<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これって

c0087481_21451536.jpg




昨日、本屋に貼ってあったチラシ。
裏側にはハリーポッターが重ねて置いてあったけど、
もうちょっと、頑張ってもいいんじゃないかなー。

せめてタイトルくらい。
発売の横の○より大事と思います・・・。
[PR]
by matirda_mi | 2008-07-27 21:45 | ハッピー出来事

台所で

c0087481_22134639.jpg

いただいたブルーベリーでジャムを作る。

c0087481_22134685.jpg

今日の朝ごはん兼昼ごはん。フレンチトーストにブルーベリージャム。


c0087481_22134672.jpg

僕の離乳食。お昼ご飯は、かぼちゃとにんじんのチーズリゾット、しらす入り。
きのこと青梗菜のスープ。かつおだし。


c0087481_22134688.jpg

昨日、作った僕のにんじんゼリー。


c0087481_22134614.jpg

僕の栄養+1点。のりやしらす、桜海老、などを使ってます。
かぼちゃは蒸して小分けして、冷凍しておきます。

離乳食もいよいよ3回食に突入。
うちは遅めだった。

標準より大き目の僕。歯が10ヶ月で8本。
1歳6ヶ月で生え始める9.10本目がすぐそこに控えてる。

もうなんでも食べれそう・・・・。


離乳食は最初はママゴトみたいだったけど
最近、料理になった。

バタバタと忙しいので、僕が寝たらカボチャを蒸したりと
仕込みをしている。

いろんな事が、予想以上の子育て。

ふとお店の時に
赤ちゃん連れで買い物に来てくれてたママや
仕事帰りに寄ってくれて、今から子供を祖母ちゃんとこに迎えに行くと言ってたママや
アクセサリーは引っ張られるからできないと言いながらアクセを見てたママや
旦那さんが何も協力してくれないと言ってたママ
そんなたくさんのママの顔を思い出す。

あの頃は理解して上げられなかったけど
大変だったんだねー。皆様。
もっと労いのお言葉を、かけてあげればよかった。

しかしどのママも、今となっては凄い!!と感じる今日この頃です。

最近では、サンダル、ミュールと素足が多いのですが
同じ月齢くらいのベビちゃんがいるママが
ちゃんとぺティキュアなんぞしていると
それだけで驚きです。

私にそんな余裕は
なかなかやなー。

早くママ100%の中に、女スパイスをブレンドして
バランス良くなりたいもんだ。
[PR]
by matirda_mi | 2008-07-23 22:13 | 子育てのこと

気が利く男子。

c0087481_23465482.jpg


パパのお友達のK君。

これがまた気の利く男子。

国家公務員の彼は、礼儀正しく、料理ができ、サービス精神旺盛な
私の周りにいない男子。

以前、彼のお家にお招きしてもらい、手料理をご馳走になった。
お掃除も100点。
人が来るときは、花まで生けるという。


お家に来てくれるときは、

ある日は
クリスピークリームドーナツがオープンした時で
2時間待ちだったかな?買ってきてくれた。
私は待てない!!
 
ある日は
ローストビーフを作ってタッパーに入れて持ってきてくれた。
これは文句なしにうまかった!!

ある日は
キルフェボンのタルトを持ってきてくれた。
わざわざキルフェボン!!

ある時は
出産祝いに、もうベビちゃんの物は沢山もらっただろうからと
ボディーショップのボディーバターの詰め合わせを私にくれた。
これには脱帽!!

そして先日、
カシウェアというショップが青山にできた。

そこのタオル製品は、
とても気持ちいいらしい。

フォーシーズンやインターコンチなどでも使われているみたい。
そこのベビーブランケットを手土産にもらった。

えー、何の日でもないのに・・・・。

うちに来てくれるときは、私がご飯を作る。
我が家の晩御飯に毛が生えた程度のものだ。

先日はジャガイモの冷製スープを出したら

「俺も作るよ。ビシソワーズ。豆乳で。」

男子の口から、ビシソワーズ、出てきたらびっくりやで。

しかも豆乳で作ってるとは、ちょっとやりにく・・・・・。

ワンランク上やんかー。

まーええわー。

K君帰ってブランケットを、お肌にすりすり。
こんなにしてもろて、悪いなー。
でも気持ちへへわー。

今はベビちゃんのねんねの友です。

世の中にはいろんな人がおるけど、
K君、幸せな結婚してね。と言いたいです。

バリのお土産のバスソルト、
あんなもんもらって、渡しづらかったねー。
とパパとつぶやきました。
[PR]
by matirda_mi | 2008-07-19 23:46 | 最近のお気に入り

