人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イエメン旅行記3 イエメン旅行記2 >>

とろ~~ん

イエメン旅行記3に行く前に、


今日は旦那様は、泊まり勤務。

昨日も泊まり勤務から、夕方帰ってきた。

昨夜は12時に寝た。

今日も、泊まりだから、できるだけ長く寝たい旦那様。

二人が起きたのは、11時半。

うぉおおお~~。12時間近くも、寝ちゃった。

まー旦那様は、昨日寝ていないから、良しとしよう。

私だ。問題は私だ。

旦那様が、一回、起きようとしたのに、

私は、まどろみの中が、気持ちよく、眠りを断ち切れなかった。

夢の中で、事故でお友達の彼が、意識不明に。

警察来たり、血が出たり、慌てたけれど、

どうせ夢だから、覚めれば大丈夫と、

それくらい浅い眠りで、ねばった。

昔から、私は寝起きが悪い。

旦那様が、「お前がいると眠気が移る。」

と言いながら、日課のストレッチを始める。


「体がとろ~~んとする。」 旦那様

 「とろ~~ん。。。。」とまた旦那様。

寝すぎた体を起こそうとしている。

擬音語、私は人の口から、擬音語が出れば即に反応してしまう。

その人らしい表現が詰まっていて、

なんだか可愛らしい。

高松の擬音語の多いお友達の事も、思い出して、

とろ~~んの余韻に浸りました。

とろ~~ん。 と+ろ+~~+ん。

言葉は面白い。
by matirda_mi | 2006-10-20 16:46 | FEEL
<< イエメン旅行記3 イエメン旅行記2 >>