おもうこと >>

卒園、入学の季節ですね

c0087481_9135444.jpg
やっぱり大分、放置してしまいました。
久しぶりのアップです。

息子君、この春に保育園を卒園して
無事に小学校に入学しました。

保育園、卒園式の時も、最後の日も、あっけらかんと
していたけれど、、、

昨日、保育園の近くを通ったから、前を通って帰ろうか、って

ことになり、

そん時の写真がこれです。

思い出が駆け巡ったのか、感慨深そうに
園生活を、話し始め

明日、1日だけ小学校、休んで保育園に来ていい?

と聞かれました。

仲良かったお友達とも、お別れになって
会いたいな〜て、言ってました。

成長を嬉しく感じたり、手を離れて行くさみしさを

私自身も感じていたけれど、

子ども自身も、楽しくスタートした学校生活の裏に
こういう気持ちもあり一緒なんだな〜。

小学校に行くようになって、一気にお兄ちゃんに
なった気がしてたけど、

急に抱っこして、よしよししたくなる瞬間でした。
[PR]
by matirda_mi | 2014-04-14 08:34 | 子育てのこと
おもうこと >>