人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< anfuさんにおいてもろとん きたじま >>

うちのちょっとエコ&節約術


○マイバッグ持ってます。

○洗剤は椰子の実洗剤です。
 これは詰め替えが、詰め替え+本体と同じ位するので
 いつも詰め替えだけ買うのを、損した気になります。

 でもゴミを増やしたくないので、詰め替え買います。

○牛乳パック、トレー、リサイクルに持って行きます。


○最近、トイレの芳香剤を止めました。
 毎日、朝2杯飲むコーヒーの出がらしを使うことにしました。
 入れ物は、イエメンで買った乳香を炊く入れ物です。
 
うちのちょっとエコ&節約術_c0087481_2202279.jpg



○いらなくなった柔らかい綿のTシャツはカットして、
 網戸の掃除や離乳食の撒き散らしの片付けに使います。

うちのちょっとエコ&節約術_c0087481_2211765.jpg


重曹を使って、網戸も僕が触っても大丈夫な物でお掃除です。

○離乳食でカボチャを丸蒸しして、小分けして冷凍します。
皮は捨てるのがもったいないので、

うちのちょっとエコ&節約術_c0087481_2225555.jpg

粉ミルクで煮ます。

うちのちょっとエコ&節約術_c0087481_2231390.jpg

小麦粉、BP、砂糖少々、バター少々、卵を合わせて、
パンケーキにします。丸で大きく焼いて小分け。

うちのちょっとエコ&節約術_c0087481_2245592.jpg


毎朝、僕はこれとフルーツとヨーグルトです。



○このなんでも高くなってる時代に
 昔から変わらない98円のスパーに売ってるワラビ餅。

値段が上がらない上、最近、黒蜜が付いてくるようになりました。

うちのちょっとエコ&節約術_c0087481_227332.jpg

私の最近のおやつはこれ。

でもワラビ餅は、きな粉だけでいただくのが好きなので、
ミルクを温めて、きな粉を入れて黒蜜入れて、ホットするドリンクにします。

きな粉は僕の為に常備してるので、簡単。
これが結構、いけます!!

エコと節約は、割と結びついてる。
面倒くさいけど、やれる範囲ですれば楽しい。

貧乏=節約
でなく
エコ=節約
ならなんとなく気分も違う。

でもそう言いながら、
冷蔵庫の中に賞味期限切れの物も作っちゃうんですよねー。
by matirda_mi | 2008-08-22 22:14 | 最近のお気に入り
<< anfuさんにおいてもろとん きたじま >>