・・風邪やし・・・

でも健康が一番です。元気になって良かった、良かった058.gif
[PR]
by matirda_mi | 2010-03-06 23:16 | FEEL

-自然公園

c0087481_22493025.jpg

c0087481_2249309.jpg


昨日はとても暖かかくて、パパもお仕事が昼からだったので

朝から近くの自然公園に行ってきました。

自然公園なので自然もいっぱいだけど

自転車練習コース、三輪車練習スペース、自転車練習スペースなどがあります。

着くと保育園児か幼稚園児が、20人くらいコースを暴走族のように走ってました。

東京に来て、最初、不思議だったのが

園庭が狭いから

公園などに団体で遊びに行くことです。

一瞬にして、退散すると後は、もの凄く静か。

三輪車をお借りして

機嫌よく、運転開始!!

警備の人に止められます。

三輪車はコースに出られませんとのこと・・・・


けち臭いこと、言うなー。誰もおらんのに・・・・(心の声です)

私も一人の子の親なので

【ここは、出れないんだってー。ちゃんとルールがある場所だから守ろうねー。】

もちろん暴れて抵抗されたけど015.gif

その後は自動車や、補助輪付き自転車にも乗りました。

お昼は皆で、マックを久しぶりに食べて、

よく動いて、お昼寝して、実に健康的!!

春の陽気になると、ワクワクします。
[PR]
by matirda_mi | 2010-03-06 22:49 | おでかけ

おやつ

c0087481_15501749.jpg

c0087481_1550178.jpg

c0087481_15501735.jpg

c0087481_1550174.jpg

c0087481_15501768.jpg

最近まで、おやつを台所の影にかくれて僕に見つからないように、食べていた私。


どんどん僕も分かってきて、イチゴのパックがバリバリと言う音がしただけで、

「イチゴかな〜?」と急いできます。

ママーと呼ばれて、私の口がもごもごして慌てた様子だと、
「僕も何か食べる」と言われます。

なので家で団子やクレープを一緒に作って甘さ控えめのおやつを作ります。

この前はクレープを作りました。

カスタードも甘さ控えめ。

私のだけチョコとホイップいっぱい!


僕のはバナナいっぱいとカスタード。

満足してます。



話変わって
こんなに寒いのに、公園の砂場で何回も水を汲んで砂山に流して、喜んでいる僕です。

お兄ちゃんが来て、泥団子を乗せてくれ、壊れたら1958000円と言われました(笑)

どこからその金額、算出されたのかは謎。

子供のする事に、大人のような意味はないですね〜。
[PR]
by matirda_mi | 2010-03-02 15:50