<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

写真展

c0087481_2140626.jpg

c0087481_2140698.jpg



先週末、恵比寿ガーデンプレイス内の東京都写真美術館の
野町和嘉写真展に行ってきました。

パパと僕と3人で。

パパが見ているときは、私が僕と一緒に待って、
私が見ているときは、パパが僕の子守。

パパ見ているときに、私が待っている場所が近かったので

僕の意味もなく発せられる【電車、電車】と言う声に急かされて
早く出てきた。


そんなに響いてたんや~~。ごめんよ~~。


聖地巡礼という写真展は、アフリカ、インド、メッカ、エチオピア、イランなどの祈りに関する
写真が展示されていました。

それぞれの国の祈りの形。

私は熱心な宗教家ではないので
何日もかけて、裸足で巡礼に行く女の人の姿や
将棋倒しになりそうな密度の中でのお祈りや
自分では理解できないものも、写真からはエネルギーが伝わってくるし、神聖です。

ガンジスでは蛇に噛まれて亡くなった人、妊婦、赤ちゃん、修行僧は火葬せずに
川に流すそうです。

色んな国に、色んな宗教があるけれど
祈る姿が色濃くある場所には、昔と今がすごく結び合っている気がします。
そして昔から大切なものを、今も大切にしているような気がします。

建築物も今と遥か昔を結び続けていて
とても神秘的で、イランのイマームの青のタイルの装飾にも目を奪われました。

人は何年もかけて、祈りの場所を作り上げています。
そのパワーの源は、私には何か分からないけれど

人と祈ることは、切っても切れない関係なんだろうなーと
そんなことを思い

パパと僕の元に帰ったら

パパがややスネ気味。
お前だけゆっくり見やがって・・・・。

でもその日は、ガーデンプレイス内で雑誌SWEETの創刊10周年記念のイベントを
していて
スタイルのいいお姉ちゃんが、かなり出入りしていたので
目の保養になって
満更でもなかったみたい(笑)

ガーデンプレイスは、外人さんも多いし、ファミリーも3世代で来ていたりして
なんか異国のような雰囲気です。

平和な場所で、僕もその後は歩いて、走って遊んで帰ってきました。

たまに芸術に触れると、子育てオンリーの毎日が
少しいい色になりますね。
[PR]
by matirda_mi | 2009-04-26 21:40 | ハッピー出来事

c0087481_9325345.jpg

c0087481_9325370.jpg

c0087481_9325365.jpg

c0087481_9325335.jpg

c0087481_9325380.jpg

今日、パパとチビと3人で近所の公園に行きました。


その公園はとても広く、「原っぱ」 て感じです。
先週は桜だったけど、今週はたんぽぽに綿帽子、原っぱも大分グリーンになってきて四季の感じれる自然公園。


レジャーシートを引いて、おやつを食べて活動開始。

滑り台を滑って、原っぱをトコトコ、走って、トコトコ、走って、トコトコ。

こんな脇道に何故か行きたがる習性のある僕。

パパが「あっちで子供が裸で遊んでいるで!」 と言ってきたので、視線を奥にやると

いた!いた!いっぱいいた!

両サイドに別れてヘドロの投げ合いをパンツいっちょでやっている。

こんなたくましい子供が今時、おるんや~。
感心感心。

あまり近くによったらヘドロが飛んできそうだから小さくしか写ってないけど、
へどちゃん激しく飛び交っていました。

原っぱに咲くたんぽぽも、たくましかったけど、子供らは元気で、もっとたくましい。

だって~まだ4月やのに~、真夏はどうなるんやろ!?

でも我が子があの姿で、帰って来たらと想像したら、子育ては大変ですな~。

そして成り行きで、パンツ一丁になってしまった僕らは帰りは、ズボン履いて帰るんだよね~。


シャワーもタオルもないし、すごいわ~。

ヤングって、眩しい。
[PR]
by matirda_mi | 2009-04-19 09:32

ホームパーティ

c0087481_22462287.jpg

c0087481_22462347.jpg

先週、お友達ファミリーの新築のお家に遊びに行って来ました。

パパと僕と仲良しママファミリーでお邪魔し、総勢9人。

どの家族も夫婦+息子。

ママが皆仲良しで、パパは皆、お供です。

友達パパはイタリアンのシェフなので、材料を持参してて、ささっと美味しいパスタを作ってくれました。

自家製ソーセージや、桜のガナッシュの乗ったクッキーみたいなのも、お店から持って来てくれて、もうありがとう。

うちのパパと向こう側のお皿のパスタまで、手を伸ばして、がっついてしもた~。

なんでこんな美味しい物を作れる人が身近におるんやろ~!

