<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

基準

先日、こちらでも紹介した私の春物。

実家にいる間に、何度かルンルン気分で着た。

お友達Aさんに会ったら、
「かわいいー!!」と褒めてくれ、

AさんといたらBさんにも、その服を褒められた。

そしたらAさんが私に
「その服、100%皆にかわいいって言われよるやん。」
と言った。

二人だけやけど・・・・でも100%か。会った人、皆だから。

確かに100%

2人と100%。

物事は、100%の基準で考えた方が、

なんだか素敵な感じ。


実家で私の幼少時代の絵本を母が探し出していた。

表紙を開けると、おなまえ________

この欄に、私は姓と名前一文字だけをサインしていた。

なんで私の名前2文字なのに1文字で止めたしまったのか?

傍線が後1文字のところで、いっぱいいっぱいになってしまったのね。

フルネームをサインするより、傍線からはみ出すのが、
幼い私はイヤだったのね。

その後の人生は色んな事から、はみ出てるのに(笑)


どこに基準を合わすか、どこを選択するかも、
その人の特徴が現れて、面白いなー。
[PR]
by matirda_mi | 2008-02-20 00:20 | FEEL

anfu

c0087481_23313147.jpg

c0087481_23314870.jpg

c0087481_23314941.jpg

c0087481_23315096.jpg



日記はまた明日。
明日と言って、かなり日にちが経っちゃいました。


先日、やっとanfuにお邪魔しました。
白い壁で天井の高い開放的なお店でした。

昔、バイトに来てくれていたアンフーちゃんが出したお店。

彼女の好きな物が、ジャンルにこだわらずディスプレーされていた。
お店にある商品は、オーナーの好みや性格を、こんなに現すものなんだと、
逆の立場になって、改めて感じました。

でも彼女のお店はこれからもっともっと素敵になっていくんだなー!!
と感じたのです。

種まきしたとこのお店。

このー木なんの木、気になる木♪
みたいに
ぐんぐん成長して、
皆に愛されるお店になるといいなー。
そして見たことのないお花や実をいっぱいつけて欲しいなー。

新しいって、可能性がいっぱい☆

写真は店内とお店で買った物。
[PR]
by matirda_mi | 2008-02-14 23:31 | ハッピー出来事

実家で

c0087481_18415137.jpg

c0087481_18415244.jpg

日曜日から実家に帰って来ています。

1週間の冬休みみたいな感じ。

昨日は、父と母と僕ちゃんで、豊浜のぴんぴん亭に行ってきました。
私が頼んだのはぴんぴん定食。1260円。
このボリュームで、新鮮でお安い!!

隣にはいけすがあって、お魚も販売しています。

母と父は、何回もびんびん亭、びんびん定食と言います。
ぴんぴんやー言うて、何回も訂正するのにびんびん言います。


夜はおうちのダイダイで、なますを作り、残りの皮でダイダイ湯に入りました。

のんびり、ほんわか、あったかです。

実家にはいつも優しい食べ物があり、ロハスな生活です。
帰って何もしないので、ストレスはもちろんなしですが。

朝食は、起きてない時の方が多いけど、
煮干でだしをとり、お家で取れた野菜の入ったお味噌汁。
朝から鮭やししゃもなんか焼いて、
納豆がついてきて、
豪華じゃないけど、
素敵な朝食です。

今は私も手抜きで、旦那さんも、出る10分前まで寝て、
朝食を食べる習慣がありません。、
いずれこんな朝食を作りたいなー。
[PR]
by matirda_mi | 2008-02-13 18:41 | ハッピー出来事

りんごジャム

c0087481_1955149.jpg

c0087481_1955136.jpg


昨日、ママ友とスーパーに行った。
白桃ジャムが特売コーナーにあり、買おうかと思ったら、
ママ友がこの前、リンゴジャムを作ったと。

そういえば うちにも死にかけのりんごがあるはず。
ジャムを陳列棚に戻して、
家に帰り、リンゴ箱をドキドキしながら覗く。

おー、生きてるじゃん!!
でも、食べても美味しい感じじゃないので、
君達に残された道はジャムの道オンリー!!

今日、お昼にりんご7個と砂糖もりもり、レモン1個、水を浸るくらいにして、
2時間弱、ことこと煮た。

適当だけど、美味しくできました。

夕方、お腹が空いたので、
パンにマーガリンをたっぷりぬりぬり。

ぎんぎらぎんにさりげなく~~、さりげなくー生きるだけさ~♪
ぎんぎらぎんにさりげなくー、さりげなくー生きるだけサー。
アイ ウォンチュベイビー、アニッジュー ベイビー、
アイ ウォンチュベイビー ライドン

何故か出てきた年齢が推測できる歌。
しかも、当時、耳でおぼえた曲は、曖昧。

誰か正解を教えて。


ジャムをのっけて、シナモンシュガーを振って
ホットサンドにして食べた。

美味しかったでーす♪
満足、満足。
[PR]
by matirda_mi | 2008-02-06 19:55 | ハッピー出来事

お買いもん

最近、私の中の眠っていたお買いもん癖が、目覚めつつある。

なかなかベビーカーで、電車に乗るのは、大変と敬遠してたけど、
最寄駅の階段をクリアしたら、
それは楽しいお買い物天国へと、
電車があっという間に導いてくれる。

先日はまずfranc francで、ベビーカーをぐるぐるぐる・・・・。
ここは大好きなインテリアショップの一つ。
1時間くらい手に取り、置いて、また手に取り置いて、回る。
結局、ティッシュケース、カラトリーセット、ピンクのドライスタンドを購入。

c0087481_20591327.jpg


今日、トイレトペーパーを購入しようと思い
最寄り駅前を通過しようとしたけど、
また駅の階段をベビーカーを持ち上げて
ショッピングに出かけちゃった。

今日は、春物をゲット。
レースのハーフパンツ。


c0087481_20591325.jpg


プリントが気に入って買ったジャケット。
c0087481_20591342.jpg

プリントが気に入ってかったから、アップ画像も載せてみよう。
c0087481_20591314.jpg


あれもこれも気になっちゃう感じーーー。
トゥルリラ♪トウルリラ♪
目線があっち行ったり、こっち行ったり。
これがテンション上がって、楽しいの。

それからお気に入りのパン屋でパン買って、最寄り駅に帰ってきました。

メインからサブに変わってしまったトイレトペーパー。
駅前は458円。
5分歩けば428円。

カロリー消費の為、節約の為、歩こーかと、
たくさん買い物した後で、30円の節約なんて、
すごく矛盾してるけど、
歩いてみた。

お買い物って、本当にハッピー!!

この前は、肉屋でお肉買ったら、
顔に免じて、20円おまけって。

すっぴんで、33歳。
免じられる資格は、全くないのは、
私が一番よく知ってるけれど、
おっちゃん、商売上手やナー。また来ちゃいます。(心の声)

焼き鳥屋で、持ち帰りの時
次のお子さんの為に、レバー1本サービスって。
下町ならではの、やりとりでない。

こんな小さなこともお買い物の醍醐味。

やっぱりお買い物大好き!!
[PR]
by matirda_mi | 2008-02-04 20:59 | 最近のお気に入り