<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

エコ



この前、フィーフィーさん?がテレビで、
旦那さんが洗い物の時に、水を流しっぱなしにするのが、気になると言ってた。

エジプトで、水は貴重なのでー・・・。と言葉は続く。

このコメントにハッとした。

私は水が常に便利に使える場所でないとこにも、旅行に行ったことがあるし、
夏に水不足に悩む県の出身だ。

ただ常日頃、特にひどい使い方をしているわけじゃない。

でもいつもあると思っていて、
大切に扱っていないと思い直した。

毎日、ゴミ出しの時も、なんでこんなに出るのか不思議に思う。

トレーと牛乳パックを、スーパーに返却することに。
ちょっとした紙も燃えるゴミより、新聞紙や雑誌と一緒に出すことにした。
電気もマメに消すようにした。

当たり前のことなんだけど、やっとスタートしました。

便利品には、使い捨てが多いけど、できるだけ使い捨てもやめよう。

一つずつ。ちょっとずつ。
[PR]
by matirda_mi | 2007-11-27 19:25 | 最近のお気に入り

私、急いでます。

今朝、起きたらよいお天気。

よっしゃ~、昼ドラ始まる前に、買い物に行ってしまおう。


準備、準備!!
ベビちゃんのオムツ替えて、防寒服着せて。

ピンポーン。
佐川急便から、ベビちゃんのネットで頼んだ服が届いた。
12時半までに出ないと、1時半に間に合わないのにー!!!!

急いでハンコ押して、
ベビカーの設置。

ピンポーン。
先日、営業に来た生協さん。

サンプルお持ちいたしました。
急いでるんですが、もらっとこー。

おしりふきとソープをゲット。

さーさー12時45分になっちゃった。


買い物を速攻でして、時計を見たら1時15分。

また急ぎ足で、帰る。

エレベーター乗る前に、家の鍵を出してポケットに。

急いで家に入ろうと鍵を取り出したら、100円がポケットから転がった。

なんか分からないけどラッキー。

家に入ったら速攻8チャンネル。
35分。んー、5分過ぎたか・・・。

昼ドラ、何故かはまってしまう今日この頃。
何回か見逃すと、状況がすごく変わっているのに、
話の筋がみえるところが好きなのよね。

あー、旦那様にも、あきれられているのは、
承知なんですが。

お許し下さい。
[PR]
by matirda_mi | 2007-11-26 22:17 | 最近のお気に入り

デート!?

