カテゴリ:ハッピー出来事( 145 )

-summer sonic 2013

c0087481_148596.jpg


昨日、サマソニに行ってきました。
毎年、行きたいなーと言いつつ、なかなか子供は誰が見るのか、チケットは取れるのか?
なんだかんだ
現実味がないまま、通り過ぎてく自分には行けないと思っていたイベント。

今年は、中学時代から好きなシンディーローパーも来るって言うじゃないの!!
子供も少し手が離れてきたし、タイミングがきたんじゃないの〜〜。

毎日、J−WEBを聞きながら仕事をしてるけど、先行販売の案内が流れて、即座に電話してしまいました。

行く人も決まってないけど、とりあえず2枚購入。

そして、昨日を迎えて、シンディが出てきた時には、涙が出てきました。

TIME AFTER TIMEも、All Through The Nignt も聴けた。

もう24年も前に聞いてたものです。All Throu The Nignt を初めて聴いた時の衝撃が

生ライブであの時以上の感動が体に走りました。

何度も何度も聴いた曲。 

過去に投げた石の波紋が時をかけて自分の中で広がって、昨日、目の前で見て聴いて体感したことは
夢のようでした。

時を超えてきた。

私は中学時代から、色んな事が変わった。
でも昔も今も、あの歌声は心にガツンとくることは
変わってないなかった。


シンディーは優しくてチャーミングで、パワフル!!ステージの上からだって、感じ取る事が出来た。


眠っている私の好奇心や、鈍くなってる行動力、物事を見る先入観、

もっともっとたくさんの可能性を広げていけるような希望を持たせてくれるような存在でした。

とてつもなく大興奮した一日でした。

あてもなく二枚取ったチケットに、乗っかってくれた友達、私にシンディーを紹介してくれた人、
昨日の環境を作ってくれた人達に感謝します。

前後のCARLY ARE JEPSONでも炸裂して、EARTH WIND & FIRE で、完全燃焼しました。
[PR]
by matirda_mi | 2013-08-12 14:08 | ハッピー出来事

赤提灯で盛り上がる。

先日、友達が、島根から来てくれた。

東京に、色々、用事があり、合間に会いにきてくれました。

近所のお気に入りの赤提灯に行きました。
もう一人、地元の友達、うちの子供、私、系4人。

二階のお座敷で、うちやが盛り上がってると、隣のおっさん集団20名くらいが、うちの子をビンゴゲームに誘ってくれました。

なんという盛り上がり。下町パワー炸裂。

子供に優しい町やわ〜〜。

たくさんお菓子をいただいて、満足げな息子。

私は、友達が地元から来ても、都心に案内せず、地元に行く事が多い。

私の思う東京の良さが、ここにあると思ってる。

やっぱり人と人のつながりって、最高。


とっても楽しい時間が過ごせました。

どんどん前に道を切り開いてく友達。

意識の高い友達が周りにいてくれて、楽しい時間を過ごすと、

自然と私も、できることを探します。

人が繋がれるような、地元の人に繋がれるような何か企画が、この街にいる人たちとやりたいな。
[PR]
by matirda_mi | 2013-03-25 18:03 | ハッピー出来事

-結婚記念日

c0087481_17302579.jpg


結婚6周年を迎えました。多分、あってると思う。

本当の記念日の日は、パパは出張でいないので、

行く前日にケーキだけ買って、皆で食べました。

家族て、日常過ぎて、

毎年、忘れて過ごしてます。


特別、ご馳走を作ることもなく、

でも改めて今年は、少し振り返ってみました。

この前、ラジオを聞いてたら、

仕事についてのインタビューで

90%以上の人が生活の為に働いてるんじゃないんですかー?私もそうだし。


みたいなことを若者が言っていて

それに賛同するような意見がとても多いのにびっくりしました。

私は若い頃はがむしゃらに仕事をしていたと思う。

その為に、できなかったこともあるかもしれないけど

そのお陰でたくさんの経験ができて

パパと出会って

その延長上に今がある。

仕事と家事、育児の両立ができてるわけではないけど

ギスギスして、けんかをすることもない。

部屋が汚くなっても、特に怒られることもない。

当たり前の今は、とても大切で感謝するべきことなんだと、改めて思います。

保育園に6時過ぎまでいてくれる子供に

家事がおろそかになっても、文句を言わないでいてくれる旦那さんに

子供が風邪引いたら休むアバウトな店に来てくれるお客さんに

ありがとうです。

そして、自分と家族の健康に感謝です。
[PR]
by matirda_mi | 2012-03-05 17:30 | ハッピー出来事

37

c0087481_15573527.jpg

c0087481_15573632.jpg


18日、37回目のお誕生日を迎えました。

アラフォーばんざーい!!

