<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あれれ

最近、時間を有効に使いたいと思い、
色々、心がけてみました。


とりあえず動く時、立ち上がる時には、周りを見渡し、
捨てる物はゴミ箱に、
コップは台所に、
出した物は、元の場所に。

それだけでも効果ありと
自己満足をしていたら、

今日はヨガの日だったのに、
細かい時間の有効化を気にして、大きなスケジュールを忘れていて
楽しみにしていた時間がパーになってしまって、愕然です。
[PR]
by matirda_mi | 2008-01-31 21:27 | 最近のお気に入り

ヒール

ここ最近、相撲を見ていた。
全く興味のなかった相撲だけど、朝青龍が気になって。

結局、白鵬が優勝しましたねー。


朝青龍の闘志剥き出しで、
あの目つきで、
生意気で
それでもって強いとこが好きです。

スポーツマンの鏡は、野球の松井と思うんですが、
一流選手は、成績も立ち振る舞いも一流。

朝青龍は、実力あるけど、色んな問題を起こして、
完璧じゃないとこが好きです。

何か欠けてる分を補った部分で強さを発揮するというか、
人間臭いというか。


今日、負けて、どうこれから出てくるか、
益々、楽しみでーす。
[PR]
by matirda_mi | 2008-01-27 18:24 | ハッピー出来事

タンドリーチキン

c0087481_1804996.jpg


チキンをヨーグルト、ターメリック、チリパウダー、にんにく、しょうが、レモン汁、
一晩漬け込んでオーブンえ焼くだけ。
美味しいのです。

分量

鶏手羽元  6本          

塩 小さじ1 
レモン汁 4/1個分

             
プレーンヨーグルト 75グラム
にんにく しょうが(各すりおろし 大さじ4/1)
カレー粉 、ターメリック 各小さじ4/3
塩    こさじ 1/2
チリパウダー こさじ 4/1
  

1、チキンに塩とレモン汁をすりこむ。
2、その他の材料をビニールに入れ、1のチキンを入れ、
最低2時間から3時間漬ける。
 
3、250度のオーブンで15分焼く。

出来上がり。

スパイスは適当に入れても、美味しく出来ますよー。
[PR]
by matirda_mi | 2008-01-26 18:00 | 最近のお気に入り

お気に入り

c0087481_1583790.jpg

c0087481_1583740.jpg


今日は子育て支援センターで、「子供と遊ぼう」に行って来ました。
ママのサークルで、保育園から講師の方が来てくれて、一緒に歌ったり、
ベビちゃんの手足を動かしたりして遊びます。

節分の鬼さんの帽子を用意してくれていたので、
ママがそれぞれ個性ある鬼さんを書きました。

私のは、1分で出来上がったのですが、可愛くなりすぎちゃった。


頭にかぶせて鬼のパンツを皆で歌ったよ。

ママトークは、
ベビちゃんの話から、いつの間にか
どこのパン屋が美味しいとか、
あそこの焼き鳥屋が美味しいとか、
やっぱり食べ物の話になっていくので、
不思議です。

それから下の写真は、テンピュールのクッション。
パパ愛用の物だけど、これでもたれてベビちゃん抱っこしたり、たっちさせたり、
大活躍。

最近のお気に入りというカテゴリーを使ってなかったので、
久しぶりに活用してみました。

今日はパパは、泊まり勤務。
ベビちゃんも寝て、久しぶりの夜更かしになりました。

暗闇でヨガも、なかなか集中できて、よかです☆
[PR]
by matirda_mi | 2008-01-23 01:58 | 最近のお気に入り

マイBirthday

c0087481_21463459.jpg

今日、33才になりました。
外食も僕ちゃんがいるから、今日は特上の上の飛切というお寿司を出前しました。 最近、我が家は僕ちゃん中心で、
自分の事は二の次。
ということで自分にご褒美で大トロだって追加だぜ!

33なので、そろそろ大人の女を意識しましょ~か。
食い意地全開の後に(この後、ケーキが待ってます)説得力に欠けますが、意識してみます。
[PR]
by matirda_mi | 2008-01-18 21:46

新年明けました。

c0087481_22423624.jpg


明けましておめでとうございます。
皆様はどんな年越しでしたか?

私の今年の目標は早寝早起きなのです。
その為、毎回、深夜にブログを更新したいたのが、
なかなか更新できずに、今日になってしまいました。

毎日、1日があっという間でした。

それは私が昼ごろまで寝てるから・・・。
今年は心機一転、頑張るのです。

今日は、朝からお掃除をして、
大好きなパン屋さんPAULに行ってまいりました。

ベビちゃんと一緒だけど、気分的にはお一人様。

ベビちゃん、すやすやとお昼寝タイム。
その隙に、生ハムのオープンサンドを、ぺろりんこ。

リンクのtamagoちゃん的に言わせてもらうと、
もうひぃ~~~!!

食べきったところで、ベビちゃん、おっき。
なんて賢い子なのかしら。

とても素敵な時間でした。

早起きは三文の徳。
気持ち的にゆとりができて、早起き様様。

またパン屋巡りにも精出しちゃうぞ!!
[PR]
by matirda_mi | 2008-01-10 22:42 | ハッピー出来事