<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お友達と晩御飯

昨日はマタネティービクスをして、お昼寝をした。

夜はお出かけ。お友達との約束に備えて、体力温存。

表参道で待ち合わせ。
東京暮らしの長い彼女に、安くて美味しいご飯屋さんに連れてい行ってもらう。

昼間にマタネティービクスでカロリー消費したし~、ちょっと今日は食べれる!!
これがきっと落とし穴なんだろうなー。


財テクの話なんかで、盛り上がっちゃったりして、
大人になった感じ。
もちろん、十分、大人なんだけど・・・・。


高松出身の彼女と私の方言丸出しトーク。

あっという間に11時。
何回かお客も入れ替わってる。

お酒こそ飲まないものの、不良妊婦やわ・・・・。

旦那様は出張中なのです。
たまには夜のお友達との会合を許してもらいましょう♪
[PR]
by matirda_mi | 2007-05-30 22:12 | ハッピー出来事

マタネティービクス

最近、マタネティーネタが多いんですが、
今日、初のマタネティービクスにチャレンジしました。

罹りつけの産婦人科で、1回500円で受講できる。

久しぶりの運動。

伸ばす。
跳ぶ。
跳ねる。

この筋肉、久しぶりに使ったーみたいな筋肉箇所がたくさんあった。

こんない動いていいんだーと、率直な感想。

それにしても思う。
何か教える人っているのは、皆、パワーがある。

英会話の先生も、そうだし。

教わることは、楽しい。

先ほど、昼寝から目覚めた私。
早くもお尻の辺りに筋肉痛の気配・・・・・。

マタネティービクス様。
散歩じゃ消化できない私のカロリーを、どうか発散させてください。

これ以上、太りませんように!!!
[PR]
by matirda_mi | 2007-05-29 16:32 | ハッピー出来事

母親学級

今日は区役所での母親学級に参加。

トータル3回の今日は3回目。
私は1回目、実家にいたから、今回が2回目。


こっちにママ友達がいない私としては、
同じ頃に赤ちゃんが生まれるママ達と交流できるのが、
すごく嬉しい。

ご近所というのもまたありがたい☆

来週は今回、お友達になったママ友ちゃん達と、ランチ。

メール交換した皆様も、これからもどうぞよろしくお願いします。
いつでもお誘いくださいね♪
[PR]
by matirda_mi | 2007-05-26 01:07 | ハッピー出来事

公園

散歩を日課にしている私。

先日、上野公園を2時間ばかりうろうろしてみました。

お花見の時に、訪れて行ってなかったけど、
当たり前のように、桜の木々には、緑が生い茂っていました。

私がこっちに来て、早3ヶ月弱。

季節は、ながれてるんだなーと思い、
毎日何気なく過ぎているけど、早いなーと思うのであります。

c0087481_0462622.jpg


c0087481_0475025.jpg











歩いて歩いて、
翌日は疲れて、お昼寝、お昼寝。

こんなスローペースで・・・・・・。
[PR]
by matirda_mi | 2007-05-26 00:48 | 最近のお気に入り

うちのこ

c0087481_20303416.jpg

ラムちゃんお休み

c0087481_20305289.jpg

ラムちゃんの足

c0087481_2031875.jpg

チョコちゃんのリラックス

ペット飼ってる人、前回のコメントで多かったみたいなので、
うちのこも紹介☆
[PR]
by matirda_mi | 2007-05-23 20:33 | 最近のお気に入り

