<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プチオランウータン アウトレットラインナップ

プチオランウータン インフォメーションVOL3です。

今回はアウトレットの紹介です。

在庫整理を兼ね、お安くしました。

RED MADDER MARDERの在庫 全て20%OFF

c0087481_23222190.jpg


5900円から4720円

c0087481_23232247.jpg


c0087481_23233781.jpg


その他、色々あります。


☆秋冬ワンピ☆ 1000円均一 写真以外にもあります。

c0087481_23294754.jpg




c0087481_2331845.jpg


c0087481_23313511.jpg


c0087481_23332483.jpg

ヘアゴム 半額以下

c0087481_23341729.jpg

バレッタ 1890円から500円

その他、多数、ご用意いたしております。

是非、遊びに来てください。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています☆
[PR]
by matirda_mi | 2008-06-29 23:35 | プチOH

プチオランウータン in sobaya ラインナップ

プチオランウータン

ヒニチ  7月 5(sat) 6(sun) 12時~18時まで
 
バショ   十割蕎麦まちだ
       香川県観音寺市中田井町689-3 
       0875-27-9683
      
某月刊タウン誌で、県内の美味しい蕎麦屋ランキング1位にお蔭様で
選ばれました。
お越しの際は、是非、お蕎麦もお召し上がり下さい。
HP http://www.towari-m.jp/

ノベルティー 3000円以上お買い上げの方にバッグをプレゼント。
        (2日とも先着10名)お色はご希望に添えない場合もあります。
c0087481_1462318.jpg


       

ショウヒン 

まずはバリで買い付けたsisiバッグ
インドネシア語で【傍】という意味を持つバッグは日本人デザイナーの
手がけるバッグです。
内ポケットもある使いやすいバッグです。


