<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

またanfuさんに


先日、またanfuさんに、商品を置いてもらいました。

↓チェックワンピース7900円 
c0087481_22321945.jpg

↓オレンジのストールを巻いてみました。(私物)
c0087481_22321943.jpg
アレンジ

c0087481_2236426.jpg

↑木の枝プリントワンピ 8900円 ブラウンもあり

c0087481_22383893.jpg

↑バラ柄ワンピース 8900円 オレンジもあり  

c0087481_22395592.jpg

↑フロントプリントワンピース 8900円 ブラックもあり

c0087481_22404448.jpg

↑ワンピース グリーンもあり 8900円

c0087481_22424920.jpg

↑ネックレス+ワンピース 9200円

c0087481_22433063.jpg

↑シャツワンピース 9800円 グリーンもあり

プリント拡大 ↓
c0087481_22442137.jpg



c0087481_22444051.jpg

↑お花プリントワンピ  9500円 ブラックもあり


c0087481_22455223.jpg

↑バード柄くるみぼたんワンピ  8900円

拡大図 →
c0087481_22465415.jpg



c0087481_22471078.jpg

↑Aラインワンピ 8900円 

アレンジ→ 
c0087481_2248352.jpg


アレンジグリーン↓
c0087481_22482565.jpg

[PR]
by matirda_mi | 2008-11-24 22:32 | お仕事

キッズカフェ

c0087481_23482393.jpg

今日はママ友5人+子供5人でキッズカフェにお出かけしました。

大体、皆、同じくらいの月齢で、1歳2ヶ月~1歳4ヶ月の子供たち。

5人で動けるのはベビーカーもあり、こんな場所や公園なんかじゃないと難しい。

ただ何故かインド人のいるカレー屋さんは、飲食店の中でも例外。
あれは何でなんやろ~~?


入るとボールプールに木のジムに滑り台。
子供たちは、テンションUP↑UP↑。

滑り台を下から上ったり、ボール投げたり、
皆、この前まで寝返りも打てなくて、揃って寝てたやん!!と
思うと成長の早さにびっくりする。


ここでママはカレー、僕には、うどんセットをオーダー。

うどんが来た瞬間、だしの色、こぉ~~~!!!
めんつゆみたいな味やぁ~~。

キッズカフェの癖に、だしぐらいとってやー。

讃岐の人間に、こんなうどん出したらいかんわー。

うどんには文句たらたらやったけど、

遊ぶスペースには大満足でした。

子供を遊ばせて、皆でお喋りがゆっくりできると思いきや
やっぱり皆、一緒に遊んで、

帰りの電車では既にお腹が空いちゃいました。

うどんと言えば

先日、パパが夜にお腹が空いて

パパ「何かないん?うどんとか?」

私「ない。」

パパ 「なんでないん?うどんはお前らの命ちゃーうんか。」

と言われてしまいましたが

そもそも実家は蕎麦屋なんです・・・・。
[PR]
by matirda_mi | 2008-11-19 23:48 | 子育てのこと

移動野菜屋さん

c0087481_10482160.jpg

c0087481_10482154.jpg


毎週土曜日のお昼頃に軽トラックで、千葉から

おっちゃんが無農薬野菜を

売りにマンションの下にやってきてくれます。

おっちゃんがいかにも農家のおっちゃんで

控え目なのに対し

野菜の表情はどや!!どや!!ワシどーや!!

みたいな主張をしてくるので

ついついたくさん買ってしまいました。

大根は葉っぱごとくれ

ネットを3重にしてるので

無農薬でもムシがいないみたい。

大根菜というのを始めて買いました。


ちりめんじゃこと、ごま油で炒め、韓国のリを散らしました。

僕には煮物と、かぼちゃのホットケーキの中に大根菜を入れてみました。

蓮根の繊維がとても細やかで柔らかかった。

にんじんの香りを久しぶりに嗅いだ。

大根は生でかじっても、水水しくて、葉まで味噌汁でいただいた。

キャベツもなんだか芸術品のようです。

生産者の顔が見え
こんなに美人の野菜達だと

ヘタでも何でも、最後まで美味しくいただきたくなります。

おっちゃん、今週もよろしく頼みます。
[PR]
by matirda_mi | 2008-11-11 10:48 | 最近のお気に入り