c0087481_20175427.jpg

金曜日、旦那様のお母さんが、来てくれて、
1日ベビちゃんを見てくれることに。

久しぶりに旦那様とデートに出かけました。

まずはランチ。
お友達の旦那様が勤める外苑前ジロモンドにレッツゴー。

ひさしぶりのゆっくりとしたランチ。
座ってるだけで、美味しい物が運ばれてくるなんて、
やっぱり幸せ。

その後、表参道、原宿とお買い物して、
メインイベント秋葉原に突入。

祭日のヨドバシは人がおおー!!!!
デートから何やら戦場に。

人を掻き分け、値切り交渉に奮闘。

最後に電動歯ブラシ。

ジャパネット独り占めかーくらいの勢いあるお兄ちゃん。
接客慣れを通り越してる。

買うつもりでは行ったけど、結局、ものすごく高いモンも買っちゃった。

あー手動でも磨けるのに、これを買うって、大人な気分。

1日、ゆっくり過ごすはずが、
夜には旦那様も私も、すっかりぐったり。

でも久しぶりに、旦那様と二人のお出かけは新鮮でした。
[PR]
by matirda_mi | 2007-11-25 20:17 | ハッピー出来事

焼き芋

c0087481_21121355.jpg


「いーしやーきいもー。おいもー、おいもー、おいもー。」

ちょっと早歩きして意味もなく近寄ってしまった。

焼き芋には、反応してしまう。


今日、旦那様の実家からたくさんお野菜が届き、
薩摩芋があったので、早速、焼き芋作って、食べた。

芋うま~~!!
[PR]
by matirda_mi | 2007-11-24 21:12

商品追加発送

またかわいいワンピ&チュニックを見つけたので、
Anfu とmiemieに追加発送させてもらいました。

チェックしてみてください♪
c0087481_2322358.jpg
c0087481_23224593.jpg
c0087481_23225910.jpg
c0087481_23231724.jpg
c0087481_23234094.jpg
c0087481_23235068.jpg
c0087481_2324052.jpg
c0087481_23241819.jpg


今回の商品は税込みで全て8900円です。
週末にはお店に届いてる予定です。
[PR]
by matirda_mi | 2007-11-20 23:25 | お仕事

party

c0087481_23431070.jpg

c0087481_23431181.jpg

c0087481_23431178.jpg

昨日は旦那様のお友達5人が、ベビちゃんのお祝いに来てくれました。

スイスの木のおもちゃをいただきました。
色んなバランスで、アートを作る積み木です。

チーズの盛り合わせもたくさん。
お酒がまだ解禁でないのは、
やっぱりキツイ・・・・。

クリスピークリームドーナツ。
1時間待ちも当たり前なのにお家に持ってきてくれるなんて、
なんてありがたいことなんでしょー。
ふわふわしておいしかったです。

大勢でわいわい食べて飲むのは、やっぱり
楽しいな。
[PR]
by matirda_mi | 2007-11-19 23:43 | ハッピー出来事

お仕事少々


ワンピ、チュニックを、委託でmiemieとAnfuに置いてもらう事になりました。
少量だけど、またお近くの方は、是非、お立ち寄り下さいな。

c0087481_1203078.jpg
6900yen
c0087481_1174096.jpg

7900yen


c0087481_1163194.jpg

7900yen

c0087481_1175112.jpg

6900yen

c0087481_1194454.jpg

7900yen

c0087481_120498.jpg
6900yen

c0087481_121377.jpg
6900yen

c0087481_12115100.jpg
6900yen

c0087481_1212584.jpg
7900yen

c0087481_123367.jpg
6900yen

c0087481_271554.jpg
7900yen

他の商品、色違いがあるものもあります。
明日、発送するので、週明けには届くと思います♪


miemie 高松市亀井町11-6
       (前oranghutanの場所です。)


Anfu  http://homepage3.nifty.com/anfu/
(サンフラワー沿い蓮池の隣の3階建てビルの1階)
[PR]
by matirda_mi | 2007-11-17 01:42 | お仕事

お買い物

c0087481_235690.jpg

最近、買い物と言えばベビの服、ベビのアイテム。
リンゴのレトロなデザインにズッキュン。
自分に久しぶりのプレゼント。
コースターは、ふたにもなるの。 今は、僕を抱っこしてニュース見て、お茶で一息。
ふー
[PR]
by matirda_mi | 2007-11-16 23:05

産後ヨガ

今日は子連れで行ける産後ヨガに行ってまいりました。

ホールに大きな円になって、ヨガマットの上に赤ちゃんと一緒にごろん。


ベビちゃは、ベビちゃん同士で「こんにちは。」

途中、授乳したり、泣いたり、
とても自由で、気を使わずに楽しめました。

早速、次回の受講から、契約。

私も僕も、癒されました。
骨盤のバランスを整えていくみたいなんだけど、
痩せるかなー。

痩せたいなー。
[PR]
by matirda_mi | 2007-11-15 20:17 | 子育てのこと

屋台

c0087481_054452.jpg

今日は天気がいいのでお散歩に。
公園前に止まっていた屋台のおでん屋さん。高松にはなかったなぁ。
こんなコントやドラマに出てきそうな屋台。新鮮。
[PR]
by matirda_mi | 2007-11-15 00:54 | ハッピー出来事