人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 空の色 桜 >>

おまけのパン

今日は、郵便局で用事を済ませ、
特に用事もないけれど、いつもの商店街へお邪魔。

いちご、とちおとめが280円。ここの八百屋は苺が安い。
これは買い!!

「2個で500円になるよー。」
とりあえず1個で。

パン屋の前で、おばちゃんが残りのパンをワゴンで販売中。
お客のおばあちゃんと、
お店の人と世間話中。

半額とか、何%オフとも書いていないけど、

「これ下さい。」 話の途中すみません。。。
「はい。180円。」

お金を渡したら、おばちゃんが
「これ黒砂糖のパン。味見して。」
とワゴンの中から、1個パンをおまけしてくれた。

それから20円も、返してくれた。


すっごい得した気分。ラッキー私!!

おまけのパンは、もちっとして美味しかったです。

お客さんとお店の人、とても仲良しで、皆、世間話してる。
私も世間話できるくらいのお店ができるといいなー。

中○ストアーを、思い出します♪
by matirda_mi | 2007-04-02 18:03 | ハッピー出来事
<< 空の色 桜 >>