<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近 気になること

最近、気になること。

田中 侑久子さん。
一度、顔面マッサージを受けてみたい。
お友達に聞いて興味が湧く。


たまに聞きたくなるあの曲、この曲の瞬間。
このアーチストのこの曲が聞きたい。
そう思う曲って、何曲くらい自分にあるんだろう。
そして聞くと、体が欲していた様に浸透していくのが不思議。

頑張ること。
自分で踏ん張らないとと思うとき、自分が夢中な時はがむしゃら。
そうじゃない時の自分に、どれだけムチを打てばいいのか。
今の自分を受け入れるか、もっと気持ちを高めていくか、
疑問・・・・。


美味しい物
通りがけじゃなくても、足をわざわざ運んでも、そのお店に行ってみたい。
この探究心に、執着はどこから?




相手を好きと思わなくても、勘違いされて好きと思われる人。

熱いのに、冷めていると思われる人。

愛情があるのに愛情表現が出来ない人。

見た目には分からないことが、たくさんある。
外見で、カモフラージュされることもよくある。

だけど一瞬の表情だけは、本当だと思う。
簡単にこんな人だなんて、分からない。


つい最近まで、ゆっくり考えることもなく、楽しくお仕事していたけど、
あの頃を振り返っても、色んな自分がいたと思う。

経験と考えること、これはセットがいいな。
同時進行じゃなかったから、
振り返る時間も大切だし、ゆっくり見つめることも大切なんだと、
感じる今日この頃。

今から外出。16時から出かけれるような気候になってきて、
嬉しいな♪
[PR]
by matirda_mi | 2007-04-29 16:15 | FEEL

英会話スクール

今日は3回目の英会話スクール。

私のクラスは、18名。
もう4、5年通ってる方もいる。

最初の授業は、自己紹介くらいで終わるのかと思っていた。
ところが自分のトッピクスなどを聞かれたり、

今日は受動態とか完了形とか、順番に習うのではなく、
フリートークの間に先生の説明が入る。

まずお天気を聞かれる。

Nice!!の答えに

これは、私達の思う表現の10倍くらいで、表現してと言われた。
確かに外国の人は、すごくオーバーリアクション。

これは素から出てくるのか、
相手に伝えたいと思って出てくるのか、
サービス精神で出てくるのか、

一瞬、考えたけれど、素なんだろう。

私も気分は外国人なので、
ちょっとオーバーリアクションに過ごしてみよう。

なんだか楽しそうな気がして。

「わー!」 を「わーお!!!」みたいな。
[PR]
by matirda_mi | 2007-04-26 21:46 | ハッピー出来事

プチオランウータンVOL.3


こんにちは。皆様。

5月11日(FRI)~13日(SUN)3日間
プチオランウータンVOL3 やります!!



場所は
十割蕎麦まちだ
観音寺市中田井町689番地3
TEL 0875-27-9683
時間は11時から7時まで。

ワンピースFAIR、カゴバッグ、RED MADDER MARDER 新作、TETE春色バッグ
などをセレクトして、
皆様をお待ちしています。


今までは高松市内でしたが、西讃で遠くなりましたが、
ドライブがてら、是非、お越し下さい。

高速ならインター豊中が一番最寄です。

降りて11号線を観音寺方面に行き、マックを超え、
右手に観音寺書店が見える交差点を左折。

初めての信号を左に曲がったところです。
向かいにファミリーマートがあります。

十割蕎麦まちだの案内です
地図も載っています。

お蕎麦の方も、是非、どうぞ☆
http://www11.ocn.ne.jp/~toshi55/sarrasin-kagawa-matida_01.html

コピーして見てね☆
[PR]
by matirda_mi | 2007-04-22 14:52 | プチOH

人に教わる



今週頭から大切なお友達アッコが愛媛から東京にやってきている。
彼女は同級生のJちゃんのお家に滞在中。

初日夜、3人で集まって、ご飯を食べた。
なんとも楽しい時間。お腹の底から笑う。

昨日はアッコと一緒に表参道でご飯を食べて、
展示会に同行した。

今日はJちゃんとお昼に会い神楽坂を散策。
お茶しておしゃべり。
アッコは講習へ出かけてた。

明後日、またアッコが家にやってくる。
その次はお泊り。


日常から一気に非日常な感じだけど、

アッコと過ごす時間は、常に必死な彼女を見るのが楽しいし面白い。
Jちゃんと過ごす時間は、前から知ってるけど、東京に来て、親しくなったに等しいのに、
とても居心地の良い人。
3人で過ごす時間は、笑いが絶えなくて、元気になる。


