人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜 お散歩☆ >>

ほっこり、のんびり

今朝、用事があり大手町まで行く。

用事終わって、お昼、さてここまで来たから、表参道まで行くか。

表参道に着き、ここまで着たから、渋谷のお気に入りのカフェまで、歩くか。

途中、桜が綺麗な小道に誘われる。

とことこ歩く。

どこだか分からなくなっちゃいました。
ほっこり、のんびり_c0087481_2011971.jpg

まー、いいか。

グリーンが揺ら揺ら風に揺れてます。

またこんな綺麗な桜に出会えた。

ほっこり、のんびり_c0087481_20105016.jpg


このどこにでもありそうな景色がいい。

全くどこか分からないのに、大きい道に出ては、
小路の雰囲気に魅かれ、なかなか、知ってる風景が出てこない。

なんと1時間も、知らないとこを、平和に歩いた。


やっと知ってる道に繋がると確信した時、パズルの最後の1ピースみたいに気持ちよかった。


そこからまた
お気に入りのカフェまで10分ほど歩く。

その途中で見つけたすごい迫力の寄せ植え→ほっこり、のんびり_c0087481_20171860.jpg

なんじゃこりゃー!!

やっとカフェに到着。
4年前に来たときと同じ。

ほっとする。

よくお店時代に、帰省した時に来てくれるお客さんに、
「よかった。続けてくれていて。」
とか言われたけど、こんな気分だったんだ。

お気に入りの席が、空いてなく、近くの席で待機。

私はこんなに時間かけてきたんだから、長居するわよ!!

間もなく席が空いたので、速攻、移らせてもらった。

窓際は一面がオープンで、表に満開の桜が見える。

ここでお店の本3冊を、読破。
ほっこり、のんびり_c0087481_20223216.jpg

可愛らしい絵本。



ほっこり、のんびり_c0087481_20224147.jpg


パリ雑貨日記にパンの本。

ゆっくり過ごしたので、ほっこり満足。

そろそろお遣いの秋葉原に行って、用事を済ませないと。

そんなこんなで、最寄駅に帰って来たときは、ヘトヘト。

今日も良く歩きました。

駅にもどこにでもありそうなこの風景。

ほっこり、のんびり_c0087481_2037132.jpg

満開の桜の下まで行って、桜の隙間から見える空?
                 空が隙間に見える桜?

を、眺める。やっぱり綺麗・・・・。

もっともっと桜が見たい。明日は桜を尋ねましょう。
by matirda_mi | 2007-03-29 20:38 | ハッピー出来事
<< 桜 お散歩☆ >>