<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

商品up4

c0087481_20192968.jpg

c0087481_20192990.jpg

c0087481_20192923.jpg

c0087481_20192951.jpg

服も今日、新しく入荷してきました。

可愛いのいっぱいです。

ワンピースは4500円から色々、用意しています。

明日から皆様に会えるのを楽しみにしています。
[PR]
by matirda_mi | 2009-01-30 20:19 | プチOH

マツコ・デラックス

今日、お笑い芸人の歌番組、見ました。

一番、マツコ・デラックスのインパクトにやられました。

コメントする時は座ってるけど、立ったら存在感、スゴすぎ&目力ありすぎ!

残念ながら優勝できなかったけど、ディナーショーがあったら、是非、行きたいわ~☆ 間近であの熟練スナックママみたいなマイク離しながら歌うんと、顔の大きさを確認したいです。
[PR]
by matirda_mi | 2009-01-27 22:52

パン

c0087481_0122537.jpg

c0087481_0122684.jpg

今日は仲良しママ宅にチビとお邪魔しました。

うちの可愛いベビちゃんも、そろそろチビに昇格です。

引越しして、より近くなったママ友が今日はパンを焼いてくれました~。

パン焼き機から、コロンて可愛い形のパンが出てきました。

外はカリっと中は、ふわふわ、むぉっちり~!!

キミマロやったら、もうちょいええコメントできるやけどなぁ~。

他にもオニオングラタンスープにサラダに、チーズケーキに盛りだくさん。
私は18番のタンドリーチキンをお土産に。
服の好みと、ハウスダストの私達は食の好みや、おっちょこちょいやら、めちゃめちゃ似ています。
食べ物は、なんか体だけでなく心を作ってるようなそんな気がします。

たくさんご馳走になりましたが、招かれてご飯をいただける事は幸せですね~。

ラオスでは、これが最高のおもてなしと聞いたことがありますが、万国共通の気がします。

それから個人的に朝青龍が優勝して嬉しかったわ!
あんな気合いの入った姿を見せてくれただけで、最高やけど、優勝して敬語で皆様のお陰です。と言うだけで、私の高感度メーター、振りきります。 優勝決定戦直後の振り向いた瞬間の立て髪にも、センスを感じました。 コメントくれたタマちゃん、ゾイマン、PCのUP時にまたコメントさせてもらうね。ありがとう。
[PR]
by matirda_mi | 2009-01-27 00:12

お引越し

年明け早々、引越ししました。
同じ区内に移っただけなんやけど、引越しって大変やなー。

前日はお誕生日。去年は寿司の特上なんか出前して、リッチやったけど
今年は冷蔵庫の整理を兼ねて、焼きソバでした。

美味しかったけんえーんやけど。

引越しの際に困ったこと。

002.gifお任せパックで安心してたら、運び出した空の部屋の洗濯機の裏には
片方の靴下が・・・洗面台には無くなっていたヘアゴムが・・・ベッドの下には埃が・・・
はじかし、はじかし・・・なんか剃ったと思って半袖着てたら、剃り忘れで脇毛が見えてしもた!!みたいな感じです。

