<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フリーマーケット

c0087481_21194189.jpg


先週の日曜日、フリマに出店した。
ママ友とお小遣い稼ぎ&タンスのダイエット。

この時期、夏物と秋冬物が一緒に出品できて嬉しい。

商品は僕の服、ママの服がメイン。

開始と同時に順調な滑り出し。
僕はパパが見てくれることになってたんだけど、
急遽、参加することに。

ベビーカーでお昼寝してくれて、親孝行。
かーちゃん、必死なんや!!

ところがお昼ごろから雨がぽつりぽつり。
客足も少なくなって、
隣の出店してるおばちゃん(大阪っぽいおばちゃん)と
世間話。

そのうち私のワンピとおばちゃんの孫の滑り台を物々交換。
なんか分からんけど得した気分。

うっししー!!

でも私って足がタクシーなんやけど・・・・

それが一緒に出店してるママ友ダーリンが車で運んでくれ

雨の中遊びに来てくれた友達ママ&パパが
片付けを手伝ってくれ

無計画な私は皆のお陰で
大変、助かりました。

滑り台は大きいから、とりあえずパーツ半分で作ってみました。

雨の中、大変やったけど
かーちゃん、滑り台ゲットできてよかったわ!!

皆様のお陰です~。
[PR]
by matirda_mi | 2008-09-26 21:19 | ハッピー出来事

東京の公園

c0087481_22153793.jpg

c0087481_22153733.jpg

c0087481_2215376.jpg

c0087481_22153714.jpg

実家では、なかなか公園に行く機会は少なかった。

東京に来て公園によく行く。


一番上は、8月末に水遊びをママ友達と、徒歩25分程の公園へ。蚊にめちゃめちゃさされた。私だけ、何故いつも?


真ん中に綺麗な水が流れていて僕らはご機嫌。

次はパパと近所の大きな公園へ。
アンヨの練習。メッシはパパの海外のお土産。露店によくあるやつや。

3枚目もこの前、ママ達と同じ公園でお弁当を食べて、アンヨしたり、昼寝したり。

木陰は少し涼しく、緑は癒される。

家にいると離乳食は、毎回、お祭りみたいな騒ぎだ。

公園で動いて、体力を使ってもらい、直ぐに寝てくれるとありがたいんだ。

最後の絵は駅に貼ってあった子供の絵。

ズッキュンきました。
[PR]
by matirda_mi | 2008-09-20 22:15

キャマラドさん

この前の日記に少し書いたけれど

愛媛の西条のお友達宅に遊びに行った。


Aちゃんのマイホームに併設させたお店がGWにOPENしました。
c0087481_23424753.jpg


10年前、お店に西条からお客さんで来店してくれたのがきっかけで
縁あって彼女も西条でお店を始めた。

お店をやってた頃は、一緒に買い付けに行き
真夜中まで買い付けして
眠い目を擦りながら
ビール片手に寝ればいいのに明け方まで話した。

つかの間の睡眠をとって
また買い付け。

あんなことができたのは
若さと仲間のお陰と思う。

久しぶりの訪問は高速道路の道中でもルンルン♪


Aちゃんは久しぶりだけどいつもと変わらなく
暖かく迎えてくれました。

新しいお家は居心地がよくて
目の前は、とってものどかな風景。
c0087481_23432180.jpg


お店は天井が高く彼女らしさが散りばめられた素敵なお店。
c0087481_23435664.jpg

c0087481_23442041.jpg



Aちゃん、七転び八起きの人。
よく転ぶ。よく起き上がる。

私があんなにつまづいたら、あんだけ起き上がってくるパワーあるやろか?

素直で行動力のあるAちゃん。
私にいつも発見とスパイスをくれます。

彼女の夢が叶い、新しいスタートが切れたことをとても嬉しく思います。


キャマラドとはフランス語で仲間を意味するらしいです。

仲間を大切にする彼女らしい名前です。
定休日に行ったけど、皆に囲まれて
大笑いしながら仕事しているAちゃんの姿が想像できました。

キラキラした新しい粒子がいっぱい詰まったお店でした。

Aちゃんと私、昔、よく飲んだ。よく遊んだ。
また今はお互い少し違う時代のスタートを切っている。

でも再会できる日は、いっつも楽しい♪
[PR]
by matirda_mi | 2008-09-13 23:45 | ハッピー出来事

夏休み

31日から今日まで、実家に帰省していた。

パパが出張でいなかったから、長く帰省させてもらった。

夏休みだ。


今回は愛媛のお友達が新しくマイホーム&お店を建てたたので遊びに行った。
(またUPします)

子供が産まれたお友達宅に遊びに行った。

妊娠中のお友達に会った。

結婚したお友達を訪問した。



人生のメインイベントを迎えた人がたくさん!!

久しぶりに会えるだけでも嬉しいけれど
運転中もすごくワクワクしたなぁ~。


久しぶりに会うお友達達は、久しぶりには感じないけれど
皆それぞれの道を歩んでいるんだなーと感じる。

それぞれの道を歩いてるけど、たまに休憩所のように
同じ点(時間)に立ち止まって
笑い合えるときは、本当に幸せを感じる。


また帰ったら、皆様遊んでください☆
[PR]
by matirda_mi | 2008-09-09 21:40 | ハッピー出来事

anfuさんにおいてもろとん

c0087481_23415073.jpg

c0087481_23415046.jpg

ワンピ各6900円
c0087481_23415068.jpg

チュニック5900円 色違いあり
c0087481_23415092.jpg

チュニック5900円 セパレートファー付き
c0087481_23415054.jpg

チュニック 6900円 色違いあり


その他、ボレロ、カーディ、ワンピも送りました。また良かったら
可愛いMちゃんの元に遊びに行ってみてください★

anfuちゃんブログ http://anfu.ashita-sanuki.jp/
[PR]
by matirda_mi | 2008-09-02 23:41 | お仕事