それぞれの今や環境は違うんだけど、
誕生日の近い3人は、

皆、自分の許容範囲を広げようと口をそろえて言う。
後、モノの言い方を気をつける。

自我の強い私達。ここにやっと辿り付いているよう。


アッコに会って、いつもハッと思うことは、
慣れていることに、慣れてはいけないということ。
つねに必死な姿を見て。

Jちゃんに最近、、学んだこと。
謙虚さ。
自分は周りあっての自分だということ。

人に会うと色んな発見と教わることが多い。

他のお友達も一緒で、お友達に限らず、人に教わることが多い

多くなってきた。

と感じる今日この頃。
[PR]
by matirda_mi | 2007-04-18 22:20 | 最近のお気に入り

おのぼりさん2

昨日、久しぶりに休みの旦那様と、お出かけ。

最近、ご無沙汰だったお寿司が食べたくて、築地にまずは向かう。

12時には、到着。
ネットで検索した人気店は、やはり行列。土日は2時間待ちもあるみたい。

c0087481_16323741.jpg


でも私達のお目当ては隣の【おかめ】
1組待っていたけれど、すんなり入れた。

特上にぎりのお任せを頼む。3150円で、最後に好きなネタ一貫を握ってくれる。

まずは大トロから。
c0087481_16365257.jpg


その後もとんとん拍子に出てきて、15分くらいで完食。

リクエストはイクラを頼み、さらに追加で大トロを頼んだ。
最後の大トロは、最初のお任せの何倍も美味しかった。

二人で7800円くらい。このコストで、このお寿司なら、通います!!
満足満足。

おかめはシャリが美味しいので、お薦めです。

その後は、六本木ヒルズへ。
これも初体験。

東京の中心にある建物でした。
IDEE のカフェで、一休み。

c0087481_16404558.jpg
c0087481_16405665.jpg














まったりとしたお休みの中の、もっとまったりした時間。
ほっとする。

ついでにヴィトンに行き、30万近くするブラウスに10万のミュール。
可愛すぎるけれど、高すぎる。 
でも、見るだけで満足するお品。

目の保養だけして、店を出る。

展望台に上って、東京タワーを眺めて帰る。

家に着く頃には、ヘトヘト・・・・。

でも、1日東京観光、とっても楽しかった☆
[PR]
by matirda_mi | 2007-04-14 16:44 | ハッピー出来事

英会話スクール

今日はお昼から、英会話教室1回目スタート。

朝はめちゃめちゃ寝起きが悪く、ちょっと面倒くさいなーなんて思いながら、
準備をした。

文化センターで、町に密着したカルチャースクールの中の英会話に、申し込んだ。

先生は、女性で何歳か分からないけれど、
きっと年よりも若く見える歳の取り方をしていると
思われる素敵な先生。

私の学習意欲は先生に大分、左右される。
いきいきてきぱきしている先生に、とても好感が持てた。

生徒さんは、私が一番若くて、皆30後半からおばあちゃんまで。
思ったよりかなり年齢層が高かった。

でも、隣のおばあちゃんは、ノートにきちっと英語でメモを取っていて、
発声している。

いくつになっても、学ぼうという気持ちがあるのって、素敵だなーと思った。

中学英語、基礎会話 なんて硬いイメージだったけど、
もう3ヶ月更新を4年も続けてる人など、授業を継続している人が
大半で、自己紹介くらいかしら、今日はないだろうと思っていたら、

とても楽しい授業でした。

もし時間があればこの先生のほかの授業も受けてみたいなー☆

春の陽気と供に、ワクワク☆頑張ります!!
[PR]
by matirda_mi | 2007-04-12 16:40 | ハッピー出来事

むむっ

今日は、お台場のホテルのサロンで勤めるお友達を訪問。

楽しくご飯を食べて、ゆりかもめに乗り、
余韻にひたっていた。

電車の中で、後ろの女性二人の会話が一際、良く聞こえる。
別に聞きたいと思わなくても、聞こえてくる。

「そうなんだよねー。流石、AB型って感じで、本当に天然でー。」

むむっ・・・・、ナニソレ、ナニソレ。

振り返って

「私もAB型ですが何か?」と言いたいところだったけど、

それほどのことでもないし・・・。

血液型の妙な先入観、損するAB型。

胸を張って、普通ですから~~~!!