お散歩

太りすぎの私。

最近、お散歩に出かけてます。
毎日1時間は、最低目標。

昨日まで、駅からあちらは未知の世界だった。
反対側のこちらばかりうろうろしていたから。

昔ながらのケーキ屋さんにパン屋さん。
こちらのスーパーもなかなかいいじゃん。

このお店、今度、お友達がきたら行ってみよう。
なんて結構、収穫あり。

この前、出会ったニャンコ達。

「にゃー。」と言いながら近づく。
猫にすれば、「にゃー。」でも「あいうえお。」でも同じなんだろう。

でも親しみを込めて「にゃー。」

やっぱり逃げられた。


c0087481_22133629.jpg


c0087481_22134515.jpg











c0087481_22135534.jpg




c0087481_2214495.jpg
[PR]
by matirda_mi | 2007-05-21 22:16 | 最近のお気に入り

お店を閉める前くらいから、頻繁に通うようになった、高松のイタリアンのお店 

スパッカナポリ

ここのマルガリータが大好きです。
どうやら最近、私にはなんだか良く分からないけれど、

ピザが美味しいです。的な名誉あるらしきものをナポリの協会から認定されたみたい。

帰省中だったから、帰りに友達と3人でここでランチをした。
安い。900円で前菜にPIZZA、コーヒー付き。

昨日は旦那様に以前から気になっていた表参道の
ピッツェリア・トラットリア ナプレに
連れて行ってもらった。

前菜+ピザ+デザート+コーヒーで2700円くらい。
ピザがパスタになると1800円くらい。

ピザとパスタとひとつずつ注文した。

ちなみにここもナポリの美味しい称号があった。

c0087481_1836219.jpg

前菜は生ハムやズッキーニ、ナス、ドライトマトなど。


c0087481_18362375.jpg



c0087481_183638100.jpg



生地もとってもタイプ。

しかし私はどこまで太るのだろう。
食べることはある意味人生。

今日、アランデュカスのインタビューの記事を見た。

フランスの一流シェフ。

自分の時間がたくさんあったらという質問に
特にあてもなく、美味しい香りだけを頼りに散歩する。

一番怖い人という問いに  すばらしいトマトを見て目の輝かない人。


この他、食材の生産者に対する敬意や、美味しい物への探究心、
食と人生が密接なアランデュカス氏のインタビュー記事に、とても感銘したのでありました。

美味しい、美味しくないは人それぞれだけど、
自分の美味しいを知ってる人の人生は、楽しいと思う。

食べすぎには、注意しないとね(笑)
[PR]
by matirda_mi | 2007-05-20 18:54 | 最近のお気に入り

実家で

先日のプチで実家にてつくづく感じたこと。

我が家は皆、呑気。
驚異的なマイペース。

まーこの中で育ったもんだから、ついていけないことはないけれど。

リビングで風呂上りに、居眠りする父に母が

「お父さん、もう部屋に行って寝な~。そんなとこで寝んと。」

父 「寝てない!!気持ちええなー。ここどこ?」


ここどこ?て、うたた寝でどこまでイリュージョンしていたんやろうか。

次の日、ご飯を食べに出かけた時。

僕はうどん屋です。 という看板を見つけて私が母に言うと、

見たら分かる・・・。母が一言。見たら、んー分かるよね・・・・。
だって看板なんだもの。

その日は坂出の三木水産にご飯を食べに行った。

のどかなお食事。墨で焼くの。
c0087481_21231599.jpg

c0087481_21235517.jpg






c0087481_21241311.jpg





c0087481_21243282.jpg



裏にはすぐ海。ここからお魚がやってくる。

帰りに車で30分くらい戻ったのに、父がお財布を忘れてきたことが発覚。

母の妹のおばちゃんが運転手。母もおばちゃんも、誰も怒らない。

「なんぼ入っとったん?」母
「2万。」父
「空っぽの財布では取りに行けんけど、
2万でも入っとたら、格好がついてよかったわー。」と母は笑っていた。

父は車に乗る前に、駐車場の前の八朔か何かをちぎって、味見をしていた。
感想は「結構、ジューシィだな~。」でした。

そんなことする前に、財布を持って帰りましょう。
[PR]
by matirda_mi | 2007-05-17 21:31 | 旅行

プチ終了後

13日、無事にイベント終了。

今回は西讃でやったから、高松の時に会えなかった方に、たくさん会えた。
2時間かけて来てくれた方も、徒歩でおやつを差し入れしてくれた方も、ファミリーで来てくれた方も、足を運んでくれた皆様、ありがとうございました。

いつも感じることは、皆様のお陰でイベントができる事のありがたさです。
それから嬉しいし楽しいからニコニコしていたら、
たくさんの人に元気になったとか、楽しかったとか言ってもらえる事が、本当に嬉しい。私も皆に元気をもらっているのに。
物を販売する事が仕事なんだろうけど、
この行為は、いつも人とのつながりや、人のありがたさを感じる素敵な素敵な事に思えます。 幸福な気持ちにさせてくれて、皆様どうもありがとう。
また会える日を楽しみにしています★
[PR]
by matirda_mi | 2007-05-15 01:15

本日最終日

c0087481_9382196.jpg

c0087481_9382146.jpg

c0087481_9382149.jpg

c0087481_9382172.jpg

c0087481_9382258.jpg

本日、プチオランウータン最終日。
昨日も一昨日も、たくさんの方に来てもらえて、感謝しています。

お蕎麦を一緒に召し上がっていただいて、喜んでいただくとお蕎麦屋で、するのも新鮮で楽しいです。

いつもよりゆっくりしていただけるので、本日、来てくれる方に会えるのをまた楽しみにしていま~す。
まだまだたくさん可愛い商品あります★
[PR]
by matirda_mi | 2007-05-13 09:38