ありがたや~ありがたや~!

パパ同士もお話して、子供達も新築の広々したリビングで楽しく遊び、ママはパパ達に子守を任せて話に花を咲かせました。

いつも子供を見ながらトークしてるので、話に夢中になれないんでパパありがとう。 都内に家を建てるということは、建物と建物の間の狭い土地に無理矢理、細長い家を建てるということかと思ってたら、埼玉よりの友達宅は区画も広く、素敵なお家で私もマイホームが欲しくなっちゃった。

マイホーム、スーパーで牛乳を買うみたいに買えたらいいのにな~。
[PR]
by matirda_mi | 2009-04-16 22:46

美容整形

公園によく行く私ですが

小学生もたくさんいます。

最近の東京の子供のジャンケンは

最初はグー
美 容 整 形
あいこさん

のようです。

つい聞き耳を立ててしまいました(笑)
[PR]
by matirda_mi | 2009-04-11 00:16 | ハッピー出来事

お友達上京

先日、お客さんから仲良しになったIちゃんが遊びに来てくれました。

TDLに次の日にいくと言うことで、こちらに先に足を運んでくれた。

待ち合わせは表参道。

羽田からスムーズに来ても1時間はかかるやろうと、高をくくっていたのに
Iちゃん超スムーズ。


結局、私が後についた。

最初に行ったのは ピザの美味しいナプレ。

久しぶりやし、夜に飲みに行くわけでもないし
やっぱりビールでしょーということで乾杯。

c0087481_23342834.jpg


こんな大きなピザを各自1枚、余裕でペロリ。
c0087481_23342877.jpg


話は恋話へ・・・

最近、主婦で集まると大抵、家計のお金の話、旦那さんの話、が主流。

久しぶりに30前の女子とのトークで
気分も上昇↑

なんか占い師のおばはんみたいな人生相談のノリになってしまいIちゃんごめん・・・・

その後、H&Mにお邪魔しました。

流石に並んでないけど、すごい人で
ベビーカーで僕と一緒に入った私は、すぐにリタイアしてしまった。

広東語に、ハングルに、英語に色んな言葉が飛び交ってました。

その中で一際、私達、讃岐弁でしかも声がでかい。

水島ヒロと綾香の会見のことを、移動中に話していたけど
かなりヒートアップしてしもた。


Iちゃん、ほぼ記憶していて、お互い何回見たんやーいう感じでした。

世の女性は、きっとキュンキユンしたよね~~?

久しぶりに讃岐弁で思いっきり話して、楽しかったです。

Iちゃんわざわざ寄ってくれてありがとうね~~。
[PR]
by matirda_mi | 2009-04-10 23:34 | ハッピー出来事

委託商品を少々セールさせていただきます。

この商品をmiemieさんとanfuさんに置かせていただきました。

c0087481_21135315.jpg

↑リンゴワンピース 9800円

c0087481_2113538.jpg

↑リボン柄ワンピース 9800円

c0087481_21135362.jpg

↑ドットチュニック 8900円

c0087481_21135381.jpg

↑ピーコック柄チュニック 5900円 

c0087481_21135312.jpg

↑マスタードエスニックチュニック 8900円

その他のデザイン、色違いなどもあります。


001.gifスプリングセール001.gif


商品をご購入の際にこのブログを見て来てくれた方に、1000円キャッシュバックいたします。
期間は4月12日(日)まで   お取り置きも対象。

是非、遊びに行ってみてください。
anfuさんには荷物が届いてますが、miemieさんには2日か3日着になると思います。

miemieは5日から8日まで仕入れの為、お休みです。
[PR]
by matirda_mi | 2009-04-01 21:13 | お仕事