そんな4パターンで、区別しなくても、
世の中にはたくさん代わった人がいるのにね。
[PR]
by matirda_mi | 2007-04-10 23:10 | FEEL

早起き

最近、早起きは無縁になっていた。

夜は昔から強いけど、朝は本当に苦手・・・・。

昨日の夜、お腹が空いて、何か食べたいと思ったけれど、
我慢して、
明日、早起きして朝マックしようと、決心した。

お腹も空いて、何か目的があれば、食いしん坊の私も起きれるでしょう。

今朝、眠い目をこすりながら、もう少し寝たいけど、
やっぱりお腹が減って、仕方なく起きた。

準備を早速して、マックに向かう。

朝の空気は気持ちいいな。ケーキ屋さんが、窓拭きしてたり、いつも閉まってる
シャッターのお店がマグロの卸屋ということを発見したり。

朝マックしながら、新聞読んで、好調な1日のスタートを切った。

お買い物して、郵便局で用事を済ませ、いつも夕方には売り切れのパン屋でパンを買う。

ついでに、先日から目をつけていた紫陽花も購入。c0087481_15535713.jpg

帰ってきたのが、ちなみにいつも起きる時間。
あえて言いませんが、

明日からも早起きしたいと思いました(>0<)
[PR]
by matirda_mi | 2007-04-09 15:54 | FEEL

お友達とお食事

先日、東京ミッドタウンへ行った。

このビルにオフィスを構えるIT会社でお友達は、働いている。

スタバで彼女のお仕事が終わるのを待つ。
ミッドタウンの迫力と、彼女のキャリアのすごさが重なって、感心してしまう。

お友達が仕事を終え、ミッドタウン探索をした。
お洋服も見たけれど、テンションが上がるのは食品売り場や、
スイーツの有名店。

こんなビルに働きに来ていたら、私は速攻、破産しそう。
誘惑がいっぱいのミッドタウン。

お目当てのイタリアンが満席だったので、お友達が近くのイタリアンを
紹介してくれた。

席に座るとすぐに、久しぶりに会うお友達と弾丸トークが始った。

美味しいお料理が運ばれて、楽しい時間があっという間に過ぎた。

c0087481_21294768.jpgc0087481_2130343.jpg














とても頭の良い彼女。最先端のお仕事で、第一線で働くだけの器がある。
10年ほど前に知り合って、一緒に若い遊びをやっていた。

でもその頃から、自己投資して学校へ行き、お勉強していた。
現在、このポジションにいるのが納得。

見習うべきとこが沢山あって、すごく良い刺激になる再会。
東京にTちゃんがいてくれて、よかったなー。

私も、やれることをやっていかねば!!
[PR]
by matirda_mi | 2007-04-08 21:37 | ハッピー出来事

空の色

今日は、4時前には、外が暗くなった。

c0087481_160382.jpg


それから4時には、真っ暗になった。

こんな日は、なんだか怖い気がする。

私のアンテナは、晴れの日には、ワクワクとビンビンなのに、
こんな日は、ものすごくテンションが下がる。

外国によっては、雨ばかりの国もあるけど、そんなところでは、
きっと気が病むだろう。

白夜の国もあるけれど、そうなるとまたテンション高くて
バランスがくずれるだろう。

もう真っ暗で雨まで降り出した。

でも忙しい最中、お休みで雨が降ると、
外に出かける気が一気になくなり、
惜しみなく雨音に癒されながら寝れるのも本当。


私は最近、寝太郎だから、もっと春を満喫したいのになー。
[PR]
by matirda_mi | 2007-04-04 16:09 | FEEL