人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 真夜中の仕入れ 4日夜から5日 今から出発 >>

ここが気になりました。 4日到着後


今回、ソウルでホテルチェックイン後、すぐにとりあえず腹ごしらえをと
よく行くビビンバ専門店に、一人で行った。

ここが気になりました。 4日到着後_c0087481_21483042.jpg

↑泊まったお部屋。
るるぶや、旅行案内にも出ている有名店。
一人のお客さんは、私くらいかな。

外に向かって、店内に背を向けて、席に着く。
ここが気になりました。 4日到着後_c0087481_21485449.jpg

ビビンバを頼んだら、このおかず達が漏れなくついてくる。
ビビンバは1000円位。

後ろから韓国人の日本語が聞こえてくる。

ソウルのメンズ君が、日本の女の子に、ビビンバ店でナンパしている様子。

「韓国、何が好き?」

「ソウル、何日?いつ帰る?」

「ここがお薦めです。」地図を見ている様子。

ちらっと振り返ったら、もう女の子2人の席に、ソウルボーイ達が3人。

私の友達とこういうケースなら、嫌悪感をあらわにするところ。

なのにこの子達、うーん、うーん。と、とても穏やか。

「僕はBOAと友達なんだ。」
「業界関係に顔が利きます。」


でた~~~。嘘くさっ!!
振り返って、言いたかった。

「この辺で一番近いコンビニどこですか?」と女の子達。

もー、私が連れて行ってあげよーかー。
ビビンバを食べながら、結構、様子を伺っていた。

でも私はこれから長丁場のお仕事が待ってるの。
食後、ゆっくりする事もなく、お会計を済ませて、地下鉄で市場へ向かった。
こういう時、けっこう会話が耳に入ってくるもの。
そしておばさん根性。おせっかい、これは結構、昔から。

以前は、一人でツアーの空港からの送迎バスに乗っていて、
ガイドさんに、ほかのお客さんが、
「この辺りで美味しい焼肉屋さんはどこですか?」
    
と、尋ねたらガイドさんは、焼肉ツアーに連れて行きたいから、
「この辺はあまり美味しくないですよー。明日、連れて行って上げます。」

なんて言ってる。

ガイドさんが席を外したら、即効、地図を広げ美味しい焼肉を、教えてあげた。

お節介、自分のことも間々ならないのに、これがおばさん根性なのかな?!
by matirda_mi | 2006-12-04 21:42 | 旅行
<< 真夜中の仕入れ 4日夜から5日 今から出発 >>