<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お花見

代々木公園に今日は、お花見に行ってきました。

前に書いた気の利く男子の主催です。

ブルーシート?そんなもんは、彼が持ってくるでしょう。
場所取り?彼が絶対にやってるでしょう。

そうなんです。
私みたいに寝坊して、花見えんけどここでかまん?ごめんねー。とかいかにも
言いそうな奴と彼は決して違うのです。


c0087481_23583746.jpg

これがうちのグループ。花はまだほとんど咲いてなかったけど
確実に場所取りされてました。
c0087481_23583822.jpg


となりの外人さんグループ。
彼らはずっと立って宴を繰り広げてました。奥に寒いのに浴衣の金髪のお姉さんもいます。

きっと日本文化に触れたかったんでしょう。

c0087481_23583863.jpg

そして始めて代々木公園の花見に行って、一番驚いたのは
真ん中の噴水のとこにいる人の数。人口密度!!

トイレもメンズでさえ、この混みよう!!


でも流石に外人さんも多く、老若男女、様々な人で人間ウォッチングだけでも楽しかったです。


僕もほぼ同じ月齢の男の子が来てたので、ボール遊びしたり
噴水見たり、楽しそうでした。

今度は近所でいいから、満開の桜を見ようっと。
[PR]
by matirda_mi | 2009-03-29 23:58 | ハッピー出来事

東京大学

c0087481_22105319.jpg

c0087481_2210532.jpg

c0087481_22105337.jpg


先週、パパと僕と3人で東大に遊びに行きました。

ママチャリ購入で、ちょっと行動範囲が広くなった私。

東大に足を踏み入れることなんて、高松に住んでいた頃には
ライフプランに全くございませんでした。

大学内に大きな木がたくさんあって
芝生もいっぱいで

子供も沢山遊びに来ていて
その辺の公園より素敵やーん!!


いないいないばーかくれんぼバージョンで、沢山遊んで
スタバでお茶して帰ってきました。

実家には実家のいいとこがあり
東京には東京のいいとこがやぱりあります。

僕は芝生が大好き。
ニコニコしてトコトコ歩き走る。

実家でも、東京でも、芝生の上に僕といることが
今はとても幸せです。
[PR]
by matirda_mi | 2009-03-28 22:10 | 子育てのこと

帯状疱疹

実家で1週間、ぼちぼち遊んで帰って来る予定だったけど、帯状疱疹になり、皮膚科に3回通った。


その為、せっかくの約束がキャンセルがいくつか出てしもて無念や~。

病院は待合室が広いし、広場館並の子供の遊ぶスペースにびっくりやし。
先生が結婚式の場所まで聞き、徳島は詳しいんです。なんて言ってくるし、東京の病院での分刻みにされてるような診察とは、まったく比べもんにならん。 「何回も聞くけど痛ない?」

何回も先生に聞かれて、
「カユイです。」 と答えた。

「普通は痛いんやけどな~。帯状疱疹ですね。」

あれまっ!

疲れ貯まってる気は、全然なかったのに。

強いて言うなら、節約や!

今月、節約色々を気にかけたら、今まで肉体的疲労に耐えれた体も、参ってしまった。

節約、精神的にやっぱりキツイ~。

質素倹約 この言葉、嫌いやなぁ~。

もう体は元気です。
お陰様で今月は食費が、ちと安くなりました。 地味に頑張ろ~。
[PR]
by matirda_mi | 2009-03-28 01:12

実家にかえっておりました。

c0087481_22575848.jpg

c0087481_2257596.jpg

c0087481_22575927.jpg


12日から19日まで、結婚式出席の為、実家に帰っていました。

結婚式は何回、行ってもいいもんですね。

鳴門で式が行われる為、当日、実家まで帰るのが大変なので

お友達の家に泊めてもらった。

毎度、暖かく迎えてくれるママファミリーの家。

式も一緒にファミリーと出席。

僕も一緒だったけど、親戚同然のようにファミリーはうちの子を見てくれます。

高松、アットホームやわ~~~。

夜は、近所のteiに徒歩で皆で行きました。

お店のご夫婦が、僕の遊び相手をしてくれたり

お喋りがお店の人というか、近所の人と話してるみたいで癒されます。

やっぱりアットホームやわ~~。

次の日、ママと僕と、teiの隣のふたみにモーニングに行きました。

僕のには可愛い顔の付いたお落としても大丈夫なグラスオレンジジュースを入れてくれました。

マスターがお客さんと、お喋りしてます。

「うちの家にもこれと同じ花があるんやけど、こなんけっこに咲かんのやー。」

かふぇーで、おばちゃんもこのトークやし、高松やっぱりええわー。

そしてスペースが広い広い!!

可愛いので、たくさん写真を撮らせていただきました。

お店出たら、teiのマスターがチャリで現れました。

通帳片手に、銀行に売上入金に行くところらしいけど
通帳にキャッシュ挟んでるっぽいし・・・・。

高松は素敵です。

ゆったりしてるなーと思います。
[PR]
by matirda_mi | 2009-03-24 22:57 | ハッピー出来事

店長と船長

昨日は、久しぶりのいいお天気だったので、ママ友と
パンランチして、僕達を公園に連れて行きました。

都電が見える公園で、僕達は大はしゃぎ。

小学校低学年?くらいの男の子2人が、同じ公園で遊んでいて
少年Aが少年Bに

「店長!!こっちこっち!!」とブランコに手招き。

私の隣のブランコに少年Aがやってきた。

少年Bがきたので、ブランコを譲らないと。

「店長どうぞ。」私

「何で知ってるん?」少年達

「先、言ってたから。」私

何の店長なんかめちゃ気になったけど、東京の少年はクールやわ。

後で、保護者らしきお母さんが

「店長と船長みたい。」
と教えてくれた。

多分、長がつけばなんでもよかったんやろなー。

もう一人、日直とかも、おってくれたら面白かったなー。
[PR]
by matirda_mi | 2009-03-06 22:47 | ハッピー出来事