002.gif
キッチンの棚や収納は、ぴっちり寸法合わせて、びっっちり入れてあるので、
収納減って、物があぶれた。

002.gif
フリマで売ろうと思っていた服や靴が新しい家のクローゼットの半分も
占領したこと。


よかったことは

016.gif新しい場所は、歩くのも楽しいです。

016.gifものすごい気分転換です。

016.gif友達の家が近くになりました。

016.gif不用品の整理ができたこと。



今日は友達2人に服をたくさん持って帰ってもらいました。

そしてこの前まで閉まってあったカップを改めて出して
使ってみました。

パリで買った思い出の品は、軽く手作り感がたまりません。

引越しの際に、この子達の魅力を再確認し、棚奥から
常時活躍レギュラー組みの仲間入りをしました。

引越しはこうやって、物をもう一度見直すとてもいいきっかけ。

片付けはチビ介のお陰で、なかなか捗らないし、やること多くて
イライラもしちゃうのですが

楽しんでやろうと思います。



c0087481_0131446.jpg

背景が散らかっております。

c0087481_0131425.jpg

これはカップの底。
[PR]
by matirda_mi | 2009-01-24 00:13 | ハッピー出来事

バッグを2個ほど

c0087481_042399.jpg

c0087481_042354.jpg


年末に下の写真のバッグを母と購入しました。

かなり田舎向きにしあげてきたYOU○○タウンです。

母は買い物に行くたびにバッグ見てくるなー。

と期間販売のバッグコーナーの中に消えてきます。

2万代のイタリア製品のバッグが8400円。

微妙なブランドに微妙な値段。

たまたま「もう止めときー。こんなん買わんと、ちゃんとしたもん買ったらええやん!!」

母もそうやなーと言って立ち去ろうとしたら

流暢なセールストークが

「本日、最終日。どのバッグも3990円、先着5名様2点限り!!」

思わずくるっと母も私もUターン。

母は速攻、1点お買い上げ。

私も3990円やったら、買ってもええなー。なんて言ってたら

母が「はよ買いなー。また人来たで!!あんた使わんかったらお母さんこうてあげるわ。」

そうしてる間に、さっきまでお客さんがいなかったバッグコーナーにたくさん人が。

母がまた「先着5名で!!先着5名!!」

ほならとりあえず買おうかー。支払いしてたら

母がこれもええなー。もう1個バッグ持ってきて、旅行にこれ持っていこー。
言うて2個目をゲット。

あんたのもういらん。と言わんばかりに・・・・。

帰ってバッグを眺めながら

「めいど いん いたりー 言うて書いとる。軽いなー。これもええし、こっちもええわー。」

何回もバッグを見ては喜んで

小さい子が新しい玩具を手にしたようでした。

私のバッグはたまにマザーズバッグになってますが

軽く使いやすいので、せかされて買ったものの重宝してます。

あー、いつか母にバッグをプレゼントしてあげんとなー。

なんか健気にも不憫にも思えました。

一番上の写真のバッグはお気に入りのショップでセールで買いました。

これも大きくマザーズバッグ予定。
[PR]
by matirda_mi | 2009-01-18 00:04 | ハッピー出来事

公園にて

c0087481_21412047.jpg

c0087481_2141214.jpg

c0087481_21412187.jpg


うちの僕、中耳炎です。
治療が長引いてるんですが、そんなにひどくないのと
病院の近くに美味しいパン屋さん、芝生の広い公園があるのが救いです。

すこし離れた場所にあるので、バスに乗って病院通い。

実家から帰ったとこだと、本当に車が恋しくなります。

耳鼻科でちょっと泣いて、診察が終わったら、僕もけろっとしてます。

パンをたくさん買って、公園で僕と一緒に食べて

芝生をテクテクテクテク。
楽しく歩いて遊んでいたら
30分に1本のバスも気がついたら、行ってしもとるやん!!

もう30分、呑気に一緒に遊びました。


帰りのバスで、お昼寝に突入。

愛おしい存在です。
[PR]
by matirda_mi | 2009-01-15 21:41 | 子育てのこと

美味しいし楽しいかった。

c0087481_224984.jpg

c0087481_224954.jpg

年末に親戚のような友達ママの家に遊びに行きました。

毎度、ばあちゃんも高校生の娘ちゃんも、暖かかく迎えてくれます。

ママがマイブームのスペイン料理店に案内してくれました。

瓦町のワイルドハートの花屋の2、3件先の小さなお店。

内装は可愛い異国調の基地みたいです。 マスターが一人でやってます。

マスターの独特なキャラクターが一番、気に入って帰りました。 パエリアも米粉のパンも美味しかったけど、よく喋る私達が、どんだけからんでもからんでも、からまってこないんです。

うつ向き加減でうふ~みたいな、ちょい笑いで交していくんですが、真面目な感じと接客が器用な感じがしないとこが最大の魅力。

一方通行の会話は、続けれないのに、続けれる程度に控え目に応答があります。
ママが帰りに、うちや最近、ここばっかり来よるー。秋ぐらいからかな~?

て問いかけたら、マスターが

覚えてないです。数少ないお客様なんですけど・・・。

やって。正直!!

なんだかホッとするお店でした。

名前はカーサマーサカーロやったっけ?
マーサまでは自信あるんやけどな~?

ママにゴチになり、かにわしタルト店のタルトまでいただいて帰り、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごさせてもらいました。

かにわしさん、私の中ではキルフェボンより最高です。 ママまた連れて行ってね~。
ありがとう。
[PR]
by matirda_mi | 2009-01-11 02:02

遅めのご挨拶

c0087481_1405248.jpg

新年明けで早くも11日目。

遅くなりましたが、おめでとうございます。

私の年末年始は、12月17から実家に帰りプチして楽しく、その後はのんびりでした。 大晦日に、パパが既に帰省している実家に移動。

ここから1月4日まで、4泊したわけです。

いきなりコタツでゆっくり座って、どうでもいいテレビ見て過ごしていたのに、エプロン付けて、嫁になっちゃったら4日後、東京に帰ってきてからは、ポッカーンです。

嫁の立場の皆さん、分かってくれますよね~?

別の意味の正月ボケがからやっと稼動できる感じになってきました。

写真のお皿はピクシーさんで年末に買った物。
チェコのお皿だったかな~?
2枚買いました。

素朴だけど質感と白の白さが気に入ってます。
[PR]
by matirda_mi | 2009-01-11 01:40