Sサイズ 2500円

c0087481_1305150.jpg
c0087481_131088.jpg
c0087481_13198.jpg
  


Mサイズ 3400円

c0087481_1313153.jpg
c0087481_1314318.jpg
c0087481_1315334.jpg
  

次は【kunci】より
インドネシア語で鍵という意味のお店にて仕入れました。
一つ一つ手間暇かけて作った手作りの商品です。

c0087481_134951.jpg
  
ボレロワンピ 6800円

c0087481_1343285.jpg
 

チュニック 5600円

c0087481_135042.jpg

ブラウス 4900円 



次はナチュラルソープ屋さん 【KOU】より

KOUの石鹸は、加熱せずにじっくりと時間をかけて石鹸を熟成
させるコールドプロセル製法でひとつひとつ丁寧に作られているそうです。

バリのスパイスやアロマをブレンドして作られる石鹸はとても
きめ細かい泡で、優しい香りです。

c0087481_1372763.jpg


バスソルト、ソープセットなど。

その他、バリで仕入れたもの

ナチュラルソープ
c0087481_1381736.jpg

かぎ針バッグ 
c0087481_1394729.jpg

c0087481_1404525.jpg

インドネシアのバティックの巾着 各600円

c0087481_141351.jpg

同じくバティックのターバン  各900円


ここからは日本でセレクトした物。


c0087481_1493440.jpg

マキシ丈ワンピ 4900円 

c0087481_150645.jpg

刺繍の可愛いブラウス 4900円

c0087481_1503252.jpg

幾何学模様チュニック  4900円 
色違いあり

c0087481_133656.jpg

デニムワンピース 4900円


c0087481_151675.jpg

ぽちぽち付きロングベスト 4900円
 ベージュもあり

c0087481_1515196.jpg

ブラウス 3900円

c0087481_1522876.jpg

チュニック 4900円

c0087481_1524719.jpg

スカーフ 1900円 色違いあり

c0087481_1532250.jpg

ミニポーチ付きカゴバッグ 1900円


その他、洋服多数、バッグもプリント違いで沢山、用意しました。

次回はアウトレット商品の紹介です。
よろしくお願いします♪
[PR]
by matirda_mi | 2008-06-27 01:47 | プチOH

ファミリー旅行

毎年恒例の夏休みの旦那様との旅行。
今年はメンバーが一人増え、9ヶ月ちょっとの息子も
一緒に。

そんな小さい子を、連れて行って・・・・・

と、

どうか言わないで・・・・・。


今回は時差1時間、飛行機のベビーベット、バリニーズの子供好きに
大変助けられ、のんびりした旅になった。

私たちも、観光は車で30分圏内。
ベビちゃんの昼寝、就寝時間、優先しながら、
ホテルでまったり過ごした。

8年ぶり?のバリは、私の仕事を始めるきっかけとなった原点の場所。

変わった、変わったと聞くバリ。

泊まったのはウブド。

大型のホテルや、ホテルの建設ラッシュ、などなど目に付いたけれど、
空気感は変わっていなかった。

何故かめちゃめちゃ懐かしくもなく、新鮮でもなく、
ただ居心地が良かった。

お仕事の時は、安ホテルが多かったけど、
今回はホテルでゆっくりなので、
旦那様が頑張ってヴィラにしてくれた。

あまりにも素敵なヴィラだったので、どんと紹介させていただきます。
ウブドの中心地から車で5分ほどのウブドヴィレッジ&リゾート。
スタッフさんの対応もよく、レストランでは、
ベビちゃんをあやしてくれたり、抱っこしてくれたり、
夜は蛍を見ながら食事できた。


c0087481_042237.jpg



c0087481_0424632.jpg



c0087481_043956.jpg
c0087481_044258.jpg

天蓋初体験。
昔は、ばあちゃんと蚊帳で寝てたけど。

c0087481_0453691.jpg


ベビちゃんも蚊帳付き。

c0087481_0462729.jpg

お風呂の横にはお魚さんが泳いで、
昼間は喋々がお庭にたくさん。
コケコッコーがどこからともなく聞こえ、

食べかすが落ちれば、部屋の中でも、しばらくして蟻が来る。

自然の中にいるんだとと実感する。


c0087481_0472912.jpg


朝食のレストランから見えるライステラス。


大好きなカフェのメニュー

c0087481_0492677.jpg

c0087481_050036.jpg



c0087481_0595249.jpg

オープンカフェも気持ちよかー。

アヒルがカフェ前を行進。
c0087481_105329.jpg


c0087481_114685.jpg


ロータスカフェ。

c0087481_132789.jpg

c0087481_134741.jpg

カントリーロード。

今回は、ベビちゃんのお世話もあり、
あまり撮ってなかったです。

緑が好きです。やっぱりバリええわー。
ビンタンビールもええわー。

バリに吹いてた心地よい風、この蒸し暑い夜に欲しいわー。

何もしてないけど、やはり子連れ旅行は、 
のんびり旅にしては、のんびりしてなく、
予定なしでちょうどいいみたい。

パパとベビちゃんが長い時間一緒に入れる時間が持てて良かった。



次回は私がバリで買った物を紹介します。
[PR]
by matirda_mi | 2008-06-22 01:28 | 旅行

プチオランウータン in sobaya

9日から17日まで、家族でバリに行ってました。

久しぶりのバリは、よかったです。
また日記に写真などUPします。

まずは

プチオランウータンのお知らせ


場所  十割蕎麦まちだ内 一角
     http://www.towari-m.jp/
     地図はこちらのHPを参考にしてください。

日時  7月5日(sat)6日(sun)

時間 2日間とも12時から6時まで

     今回、バリで仕入れたナチュラルソープ、バスソープなど。
      バッグ。

     ワンピース、アクセ、
    アウトレットコーナーも設けようと思っています。
    


また商品もUPしていきますね。

まずは旅の片付けに手一杯な日々でして。
バリのゆるい空気のまんまで、なかなかです・・・・。


片付け中に商品や自分のお土産を見て、
にたにたするのが、
また楽しかったりもします♪

1年ぶりのプチで、皆様と再会できる日を楽しみにしています。
是非、お立ち寄りくださいませ。
[PR]
by matirda_mi | 2008-06-19 00:16 | プチOH

幸せのお裾分け

前後するけど、先月、大切な人の結婚式に呼んでいただいた。

最近、いろんな事にはまって、ブログを更新してなかった。
丁寧に書こうと思って、後回しにしたら、大分、日が経ってしまった。

でもやっぱり・・・

大阪に住んでいたのは半年。
その後、東京に来て1年が過ぎたから、
もう1年半も前のこと。

大阪で旦那様のお友達カップルと仲良くさせてもらっていた。

4人で、遊ぶのは、
いつも牛になるくらい、食べて食べて、話して、笑って。

旦那様と共通のお友達カップルは、
唯一、このカップルで、なんだかとてもありがたく
可愛らしい存在でした。

年明けに妊娠発覚。
しかも双子ちゃん。

結婚式が急遽決まった。


とてもお洒落な二人だから、
会場のお花にも、衣装にも、センスが感じられた。

新郎さんが作った映像は、映像作家も顔負けの出来栄えだった。
また、この二人は美男美女で絵になる。

彼の撮る彼女の眼差しのカット。
彼の彼女が可愛くて仕方ないという事が、
伝わってくる。

今日は、これを見に来たの。
思いっきり幸せな風景を見たかったから、
期待通りだ!!

