<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プチプチ

7月24日(金)25日(土)26日(日)

プチorangutan イン 蕎麦屋 やります。

また詳しい事は決まり次第、アップしていきます。

今から7月5日まで、ハワイに行ってきま~す。
[PR]
by matirda_mi | 2009-06-27 15:01

高額お買い物

ずーと、ずーと歯の矯正を考えていました。

でも高いし、時間もかかるし~~、
なんて言ってたらこの年まで来てしまった。

僕を産んでから、しばらくして歯が痛くなったので、歯医者に行きました。

そこでついでに見積もってもらったら

セダンの車1台買えるやん!!みたいな値段になってしまい

先生がなんとなく合わない感じがしたので

知り合いに紹介してもらい、歯医者を変えました。


その歯医者が気に入って、治療も終了し

歯と骨格の検査をしました。

歯軸やあごに対してどの位置に歯が並んでいるか

日本人女性の平均に合わせて先生が丁寧にお話してくれます。

いやいや・・・なんか恥ずかしいんですよ~~。

矯正するということは

歯並び悪い
歯がまー出てるということですよねー。

先生が専門用語で、オブラートに包み話してくれるんですが

まー結局、歯が出てる、歯並び悪いと言うことなんですよね~~。

ここでの金額は軽自動車くらいになったので

先週末、ついに治療がはじまりました。

ここまでの道のりも長かったけど、ここからも結構長いです。

頑張ってみましょう☆
[PR]
by matirda_mi | 2009-06-22 22:49 | ハッピー出来事

休日に

c0087481_2333792.jpg

週末にフリマを出店しました。

家庭の不用品限定のフリマです。


皆、捨てるんやったらここで、みたいな趣旨なので、金額は100円とかで
ごっつ安かったです。

一通り営業して、午後から僕とパパが来て一緒にランチを取って

一回りしてみました。

僕のお買い得品を何点か購入して、もったいないショーをちょっと観てみました。

ばあちゃんの頭が長すぎて、中に入ってる人の苦労を想像してしもたわー。

だって首、これきっついわ~~。

今までみた着ぐるみ、大変ランキング1位やわ~~。


着ぐるみ見て家に帰っていたら

我が町に麻生太郎来ると宣伝してるじゃないですか!!

帰って早速、いつもの商店街に行って、麻生さんを待ってみた。

生でそう見れることもないので、僕とパパと3人で行ってみた。



c0087481_2333797.jpg


あれよあれよとこの人盛り。赤い服着てる人の隣です。

テレビと同じで、一目見たら満足。
ほんまに一緒。

皆、そんな感じやったなー。

買い物して帰りました。

なんかカロリー消費できたような1日でした。
[PR]
by matirda_mi | 2009-06-17 23:33 | ハッピー出来事

はまりもの

c0087481_23183376.jpg


最近パクチーにハマッてます。
これは春雨で作るヤムウンセンというサラダを冷凍うどんで作りました。

味付けはライム絞り汁 ナンプラー 砂糖 鷹の爪 
具は エビ 紫玉ねぎ パクチー 豚ひき肉 キュウリ 
さっぱりしてこれから夏も、度々登場しそうです。
たまに酢も入れます。

c0087481_23183326.jpg


フレンチトーストは食べたいと思ったら5分後には出来てます。
これも大好きー♪

c0087481_23183475.jpg


c0087481_23183478.jpg

この2点はイアナックのパンにスコーンにベーグル。

前に高いと言ったけど、たまたま高いパンだったみたいで
全般、よく見ると安かったです。

このブルーベリーのクリームチーズのボリュームどーえ~~~どーえ~~~。
オリーブのパン3本くらい食べれそうやし
このパン屋が隣にあったら、小遣い全部、使っちゃう自信あります。

c0087481_23183483.jpg


こちらもフレンチトーストに並び、大好物。
たくさん夜中に焼いて、ラッピッピして朝食にジャムたっぷりつけて食べます。

私、小麦粉、愛してるよね~~。大好きよね~~。
[PR]
by matirda_mi | 2009-06-14 23:18 | 最近のお気に入り

梅酒にお茶に散髪

c0087481_0281599.jpg

梅酒、漬けました。
初めてなので、レシピを見ながらやってみました。

梅に竹串を刺す。
ヘタを1個づつ取る。

あれ・・・・放り込んで砂糖入れて、リカー入れるだけやと思ったら
一手間あったんやー。
(どこまでも大雑把な私)

「酒のためならえんやこら~~♪酒のためならえんやこら~~♪」
3ヵ月後がたのしみですぅ~~~。
c0087481_0281597.jpg


今日はハイビスカスのハーブティーを入れてみました。
赤い飲み物はなんか体に良さそうな気がするのですが
なんの根拠がどこから来ているかは、不明です。
これから勉強してみます。
c0087481_0281687.jpg


先日、また天才美容師さんに髪をしてもらった。

ここは、こうした方がいい感じですか?

