カテゴリ:未分類( 184 )

しっかりもの

息子がスイミングに行く日は、2時半に保育園に迎えに行くことになってるけど、
いつも遅刻して、
2時40分になってしまう私。

息子に、2時15分に迎えに来る予定にして、15分から30分の間に迎えにきてね。そしたら、大丈夫でしょ。


と提案された。
[PR]
by matirda_mi | 2013-07-17 15:27

友近

友近は、好きなんやけど、DHCの宣伝でまた、マイナス8、8キロとか、出てたけど、
やせたり太ったり、どこを基準に量ってるの?そして、そんなにリバウンドする商品って、どうなん?て、思うんやけど...
[PR]
by matirda_mi | 2013-04-22 14:45

五歳児

お仕事中に、たくさんの乳幼児に会っては、息子にもこの時期があったはず、と思いますが、成長にふとびっくりすることがあります。

とは言え、仮面ライダーベルトを腰に巻いて、恥ずかし気もなく、意気揚々と公園に行ってます。

周りに五歳児が集まってきて、ベルトに群がりはじめ、らちがあかなくなってきたので、退散しようと促すと、嫌がる息子。


遠巻きに見ていた、それまた五歳の女の子が、私の所に来て、

『2・3分、待って遊ばせてください。そうしたら、気がすむと思います。』


ベルトを腰に巻いて意気がってる息子に対し、女子の大人な対応に、

驚愕でした(笑)

お店にも、今年、入園した3才児がたくさん、ママと来てくれますが、子供にいい子、悪い子もなくて、個性が豊かでいいなと思います。

もちろん、相性はあると思いますが、親も、周りも、

子供を1つの型に、入れようとしないで、

色んな子供がいていいと、少し余裕を持てればと、

私も含めて想います。

個性剥き出しの我が子、彼もいいとこいっぱいです。
[PR]
by matirda_mi | 2013-04-15 20:49

ほくろ手術

昨日、仕事をちょっと抜けて、先日話したほくろを、除去してきました。


おとっちゃまなもんで、お客さんに聞くと、結構、みんな経験済みで、びっくり。

麻酔なしで取った人もいるし。

手術は、10分程度で、洋服の話、若い時に流行ってたアイドルの話とかしてたら、あっと言う間に終わった。

でも、実は抜糸までにも、びびってる私です。

全然、平気と言う方もいる中、この年になって、採血一本の注射さえびびる私は、本当に小心者です。
[PR]
by matirda_mi | 2013-03-30 09:20

馬喰町フクモリ

c0087481_14153040.jpg

c0087481_14153062.jpg

c0087481_14153083.jpg

今日は息子とチャリで、デート。
馬喰町のフクモリにやってきました。
こんなに美味しいカフェの定食、初めてかも。

息子も一人前。満足げ。
[PR]
by matirda_mi | 2012-12-26 14:15

-

最近、喪中の葉書がよく来てます。
その中に、前のお店の時に来てくれてた大学生だった男の子の名前。
享年32才。

一瞬、奥さんの名前で差し出されてて、わからなかった。

繋がったとき、頭が真っ白になった。

お喋りしたことや、最後に会った時、電話で話したときのこと。

いつも人に気を遣って、控えめで、男前で、穏やかに『えー、えー』
と相槌をうって話を聞いてくれ、センスいいパスも出してくれたあの子が。

結婚したことも嬉しかったし、子供誕生の年賀状もくれたのに。

亡くなったこと知らなかったことも、輪をかけて、切ないです。

今年は、本当に悲しい出来事が多かった。
私には、命の意味を考えさせられたこれまでにない年になった。

毎日、明日死ぬかもしれない気持ちで過ごしなさい。

こんな言葉を聞いても、全力投球、毎日できないよーと、思ってたけど、

そうじゃないことに気がついた。
こんな急に別れを知らされて、あの時もっと、こうしてたら。と、身近な人であればあるほど、後悔しちゃう。

このことを忘れないで過ごしたい。

悔やまれる彼の若さ。どうすれば。
[PR]
by matirda_mi | 2012-12-19 01:44

コラボ進化系

c0087481_17173789.jpg

先日のゴーバスターズに焼きそばマンのコラボから、更に、あら坊が加わりました。
[PR]
by matirda_mi | 2012-10-28 17:17

赤提灯の店 続編

先日、同郷の同じ年のお友だちが遊びに来てくれて、ここでも紹介した赤提灯に行きました。

行って早々、大きい声のパワフルおばちゃんのパワーに、圧倒されたけど、

ここはそういう場所なんやーって説明してたら、帰る頃、来たおばちゃんが、


私の足、チーズの腐った臭いがするん。と、大きな声で言ってました。

笑いこらえるん大変。
飲食店やのにー。

友達は、あんなおばちゃんになりたい。それが言えたら、楽やでー。て、笑ってました。

友達とは、一年半ぶりに会ったのに

老化現象について、白熱トーク。

旦那さんが途中で現れて、久しぶりに会ったのに、もっと話すことないん?て言ってきたけど、

女子の会話の大半に意味などありません。むしろ、昨日も会ってたのに、同じ会話してるね。みたいなのを、久しぶりに会ってもできるって、最高です。

よう笑ったわー。
ほんまに遠いのに、来てくれて、うちの息子の食い意地張ってるのにも、笑って付き合ってくれてありがとうやわー。

また次回もホウレイセンについて話そうねー。Oちゃん、ありがとう。
[PR]
by matirda_mi | 2012-10-28 01:55

カレー彗星

運動会で年長さんの組み立て体操で
ハレー彗星のポーズを見た息子。

家でカレー彗星 と、大きな声でポーズ。

カレー彗星、見てみたい(笑)
[PR]
by matirda_mi | 2012-10-18 23:34

コラボ

c0087481_20363278.jpg

息子の作成したゴーバスターズと焼きそばパンマンのコラボ。
斬新。
[PR]
by matirda_mi | 2012-10-17 20:36