パパは出張で留守なので、僕と二人でお祝いしました。

カステラ、生クリーム、イチゴ、を買ってきて、

僕と一緒にケーキを作りました。

これが不細工なこと、不細工なこと。

でも、なかなか楽しくて、

ろうそくも10回くらい歌って、ふーして、歌って、ふーして。

なんか振り返る事も、先の事を考える事も

この年になって、少なくなってきたように思います。

子育てに、仕事に、特別なことはないけれど

毎日、楽しく過ごせていると思います。

振り返ることは、思い出す瞬間がある時でしょ。

先の事は、明日、明後日。週末の過ごし方くらいまで。

もともと計画は苦手なのです。


もう少し、考えた方がいいのかなー。


まず健康であること、周りの人も健康であることに、感謝します。

それから、只今、妊娠5ヶ月。

6月にベビーが誕生予定です。

37歳で出産することになるなんて、20歳の頃は想像もしてなかったなー。

気がついたら、37歳。歳をとるのって早いなー。

でも昔、自分が想像していた37歳より、きっと楽しいです。
[PR]
by matirda_mi | 2012-01-20 15:57 | ハッピー出来事

-みかん大福

c0087481_1741286.jpg


最近のブログを見て、皆様、お分かりでしょうが、

食い気に走ってます。


だってー、無条件に食べ物は幸せにしてくれます。

美味しい物は、美味しいんだものー。


今年も、自分にご褒美!!なんてことは、何も自分で思い起こす事はないんだけど

自分に甘いので、ご褒美を与える事にしました。

ノミネート  みかん大福

早速、ネットでお取り寄せしました。

写真は、夜、3人で皆、半分ずついただきました。

翌朝、また半分をいただきました。


やっぱりー、大正解。ご褒美にふさわしい〜〜〜。

私の労に対してのねぎらいではなくても、

そんなことは、もう、どうでもいいです。

めちゃめちゃ美味しいかった〜〜〜。

気になる人は


千葉 角八 みかん大福 で検索してみてください。
[PR]
by matirda_mi | 2011-11-28 17:04 | ハッピー出来事

香りの教室

c0087481_0453064.jpg

今日はアロマの先生の助手で、

小学校の香りの教室のボランティアに行ってきました。

今日までで一年間に6回で、


サシェやアロマスプレーを作ったりしてたようです。

四年生から六年生までの希望者が対象です。

私は今回、初めてで今日はミツロウのキャンドル作りをお手伝いしてきました。

小学高学年は縁がなく、子供と思いきや、私より身長が大きかったりする子もいてビックリ!

私の時代にやって、そう言えば160センチを越えてる子もいたな〜。


バレンタインを意識して、ハート型にミツロウのクレヨンで色付けしたチョコ風のキャンドルも作りました。


バレンタインデーキィ〜ス♪

歌っている子に、何で知っているの?

と聞いたら

渡り廊下走り隊

と言われ、ジェネレーションギャップ。

でも、おにゃんこも知ってるよ。

と気を使ってくれました。


流行ってるのは 嵐 だそうです。

それは私も一緒ですの(笑)

今時の小学生、素直な可愛らしい子供達で楽しい1日でした。
[PR]
by matirda_mi | 2011-02-10 00:45 | ハッピー出来事

石鹸作り

c0087481_15412983.jpg

c0087481_15412954.jpg


この前、アロマの先生のお家で、石鹸作りを体験しました。

電子レンジでチンして作るものとかMPソープとか簡単な物もあるんだけど

元祖、石鹸作りです。

マルセイユ石鹸と、ククイナッツオイルの石鹸2種を作りました。


軽量や準備が思ったより大変で、お菓子作りのような感じで検温に撹拌作業。


クリーミーになってきて、なんかペロンと舐めてしまいしうになるけど

強いアルカリ性なので、手についてもぴりぴりしちゃうし

ゴム手袋は必須アイテムです。


先生が、アロマオイルを選んでいいといってくれ

ククイナッツは高価なオイルなので

洗顔などに使えるように


フランキンセンス

ラベンダー

ゼラニウム

ローズマリーのブレンドにしました。


シワ、シミ、などに効くと言われているオイルです。

30代後半、これしかないわー。潤い求む!!!!