長さはこの位がいいですか?

重さは今これくらいですけど、もう少し軽くした方がいいですか?

あんまり具体的なことを注文しないのにイメージだけを
こんな感じとしか言わないのに、よくツボがつけるなーといつも感心。

まーるくまーるく、まーるくなーれ!!

みたいな念を入れたヘアースタイルにしました。

最近、夜の風が気持ちいです。
88カロリーの酎ハイを晩酌してますが、この季節、すこぶる美味しいです。
[PR]
by matirda_mi | 2009-06-13 00:28 | ハッピー出来事

癒し

c0087481_20384740.jpg

c0087481_20384785.jpg

c0087481_20384720.jpg

c0087481_20384717.jpg

c0087481_2038476.jpg


いつ頃から癒しを求めとんかなー。

食い気の「いやし」はずっとなんだけど・・・・

去年、日本アロマ環境協会のアドバイザー資格1級を取得しました。

色々、専門用語を覚えたわりに、テストは拍子抜けするような問題で
90%以上の人が受かるみたい(笑)

でもこの資格のお陰でアロマの簡単な知識が身について
生活に潤いプラス中。

今日は僕が風邪引いたので

僕の部屋に抗菌作用のあるティートゥリーと鼻も通るようにペパーミントを芳香中。

生理痛の時はクラリセージにゼラニウムやイランイランやマジョラムなんかをブレンドします。

幸福感が欲しい時にはイランイランにオレンジや、ローズウッド。

バラが欲しいとこやけど、万とかするし手が出ませーん・・・

インフルエンザが気になったら、ユーカリーやペパーミント、ティートゥリー、サイプレスなどを。


お風呂のカビ防止と消臭に、ラベンダーとティートゥリーのスプレーを作って、使ってます。

ちゃんと成分が、いい仕事をしてくれるようです。



最近、メディカルハーブの受験の為に、先生のお家に月に1回通ってます。

これがまた面白いんです!!


ハーブティー飲むならコーヒーORティーな感じやったけど

寝る前にハーブティー飲んで
アロマをブレンドして芳香欲しながら
電気消して
ヨガです。

ヨガで1日、固まった体を伸ばしてやると、ガラスから粘土の体になったような感じがします。

ここで1日終了。

このリセットがたまらなく好きです。


冷蔵庫に無造作に入れられたハーブも、100均でビンでも買って詰めなおそうかなー。
[PR]
by matirda_mi | 2009-06-05 20:38 | 最近のお気に入り

冒険遊び場

今日はパパが泊まりで、明日、遊びに行くから晩御飯の下ごしらえをして、
朝のホットケーキを焼いたらこんな時間になってしまった。

久しぶりの夜更かしです。

前は常に1時から2時に寝ていたのに、いいことだわ。

日曜日、冒険遊び場にパパと僕と3人ででかけました。

公園が1日だけ
プレイパークに変身。

木のブランコ、木登り、ベイゴマや竹とんぼ、水遊び、クライミング
木から木への滑車など。
アドベンチャー装置は専門家が設置してくれます。

お弁当と怪我は自己責任です。

うちの子は、まだ出来ることが少なかったけど、
もう少ししたら水遊びや、泥ダンゴも喜ぶはず。

おじいちゃんの元で竹とんぼを投げて、拾って、
その日のお気に入りは竹とんぼ。

プレイリーダーという人が、遊びをサポートしてくれます。

滑車は僕が怖がって、パパが張り切って2回もやってました。

雨が降りそうで降らない天気の中、2,3歳児は水遊びで下半身は、はだかんぼ。

泥まみれの子がたくさん。

これから月1で行われるようなので、どんどん参加したいです。

遊んでご飯食べて、公園にバラを見に寄ったら
もう僕は滑り台に夢中。

子供の体力って本当に凄いけど、可能性も本当に無限。
できるだけ色んなことを経験させてあげたいな。


c0087481_0413193.jpg


c0087481_041315.jpg

木登り
c0087481_0413173.jpg

泥ダンゴ
c0087481_041318.jpg

木のブランコ
[PR]
by matirda_mi | 2009-06-02 00:41 | 子育てのこと