新郎から家族への手紙。
新婦から家族への手紙。

新しい命に対しての、歓迎のムード。

ガーデンビューの会場に降り注ぐのは、
五月晴れの光達。

何を取っても、素晴らしかった。

一番、素敵だったのは、
新郎新婦が大切にもてなしてくれたことが、
心から伝わってきて、
二人がとても幸せそうで、
二人が家族をとても愛し愛されているということが、
伝わってきたこと。

新婦の父ちゃんの涙、これに勝る即泣きスイッチは
ないな~~。


暖かい、暖かい、結婚式で幸せな気持ちになりました。
そんな式に出られて、本当に良かった。

私も暖かい家庭を作りたいなーと、
思いました。

でも、最近、旦那様に子供が産まれて、
スーパーサイア人になっとる・・・・と言われてしまい、
あれれれ・・・・
[PR]
by matirda_mi | 2008-06-06 23:03 | ハッピー出来事

浪漫飛行☆

今日、テレビで米米クラブの浪漫飛行を久しぶりに聞いた。



音楽って、当時の出来事や、思いや、匂いやがいっぱい詰まった
玉手箱のようなものを、
ぱこって、一瞬で運んでくる曲がある。

当時、従兄弟のお姉ちゃんの影響で、
テレビっ子だった私も洋楽や邦楽をがっつり聞くようになっていた。

カセットに米米クラブのアルバムを、お姉ちゃんが録音してくれて、
とてもよく聞いていた。

中学から20代まで、
とても普通を嫌っていった。

平凡よりも、より非凡。

お陰でなんか色んな経験をした。

たくさん回り道をして、道草をして、
ここにいるような気がいつもする。

厳しかったことも、
楽しかったことも、
なんか肥やしになってると
今は思えるから、素敵です。

曲を久しぶりに聞いて、思い出すのは、
トランクを持ってあちこっち跳びまくったお店時代。

あれも随分、非凡な出来事。
今の生活からしてみると、
なんか浮世離れしているようにさえ思える。

今は平凡な毎日。
平凡な中に幸せも感じれる。

【トランク一つだけで夢を追いかけIN THE SKY】

かぶるあの頃も、
ちょと懐かしく、あのパワーが羨ましい。

ちょっと平凡に染まりつつあるので、
もう少し自分のキャパを広げてみようと
ふわっと思いました。
[PR]
by matirda_mi | 2008-06-03 22:07

色々

c0087481_21335755.jpg

最近、リネンがお気に入り。
5月中旬に結婚式に出席させてもらった。
毎晩、ネットで、雑誌で、どんなワンピを買おうか、
試行錯誤しまくった。

だってベビちゃんと一緒だと、ヒールもはかないし、
授乳しやすいような服ばかりだったから、
久しぶりのお洒落ができるということで、
張り切りまくり。

結局、リネンのオレンジかかったピンクの無地の膝丈ワンピを購入した。

数日後、香川のお友達が遊びにきてくれた。
彼女は紫のリネンのかわいいワンピを着ていた。

聞いてみると、お手製でお知り合いの方が、縫ってくれたとか。

私も早速、頼みました。
このオレンジの布で、かわいいーのを作ってもらいます☆

リネン選びも、迷って迷って、
少し他のよりお値段が張っちゃったのですが、
フレンチリネンに決定。

決めては、このフレンチかな・・・。

フランス、パリ、
これには弱い私です。なんてミーハーなのかしら!!

出来上がりがとても楽しみです。

c0087481_21335981.jpg


先日、北海道物産展でいただいた海鮮弁当。
昼に一人で1500円出して、
こんなん食べてもえんやろかー?

稼ぎのない身分で・・・・。心のつぶやき。

おばちゃんが、美味しいから食べてみー。て言ってきた。
素直な私は【はい。】と
即買いしました。

食べてみて、よかった。
[PR]
by matirda_mi | 2008-06-03 21:33 | 最近のお気に入り