マルセイユ石鹸の方は

お友達が ユーカリー+ティートゥリー

イランイラン+柚子の2種類

1日、保温箱に入れて

このまま年末くらいまで寝かせるそうです。


先生のお家で、石鹸たちは安らかに眠っているそうなんですが


200滴余りのアロマオイルを使った石鹸はとてもいい香りを

漂わせているようです。

お家でも、トライしてみようかなー。

昔は1年分の石鹸を作るのが女のヒトの仕事だったと聞いて

ばあちゃんの

味噌作りを何故かい出しました。


なんでも時間をかけて生活に必要な物を作るのっていいなーと

改めて思いました。

でも・・・・面倒くさいと思うのも半々。

時々、気が向いたら、とりいれていきたいなー。

石鹸の出来上がりが、本当に楽しみです。
[PR]
by matirda_mi | 2010-11-13 15:41 | ハッピー出来事

隅田川の花火

この前、お友達のお家から、隅田川の花火が見えるというので

お招きに預かりました。


香川から転勤で来てるご夫婦です。お友達とは中学、高校同じでした。


近くに住んでるのに、なかなか子育てタイムと、働いてる彼女と、時間が合わず


かなり久しぶりの再会です。


彼女のお友達も来ていて、同じく香川出身です。

皆、香川県民で、方言丸出しで

花火を見たわけですが


そこに行くまでに、バスでも~~のすごい人、人、人を見かけました。

人口密度、真っ赤やわよー。

東京ゆうとこは、ごっついとこやわー。

改めて、実感。


どっからこんな人がーーーー。


翌日、ニュースで94万人が、観に来てたとな。

高松の人口30万くらい?やろ?


あり得ないわ~~~。


あの光景の後の


クーラー効いた部屋で、パーソナルエリアが確保されて観る花火は

格別でした。


そして、彼女のお友達の


実家から、送ってきた野菜のお裾分け。

ゴーヤー、きゅうり、


私にも、持って帰りーって、言ってくれて、


やっぱり田舎育ちはいいわーと実感したのでありました。


東京ちゅうとこは、すごいとこです。
[PR]
by matirda_mi | 2010-08-06 01:47 | ハッピー出来事

フィギア

今日は全国に、高橋大輔のブログをUPしてる人、たくさんいると思うけど

私もその一人です~~~016.gif

めちゃめちゃ興奮しました。

朝は公園に僕を連れて行ってるんだけど

今日はテレビの前につききりでした。

織田君が、ハプニングで

高橋大輔の演技の後は3人で

ジョニーウィアーの演技次第でメダルが取れるか、どうか!!


個人的にジョニーの演技、とても感動したんだけど


どうか高橋にメダルをちょう~~~だい!!!


ハラハラドキドキでしたよー。

表彰台の表情とか、やっぱりとてもいい顔で

あんないい顔ができるのが、素晴らしい人生だなーと思いました。



それからテレビで、何回、繰り返し観た事か。

報道ステーションでやってたんですが

ごく普通の家庭で生まれて

お母さんの勤め先の美容院でお母さんのお仕事が終わるまで

美容院内の鏡の前でステップの練習や表情を見たりしていたそうです。

周囲の大人も協力的で、温かいなーと思いました。

オリンピックの背景に見える選手の親子関係って

涙ものです007.gif
[PR]
by matirda_mi | 2010-02-20 00:04 | ハッピー出来事

-益子3

c0087481_23152610.jpg

途中、見つけた面白いお店。

c0087481_23152635.jpg

オーナーさんが30年かけて集めた色んな物がありました。
こんな物も、欲しいときに、ない物なんですよねー。

JALの昔の制服に、昔の看板に、用途が全く分からない物、マスクに
ブリキの玩具などなんでも・・・
c0087481_23152633.jpg


でもどれも埃ひとつなく、綺麗に管理されてました。
なんでも市場が一気に時代も関係なく集まったみたいで
楽しい、楽しい!!

c0087481_23152615.jpg

私はカップ&ソーサーを2客購入。
c0087481_23152644.jpg

色と、素材の厚みなどが気に入りました。


そして、帰りアウトレットに行き、APCのデニムを破格で買い

蕎麦とうどんのファミレスに行き、帰宅。


帰りに疲れて寝てしまった僕。

何が楽しかった?とパパが聞くと

おうどん。

と答えたそうです。

花より団子です。

楽しんでいたはずなのに009.gif
[PR]
by matirda_mi | 2009-12-31 23:15 | ハッピー出来事