わんぱくでもいい


さてさてうちの僕ちゃん、10ヶ月になりました。
新米ママもスーパーで、さらに新米ママを見かけるようになりました。

うちの僕も掴まり立ちに、つたえ歩きが始まり、
なんでもお口にいれるブームから、なんでも投げるブームになりました。

のんびりスコーンを焼いたりしていた3ヶ月前が懐かしい。
今は起きている時は、僕から目が離せない。

本棚から本を次から次へと落として
棚にある物、机の上のもの、高速でポイポイポイポイ。

掃除しても掃除しても、追いつかない。


今日は15人のママ、ベビちゃんでママサークルで集まった。

うちの子も大きいけれど、彼の移動手段は現在ズリバイ。

身軽に先輩ベビーがやってきて、ハーフのハンナちゃんに
上から乗られてチューされました。
その後は、なんだか揉み合ってケンカのような。
二人とも泣いちゃった。


家では王様の家の子。噛まれたり、叩かれたりしても、ママもパパもダメと言うくらい。

外でやられて、痛みを覚えておくれ。

わんぱくでもいい。たくましく育ってくれ。大きくなれよー。

この台詞の通りじゃ。

しかし成長が早いわー。
新生児、なつかしわー。
[PR]
by matirda_mi | 2008-07-14 22:29 | 子育てのこと

Anfuさんに置いてもろとん。

今回のプチの在庫を以前、紹介させてもらったAnfuさんに置かして貰っています。

可愛い服もまだまだあるので、
是非、足を運んでみてください。


例えば

c0087481_21441390.jpg

チュニック4900円  色違いあり


c0087481_21444052.jpg

チュニック 4900円 スカートにもなります。


c0087481_2145762.jpg

マキシ丈ワンピース 5900円
一昨日、いいとも観てたら里田まいが着とったー。


sisiバッグやカゴバッグも預けています。

Anfuさん、先日、久しぶりに遊び行ったら、
模様替えして広々、見やすくなってました。

c0087481_2148421.jpg


夏シュシュを買いました♪

しかしオーナーのMちゃん、会ったときから年取ってないんやけど
Anfuは無重力なんやろうか?

小さくコンパクトな可愛らしいと容姿から
想像もつかないスピードで返ってくるツッコミが
なんとも素敵なギャップのMちゃんです。

まだ行ったことのない人も、是非、
行ってみてください♪
[PR]
by matirda_mi | 2008-07-12 21:55 | お仕事

今回もありがとう



先日、予定通り5,6で蕎麦屋でプチオランウータンやりました。

離れてもう大方2年。

来てくれる事が奇跡です。

都合が悪く来れない方からも、たくさんメールいただいて
ありがとうございます。


c0087481_23481042.jpg



c0087481_23481024.jpg


お詫びは日曜日の午後に来てくれた皆様。
混み合っていて、あまりお話も出来ず
バタバタしてしまい・・・・蕎麦屋の店員に一時なったりと
どうもすみません。

お蕎麦を召し上がっていただいたお客さんにも
喜んでもらえ
この形はなかなかイベント的には気に入ってるのですが
場所が遠くて、申し訳ないです。

お蕎麦は今は、お米で言うと古米の時期。
新蕎麦の季節になると、もっと美味しくなるので
是非、また足を運んでみてください。
何回も言うけど、ちょっと遠いけど。

今回は、ベビちゃんと帰ったんだけど
お客さんのベビちゃんにもたくさん会えた。
自分はさて置き、母になったお客さんは頼もしく、心強く見えた。

結婚の報告が4件ありました。
長くお付き合いしてると、皆様の色んな過程を知っていて

何十年もやってる駄菓子屋のばあちゃんにでも
変身した気分になります。

ご結婚が決まった皆様、本当におめでとう!!

それぞれのお客さんと出会った点は、皆のそれぞれの生活の中の1点で
その後も住家を離れても、時間が流れても
皆に会うと、点から今へと、綺麗に一瞬で繋がっていきます。

お客さんとお客さんも相変わらず
すぐに仲良くなって
その中にいて笑えることがとても幸せです。

1年に1回でも、こうして皆様にお会いできたら
こんなに嬉しいことは、なかなかないんじゃないのかなーと思います。

人に囲まれて過ごせれることは、とってもありがたい。


とにかく2日間は忙しくとも、10キロベビーを抱っこしまくりでも
本当に疲れないで、ニュートラルな感じでできました。

また新しいネタを調達したり
マイブームを混ぜたり
エネルギーを蓄えて
元気に皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

今回も

本当にどうもありがとうございました。
[PR]
by matirda_mi | 2008-07-09 23:48 | プチOH